※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの体重が2247gになって驚きました。皆さんは32週頃、赤ちゃんの体重がどのくらいでしたか?教えてください。

昨日病院に行ってきました!
赤ちゃんの体重のことです!

誤差はあると思うのですが…。
2週間前の前回の検診時は1697gでした。
昨日の検診時は2247gありました💦

赤ちゃんって本当にこんなすぐ大きくなるんだなとびっくりです…。

気持ちとしては勝手に3000gいかないくらいで産みたいな〜なんて思ってましたが病院の先生に3000g行くだろうね〜って言われました。

皆さんは32週頃赤ちゃんはどれくらい体重ありましたか?またはありますか?

私と同じくらいの週数で同じくらいの赤ちゃんの体重で出産された方は何gありましたか?
教えてください!

コメント

ちゅる

今32週で、おとつい検診にいったら2000gでしたー☺︎♬
標準くらいかなー?って言われましたよ!!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
私もいつも大きさは普通だね〜みたいに言われるのですが今回は特に何も言われませんでした…2週間で500gも増えてて…これからもっと大きくなるよと言われて恐怖です😭

ふたば

今33週なんですが先週2400g言われました‼︎かなり大きめです(。-_-。)笑

ビブ

私は、2760gの娘を出産しました。
32w1dでは、1685gと小さめでした。
ただ、仕事でかなり動いておりストレスも凄かった時期で、産休に入り里帰りをしてからどどんと大きくなり、38wで2980gまでいきました。
私も3000行かずに産みたいと思っていましたが、産休にはいるまでの期間は逆に小さくて不安でしたよ。
結局、推定は推定で、200くらいの誤差がありましたしね。
お母さんの一喜一憂を赤ちゃんは楽しんでいるのかもしれませんね。

にこ( ´ u ` )

大きいですね😮!
胎動も結構凄いですか?

うちの子は胎動凄くて痛いです😭検診の時も動き回ってて先生に凄い元気だね!でてきても凄い元気だろうねって笑われました💦

このままの調子で増え続けたらどうなっちゃうんだろって心配です(›´ω`‹ )…

にこ( ´ u ` )

急に大きくなるんですね!
確かに小さいと不安ですよね…。
初期の頃ネットで見かけた平均より1mm2mmの差ででかなりちいさいんじゃないかなんて心配してました💦

そう考えると赤ちゃんってちょっとおちゃめですね🎀

U

あたしは34wですが、2030gと言われました(;_;)先生は平均って言ってましたが小さい気がして…

私は32週の検診の時に、2000gと言われました。体重については、普通と言われましたが、うちは頭が少し大きいみたいで、頭が少し大きいと言われました💦

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!
小さいんですかね(´・ω・`)?

私もいつもは大きさは普通だね〜順調だよ〜なんて言われるんですが今回は言ってもらえませんでしたw

だからか余計気になってしまって💦

にこ( ´ u ` )

私は体重はなにも言われなかったです(´・ω・`)

うちは凄い元気だし頭ももう下で落ち着いてるし特に心配ないだろうね!いい子だね〜なんて言われてました!

頭とかもちょっと大きめとかでも言われるんですかね(´. ॄ.`)?