※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

離れていてなかなか会えてなかった友達2人から出産祝いをもらいました。…

離れていてなかなか会えてなかった友達2人から出産祝いをもらいました。
友達の子供は5ヶ月と7ヶ月です。

私は出産祝いを渡せていないので、今更ながら出産祝いを渡すべきなのか出産祝いのお返しとして返すべきなのか悩んでます。

もし出産祝いとして渡すなら何がいいですか?
服のサイズもよく分かりませんし、好みもよく分からないんですが、実用性のあるものを渡したいです★

コメント

まリラ

私なら出産祝いとしてでなく、出産祝いの内祝いとして子供さんが使えそうなものをお渡しします(^^
渡すときに手紙か言葉で「遠方で私は出産祝い渡せなくてごめんね」的なコメントも添えて。
服よりも可愛いタオルセットや木のおもちゃ等渡すと喜ばれるかもしれません((´∀`*))
内祝いのカタログにいろいろ載ってますよ(^^

みし

私も実用的な物ならば、バスタオルなどが良いと思います(ˊᵕˋ*)
私も内祝いや出産祝いで頂いて嬉しかったですし、何枚あってもいいです!
なかでも、フードが付いてる物やスナップボタンが付いてて着られる物などはプールの時なども使えて重宝します(•̀∀•́)✧

yu

ありがとうございます♡
木のおもちゃ可愛いですね!

参考にさせていただきますっ*\(^o^)/*

yu

ありがとうございます♡
バスタオルは実用的で良いですね^^

参考にさせていただきますっ*\(^o^)/*