※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん★
家族・旦那

あーもう限界かもしれん。ガチで同居しんどい。他に発散出来るところが…

あーもう限界かもしれん。ガチで同居しんどい。
他に発散出来るところがないので愚痴らせてください。
姑さん。
なんでいつもリビングにいんの?
こっちは少しでも顔会わせたくないのに。
子供いんだから自分の部屋でタバコ吸えよ。
少しは掃除しろ。
風呂に入れ。
なんか不潔なんだよ。
手とか洗ってるとこ見たことないし。
やめろって言ってんのに、まだ一歳の子供にスマホで動画見せまくってんの。
やめろって言ってんのに、ご飯の前に隠れておやつあげるし。
もう子供会わせたくない。
少しも見ててほしいと思えない。
子供がなんか新しい事出来た時は、全部自分が教えたからだとか言ってる。
1日に1時間も一緒にいないくせに自分が子育てしてる気になってる。
ほんとイライラする。
あー何から何までイライラする。
会話すればケチばっかつけてくるから、もう何も話したくない。
一日中リビングでゲームばっかしてる姑となるべく顔会わせないように生活するの大変すぎ。
それでもそうしないとストレスでおかしくなりそう。
家にいたくない。
家にいるだけで見張られてる気がして疲れる。
なんでこんな嫌いになっちゃったんだろう。
悪い人じゃないってわかってるのに。
助かることもあるのに。
こんな気持ちで子育てしたくないのに。
心穏やかに子育てしたい。
マザコンで自分勝手な旦那には何の期待もしない事にした。
もう疲れた。

コメント

はーママ

あり得ないですね…
ダンナがにいって何も行ってくれないなら、私なら離婚して実家に帰るか離婚して子どもと2人で自立します。

わかな

大丈夫ですか?毎日お疲れさまです😢
文章だけでもやだなーってなりました…
わたしも義母嫌いです、嫌なところばっかりってわけではないですけど1つ本当に嫌なところ見ると、小さなことでも気になりだします…
うちは同居ではないですが離れていても嫌いなので同居頑張ってらっしゃって凄いと思います😢
旦那さんに相談してみてはどうですか?マザコンだと聞く耳持ってくれませんかね?
とりあえず無理に溜め込まずママリで吐き出してちょくちょく発散してくださいね!

ゆってぃ

うちと環境が似てます…。
義理母は基本リビングで1日を過ごしてます。
妊娠中からタバコ平気で吸ってます。
義理父、主人はアイコスですが換気扇の下で吸います。
掃除は毎朝掃除機をかけるのみ。
大型犬、小型犬が放し飼いなので毛だらけ・・・。
夕食は義理母が担当だけどお酒を飲みながら作るので時間が掛かり過ぎるのと小学生が作ったのかな?って料理ばかりでゲンナリ・・・。
当然酔っ払って何を言っているのか分からないし食べ方が汚い💦
子供が自分が作ったのを食べると得意気。
最近食べムラが多い娘に「味噌汁の中にご飯ぶっこめ」って。
犬や猫じゃあるまいしふざけんなッて。
うちの場合はプラス腰が悪いのでずっと「痛い、痛い」って言っててホント頭がおかしくなりそうです。
ホントに痛ければお酒もご飯も食べられないしょ?って。
私は義理母と顔を会わせない様に夕食以外は部屋から極力出ません。
見張られてる感じは良く分かります!
私はもう生理的に無理です。
主人には何回か話しはしているけど結局母親だし酔っ払いの言ってる事なのでほっとけの一言。
後処理は私がするんですけど…😑

心穏やかに子育てしたいって気持ちもホント良く分かります!!
2人目産まれてまだ落ち着かないので余計イライラする事も💨💨
どれだけ我慢すれば良いのかなって先が見えないだけに毎日萎えます…。
私の事で長々すみません💦
似ているのでコメントしてしまいました!
ドラチャンサンは頑張ってますよ!
無理しないで下さいって言いたい所ですが無理しなきゃ生活出来ない環境なのが同居の怖い所ですよね😭