※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーハニー
ココロ・悩み

男の子の母ですが、可愛い服は女の子の特権と言われるのはイラッとします。男の子もオシャレ楽しんでいるので。

「可愛い服を着せられるのは、女の子の特権!」と言われて、イラっとするのは心が狭いでしょうか😅
男の子の母です。
男の子だってオシャレ楽しんでますから❗️

コメント

はるぱす

女の子の洋服をみると、フリフリやワンピース可愛いなと思います😂
私のセンスの問題だとおもいますが、tシャツにズボンとワンパターンで、あまりおしゃれ楽しめてないです😭😂

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます!
    確かに女の子の方が選択肢は広いですよね♫
    今のところ私は息子の服選びが楽しいので、つい反発心が芽生えてしまったんです…🌀

• 9月24日
ママリ🔰

男の子は男の子でオシャレに出来て
楽しいですよね♡(๑>◡<๑)
息子も一歳過ぎてから洋服選びが
楽しいです♡

• ハニーハニー

ハニーハニー

1歳過ぎから楽しくなる感覚、分かります✨
    ウォッシュ加工のデニムを一人前に履いてヨチヨチ歩いている姿を見ては頰が緩んでいます♫

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかります♡可愛いですよね♡😍
    これから冬になると小物ももっと
    増えるし楽しみですね♡
    男の子だと、帽子と靴にきあいが
    入っちゃいます♡笑

• 9月24日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

確かに、ニット帽やアウター選び、どれにするか考えているだけで楽しみです😍
    すぐサイズアウトしちゃうので、ほどほどに、でもオシャレにしてあげたいですよね♫

• 9月24日
不眠症ねこ

人から言われたことはないけど、お洋服見に行くたびに「女の子ならだったら服選び楽しいのに……」と毎回旦那にグチってしまいます…😂
二人とも男の子です💦

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね…。私もそのうち飽きてきたらそう思うのかも知れません…💦

• 9月24日
ゴロぽん

心理学ですけど…

イラっとするのは心が狭いのより、
確かにそうかもと思ってるところも
少しはあるんじゃないですか🤔❓
女の子のオシャレもしてみたいとか…

人って図星や気にしてることを言われるとイラっとするらしいですよ😃

男の子のオシャレは女の子に比べて難しそうで
オシャレな洋服きたお子さんのお母さんは尊敬します✨

• ハニーハニー

ハニーハニー

私は男の子のファッションもコーディネートを考えるのが楽しくて、女の子だったらもっと……とは思った事が全く無かったのです。
    だから「男の子はファッション楽しめないんじゃないか?」というよくある一般的な感覚でその言葉を使われたのが引っかかっているのかもしれません。

• 9月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうなんですね😊
    うちは女の子ですけど、女の子は女の子でたのしみますし、
    男の子だったらそれはそれで楽しむと思います😃

男の子がファッション楽しめないなんて事ないですよねー!!
    うちの子が男のだったら…むしろ男の子だからこそ、細かいところ気になる的な🤔旦那のもそうです。笑

• 9月24日
みーこ1001

女の子はバリエーション多くていいなって思います😍

息子の服を買いに行ってもかわいくてつい女の子の見てしまいます😁

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですね❗️
    私は逆に女の子服には興味が無くて…男の子のコーディネートを考えるのが楽しいんです♫夫がファッションに疎いから余計かも知れません笑

• 9月24日
くまの

あたしはボーイッシュな方がすきで、男の子の服の方がみてて可愛いな~♪と羨ましくなります!
なので娘の服も、グレーやネイビー、ボーダーやらを選びがちで
親戚に「女の子なのに可哀想!」地味なのばっかり買って!だめだよ!と言われるのでうるさいな~と思ってます😁

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます❗️逆の立場のご意見とても新鮮です😳
    私もシンプルでベーシックな物が好きなので、女の子服に惹かれないから今回のことに違和感を覚えたのかも知れません‼️なるほど…✨
    女の子でも、ボーダー&ネイビー、グレー可愛いですよね💕オシャレだと思います❗️

• 9月24日
あよひくの

男の子の服は、女の子に比べて種類が少ないし、パターンが決まってる所もあるから…。女の子の服選びに憧れて、子供服のお店に行くと女の子の服も見ちゃいます笑
ちなみに、、、男の子の2人のママで、お腹の子も男の子の予定です😅

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに女の子の服は装飾的でアレンジがきくからTシャツひとつ取ってもバリエーション豊かですよね😅
    男の子の服はシンプルで個人的には好きなんです♫
    お子さん3人目はお兄ちゃんのお下がりで間に合っちゃいそうですね⁉️

• 9月24日
もんもん

私もボーイッシュ、カジュアルなのが好きなので
女の子の服そんなに可愛いか?と思いますけど…😭
フリフリやリボン、ピンクとか苦手なので
いつもシンプルカジュアル的なかんじなので
上が女の子、下が男の子ですが
さほど服選びのテンションはかわらないですね💦

ただ、結婚式のお呼ばれドレスや
ワンピースを着せられるのは
女の子の特権かな、とは思いますね、
女の子はボーイッシュでもいいけど
男の子がガーリーだとん?ってなりますもんね😭

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます❗️親の好みに依る所も大きいですもんね😅
    私もシンプル好きなので、女の子でもの小ざっぱりした格好をさせていたと思います笑
    確かにテイストの選択肢が増えるのは女の子ならではですね♫

• 9月24日
しも

上の子男の子で今度女の子が産まれるのですが、プチプラな服屋さんとか見るとやっぱり男の子の服ってオシャレなの少なくて…

その点女の子の服はプチプラでも可愛いのがちょいちょいあってわたしは男の子だと高くないとオシャレなの着せられないけど女の子は可愛い服が気軽に買えていいなって思いました!

• ハニーハニー

ハニーハニー

確かに大人のメンズ服も安くてオシャレな物って少ないですよね💦

• 9月24日
ゆらゆらくらげ

男の子の服も最近はオシャレですよね。
でも感覚的に可愛いより、オシャレかっこいい。だし、大きくなればキャラものの戦隊モノとかのちょいダサデザインでないと着てくれなくなるので、、まあ分からないでもないです。
しかしまだ一歳半であればママの選んだ服を素直にきてくれるので、オシャレ楽しみましょう❤️
うちの4歳児はトミカか戦隊モノでないと着てくれません😭いただいた高い服やオシャレな服なんて着せたいのに着てくれない😭😭😭

• ハニーハニー

ハニーハニー

あぁ…行く行くの現実はそうなんですね笑
    戦隊モノ、これからどんどん増えますよね💦
    そういう視点からはとても納得出来ます‼️‼️
    ただ、言われたのが、出産して間もない女の子のお母さんに言われたので腑に落ちないでいます。
    でも、そんなこと言ってるのもも今だけ、と言われた気がしてスッキリしました😊✨

• 9月24日
おりおり。

オシャレ=可愛い服
というより

オシャレ=センス
ってことですよね♥

可愛い服は、多少センスがなくても
子供という特権で可愛く見えますし。

わたしは、トータルコーディネートで
シンプルな服でも可愛く思いますし
気にすることないと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうなんですそうなんです😭選択肢が狭くても、男の子服のファッションが楽しめないって事ではないですよね💦

• 9月24日
ちこり

男の子もそうかもしれませんが、女の子だからなのか、こだわりがすごいし頑固だしなかなかこれ着せたいって思っても着てくれなかったりします。
今一年生なんですが、ママとは趣味が合わないって言われます(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

女の子……そういったこだわりが出てくるのですね‼️
    趣味が合わないって言われたら、成長を感じつつも複雑ですねっ💦

• 9月24日
aya

私もそれイラッとポイントです笑
男の子のお洋服は可愛くないとでも?!とか思っちゃいます(^^;
私は、第一子を妊娠する前から男の子が欲しくて、男の子の洋服選びを楽しみにしていました^^ヨチヨチ歩きの子が一丁前にジーンズ履いてたりとか最高に可愛いじゃないですか♡これからは重ね着や、首にスカーフ巻いたり、コートやブーツも可愛くて楽しみです^^

• ハニーハニー

ハニーハニー

回答ありがとうございます‼️まさにズバリと言って頂けて救われます…😭
    コートやブーツ、考えるだけでもワクワクしてきます😍
    実際、ネットで検索してり週末ごと秋冬モノを見てはときめいています♫笑
    オシャレは女の子だけのものじゃないですよね💦

• 9月24日
Eri☆

男の子でもオシャレできますよ😍
私もよく言われますが、男の子もオシャレにできて楽しいですよー💓って言い返してます😊
私はもうペアルックもしてます😍

• ハニーハニー

ハニーハニー

私も次に同じこと言われたら言い返してみます‼️
    ペアルックいいですね😍
    私もしてみたいです♫

• 9月24日
ふみ

えー!!
私からしたらロンパースもデニムスタイルも男の子の方が断然オシャレなの多くて羨ましいです😭
元々シンプルなものや白黒グレーネイビーが好きだったので余計に男の子の洋服に目がいってしまいます…💧
女の子なんて、花柄やフリルがついたものが多くて私は嫌です(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

私もシンプルベーシック好きなので、男の子ファッションに何の抵抗もないんです❗️
    むしろ女の子服の方がシンプル好きからすると選択肢が狭そう…と思ってしまいます😅

• 9月24日
なまはるまき

その言い方、当てつけみたいでイラつきます。
でも、うちの息子は何着ても可愛いから服のレパートリーが少なくても気にしませんw
親バカでスミマセン。

カバみたいなアホヅラ女の子に馬鹿みたいなフリフリ着せてるより、シンプルな服着た可愛い男の子の方が圧倒的に良いと思っているので気にしませんw

• ハニーハニー

ハニーハニー

何着ても可愛い点本当そうだと思います💕
    確かに全く似合っていない花柄フリフリは目に余りますね笑笑

• 9月24日
jurimama

女の子VS男の子みたいになってるのが嫌ですよね😢😢
無事に産まれてきてくれて、元気に育ってくれてるだけでいいのに、そんな比べたり、批判的なことを言ったり、、😖💥
我が子はどちらでも何しても何着ても可愛い!!!!!!

• ハニーハニー

ハニーハニー

そうですよね❗️他人にそんなこと言われたらムッとするって事が分からないのが悲しいです😢

• 9月24日
ゆりりん

男の子は可愛くも❤️かっこよくも✨できる特権あります❤️

お出かけや写真館でスーツ、蝶ネクタイや袴姿の息子にかっこよすぎて鼻血でそうでした❤️

• ハニーハニー

ハニーハニー

蝶ネクタイ、髪をピチッとセットして可愛さ倍増ですね💕鼻血出そうなのも無理ないです笑

• 9月24日
まっこ

逆に男の子のママたちから言われますね~
『男の子の服つまんなくて💧女の子いいな~🎵服選び楽しいでしょ🎵』と。

でも何故だか、男の子のコーナー見てる自分がいて『あ、これいいな~』とか思ってたりします(笑)

• ハニーハニー

ハニーハニー

男の子の服はシンプルな物が多いので、女の子にも着せられそうなデザインもありそうですね❗️

• 9月24日
しょう&ゆうちゃん@ママ

女の子の方がいっぱい服ありますけど、可愛い服選んで着せてます!

• ハニーハニー

ハニーハニー

ウチも可愛い服選んでオシャレ楽しんでます😊

• 9月24日
あかね

狭くないです!私も常々同じように思ってました笑
そういう言われ方すると「じゃあ男の子は?」「男の子は可愛い服着れないって意味?」と捉えられてもおかしくないですよね。

うちも男の子2人、生まれる前から男の子希望、フリフリ等苦手なので男の子なりのシンプルおしゃれを楽しんでますよ。
あと余談ですが同じような種類?でイラっとするのが第2子が産まれた場合「うちは上が女の子だから~お世話してくれるの~~」ですかね笑

え?世話好きの男の子もいますけど??って思います。

そういう発言する人って総じて視野が狭いので世間知らずなのね、、と流しましょう^^

• ハニーハニー

ハニーハニー

上が女の子だから〜のくだり、言われたら同じようにイラっとしちゃうかも知れません。その手のフレーズって、自分で言うものじゃなくてお世辞?で他人から言われるものですよね😅
    私も次回から聞き流します❗️

• 9月24日
リトルミィ

この間ショッピングモールに行きましたが、男の子のお洋服可愛いのたくさんありました😊✨
2人目妊娠中で男の子かもしれないのですが、お洋服選び一気に楽しみになりましたよ🎵
娘のお洋服選びもかわいくてもちろん楽しいですがo(*゚∀゚*)o性別関係ないですよね✊
旦那と息子でお揃いの靴👟とか履かせてあげたいです🌼

• ハニーハニー

ハニーハニー

今は男の子の服も豊富にありますもんね♫
    男の子ならではの楽しさがあると思います😊✨

• 9月24日
mari

子供は着せ替え人形ではないので、気にすることないと思います😅

• ハニーハニー

ハニーハニー

やり過ぎて着せ替え人形化してる子も確かにいますね。

• 9月24日