※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お出かけ

ハイハイ期の赤ちゃんがいる方は土日などのお休みの日は家族でどういう…

ハイハイ期の赤ちゃんがいる方は土日などのお休みの日は家族でどういうところに出かけてますか?
夫は動物園や水族館は行ってもまだ子供はわからないから楽しめないし行かなくていいって言うんです(´;ω;`)
2歳3歳になったらなったで大変だから…とか言いそうな気が…。

みなさんは家族でお出かけされてますかー?
参考にさせてください👶💕

コメント

雨

1歳前から近くの水族館の年パス買ってしょっちゅう行ってました!他にも美術館のファミリーツアーやショッピングとか…ちゃんと理解できてなくても刺激になるかなと思って^ ^

• とまと

とまと

ですよね!刺激になっていいですよね〜🐟
    美術館のファミリーツアーなんてものがあるんですね‼近くでないか調べてみます♡
    ファミリー対象なら一緒に行ってくれるかもです!やっぱり家族でお出掛けしたいので\(^o^)/
    ありがとうございました!

• 9月23日
  • 雨

ちなみに私が行っていたのは森美術館のファミリープログラムです(ツアーじゃなくてプログラムっていう名前でしたスミマセン;)。周りも子連ればかりで一般の人は入らない時間帯なので子供がぐずっても罪悪感少ないです^ ^

• 9月24日

電車で30分くらいのところに大きな支援センターがあるのでそこに行ったり、動物園や水族館も行ってます!
先日初めての水族館で、鴨川シーワールド行きました😄
水槽の魚を熱心に見たり、小さな魚に触ろうと手を伸ばしたりしてましたよ!
シャチのショーは、周りの人の真似してパチパチ拍手してました❤️
動物園よりも反応よかったです!

• とまと

とまと

水族館良さそうですね〜♡
    今度どうかもう一度聞いてみます!

• 9月23日
ゆか

水族館楽しめますよ😊

お出かけはイオンとかが多いですけどね。

• とまと

とまと

やっぱり水族館がいいみたいですね♡

• 9月23日
結優

水族館は2ヶ月にデビューしました。彼なりに水槽見てたし、ちょうどお正月だったので福袋も購入できました。

帰ってから福袋の中身を見せながら話してたらニコニコしてましたよ。

動物園はもう少し暖かくなってから行きましたが、まだ動物がわかってないし、近くに居る動物しか楽しめませんでした。

あとは大きめの公園ですね。ベビーカーでお散歩します。歩けるようになったら遊具やアスレチックでも遊べるようになるから、その下見も兼ねてます。

• とまと

とまと

2ヶ月で水族館デビューいいですね~♡
    水槽ちゃんと見て帰ってからもおみやげでニコニコなんて可愛すぎます♡♡
    水族館は楽しめそうだよって説得してみます!ありがとうございました!

• 9月23日
らるるたん 

うちは同じ感じですよ〜!お互いが
そういう考えです😂󾭛記憶にも残らない可能性、
遠出なんて無理させたくない(チャイルドシートで寝ない為󾌹)
人混みでウイルスなど貰ってきてもまた小さいから大変、

それなら大きくなるまで貯めて
ディズニーランドでも連れてってあげようと(*^^*)💕
北海道な為中々お金かかるので行けないので󾌺󾭛
もう少し大きくなって娘も車で寝て
くれたりグズらなくなって言う事を
聞けるようになったら旅行行きたいねとは話してます!

でも、その子の性格やリズムがあると
思うので行けそうなら行ってもいいと思いますが󾌧󾮔💕

• とまと

とまと

確かに記憶には残らなそうですけどね〜💦
    家族でお出かけ♡みたいなのに憧れてまして( *ˊᵕˋ )
    今は割とおとなしい子なので旦那が賛成すれば水族館に行ってみたいと思います。
    反対されたらお金貯めて大きくなってからディズニーとかUSJもいいなと思いました♡
    回答ありがとうございました!

• 9月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

わかります!󾌺󾮓私もずっと憧れてたので
    すごい行きたいし楽しみワクワクです😂💕
    でも今行ってもお互いに疲れるだけなのかなって
    考えると家族旅行と言うより親のエゴ
    っぽいだけかなって自分に問い
    かけたりしながらここまで来ました󾌹
    お子さん大人しいなら大丈夫じゃないですか?(*^^*)💕
    夜はもしかしたら癇癪起こして
    寝ない可能性も出る事もあるとは思いますが
    とまとさんがそれでも大丈夫❤って 思うなら私は良いかと思います󾌧󾮔

• 9月24日
  • とまと

とまと

家族でお出かけってなんだか憧れますよね〜♡
    水族館は遠くはないので夜寝なくても付き合えるので大丈夫です😉✌️
    お気遣いありがとうございます。

まあ旦那次第ですけどね〜😅
    子供抜きにしても久しぶりに水族館とか動物園には行ってみたいので(魚とか動物で癒やされたい)ついでに家族でお出かけ♡がしたいっていう。
    私はエゴっていうよりはもう自己満の世界です。疲れるけど自己満足したいです!笑

• 9月24日
はじめてのママリン🔰

今はまだ大人が楽しんでます!
明日はカステラの直売所のセールなので、そこに朝から並んで激安品ゲット予定です!笑
もう少し大きくなったら、走り回るしずっと抱っこもしてられないので、今しか行けないよね!と旦那と話してました。

• とまと

とまと

たしかにまだお出掛けは大人中心でもいいのかもしれないですね!
    そのうち子供の方からどこ行きたいとか何したいとかの主張もしてくるだろうしそれまでは大人に付き合ってもらうのもありですね〜♡
    激安品頑張ってゲットしてきてください♡

• 9月24日

少し前まで車もなく、インドア派ということもあり、近所に散歩or買い物に行くだけの日か多かったです💦
ショッピングモールに行き、ベビーが遊べる所で一緒に遊んだら良い方です。
ほんの数回ですが頑張ったお出かけは、クラシック音楽を聞きに行った、子育て世代に向けたイベント、動物園、水族館に行った、です。
11ヵ月で行った動物園は、声を出したり、目が釘付けになっていたりと、楽しそうでした。

• とまと

とまと

ショッピングモールの遊び場も楽しそうですね〜♡
    動物園でのその反応ステキです!
    1歳前後でも十分楽しめそうですね〜!
    ありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 9月24日
りんりん

水族館、9ヶ月でデビューしました!一生懸命見て楽しそうでしたよ(o^冖^o)楽しめると思います!

• とまと

とまと

なるほど!水族館は楽しめそうですね♡ありがとうございました!

• 9月25日