※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
家族・旦那

義母が嫌い…うまくいきません(>_<)義父が自営で、義母が人事やお給料計…

義母が嫌い…
うまくいきません(>_<)

義父が自営で、義母が人事やお給料計算からアシスタント業務などすべてやってます。
わたしもそこで働いているので、職場の上司=義両親です。

仕事で義母にいろいろ言われたりされたりですごくすごく嫌なことがあって、私はフェイスブックで名前や仕事とは書かずに愚痴を書いてストレス発散。
↑いまでは不特定多数が見ることもありえる ネットという環境で愚痴ったことに猛反省してますが、義母が見てしまいキレて喧嘩になりました(T_T)
わたしが悪いことは重々承知ですが、いろいろ言われたりやられたことに関してはいまだにイライラしていて、お互いが謝らずにいる感じです(-_-;)

きょうわたしが誕生日で、喧嘩後3ヶ月ぶりに「ごはん行く?」と聞かれました。
旦那が「どうしたの!?」と聞くと、「大人の気遣い」と…。
この時点でイラッとしたけど、旦那に考えすぎって言われたこともあり 良いきっかけになるかも。と思って行きましたが、ホント表面上少し話す程度で たぶんお互いつまんなかったです(´ノω;`)💦

もともと腹わってなんでも話せる✨みたいな関係ではなかったけど、わりとうまくいっているほうでした。
前みたく戻るためにはわたしから謝るべきなのかな…
でも時間が経ちすぎたし、普段は仕事で合うだけでプライベートの話をするタイミングはいっさいありません。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私も、大嫌いです、、
旦那の実家家族みんなです、、
義理父母両方とFacebook友達でしたが、こっそり外しました。旦那とも外しました、、。
多分バレてますが、何も言ってきません、、。私には関わらないようになりました、、。
外さなきゃよかったかなぁとか思いますが、毎日義母の投稿とコメントを見るのもイヤで、、
うちは離れてるのでいいですが、今度会ったとき気まずいので今から悩みです、、。

私だったら一緒に働いているのであれば、嘘でもいいので軽く謝ります💦
育児のストレスもあるみたいですごめんなさい💦みたいな感じで言うかもしれないです💦

  • ぱた*

    ぱた*

    コメントありがとうございます!(*´;ェ;`*)
    それ悩みますね(>_<)💦
    Facebookの話には絶対触れてほしくない…😁
    しらばっくれるのが1番かもですね、外れてました!? ネットよくわからなくて!って…笑

    やはり謝るべきですよね😖…
    謝ったところで表面上の関係に変わりないかもしれないけど、少しでも環境を変えていきたいので わたしから行動しないとなって思いました😧
    ありがとうございます!🌼

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦
    でも絶対義父がずけずけ聞いてくるはずです、、笑
    そしたらFacebook辞めましたって言ってみます!笑

    毎日顔合わせるとなると、ストレス相当たまりますよね😭
    もう、誕生日とかなんかあげたりそうゆうのも、徹底的にしていくしかないですよね😭汗
    頑張ってください💦!!

    • 9月23日
  • ぱた*

    ぱた*

    辞めました作戦、いいですね✨!笑

    ほんっとストレスです~( ; ゚Д゚)⚡
    上司としては尊敬してるし、同じレベルになんて到底なれないなってホントに思うのですが、人としては嫌いです。笑

    ありがとうございます、がんばります(*´;ェ;`*)!

    • 9月24日