※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
雑談・つぶやき

今、帰省中です。今日初めて双子の片方の夜泣きがありました。何をして…

乱文失礼します。
今、帰省中です。今日初めて双子の片方の夜泣きがありました。何をしても泣きやまなく、私もイライラしてしまって。それを母が「私がおぶって外歩いてくるから寝てろ」と言われて。感謝して素直に頼めばよかったのかもしれません。でも私はそんなの気になって眠れないからと断ったんです。そしたら子供に八つ当たりするな!おとなしく寝てろ!と母に怒られてしまって。もうそこから子供を返せ!寝てろ!の喧嘩になってしまって。その間子供も黙ってたので、母は「ほら私がおぶった方がいい」と。それで、これまで義理の父との同居でのストレスを抱えながら、ほぼ一人で双子の育児を頑張ってきた自分を全て否定された気がしました。私は四六時中笑顔で育児するなんてできません。私なんかが母親じゃダメなんだって思いました。これまでも双子を育てるなんて無理だって何度も思ってきましたが、いよいよ心が折れました。母が見るというので、子どもたちを置いて携帯だけ持って目的もなく夜道を徘徊中です。もう頑張れません。何が子どもたちにとって一番いいのかわからなくなりました。誰か何でもいいので言葉をください

コメント

お母さんは我が子じゃないから余裕があるんですよ。

本当に責任があるのは ちゃんこさんですよね。24時間365日 責任がない日なんてありませんよね。だから行き詰まるしイライラだってします。人を育てきらなきゃいけないんですもん。
それが双子の赤ちゃんなら尚更 大変だと思います。本当に本当に尊敬しますよ😊

私なんかが母親じゃダメなんかじゃありません。
ちゃんこさんが母親じゃなきゃ絶対ダメなんです。

ぴーち

私は1人でもいっぱいいっぱいなのに、双子の育児本当にお疲れ様です(´;ω;`)
お母様、言葉はきついけどちゃんこさんがちゃんと寝れるように外にお子さん連れ出そうとしてくれたんじゃないでしょうか?(^^)
文面を見ると、とにかく「寝てろ」とおっしゃるお母様の言葉が多いように感じるので、、
人間寝れないと本当にストレスを感じるし、少しでも寝てリフレッシュできたらなと思ってくれたんじゃないでしょうか?

納豆ご飯(サブ)

毎日の育児、本当にお疲れ様です!
私は子供1人でもてんてこ舞いで、イライラするし、子供と一緒に泣くこともあります。
2人の育児をされているちゃんこさん、本当に尊敬します。
ましてや義父と同居。すごくすごく頑張っていらっしゃるのですね。

母になったら頑張るのが当たり前という方もいますが、私は頑張り過ぎてママが育児を辛くなってしまった方が子供も辛いと思います。
お子さんは少しお母さんにお願いして、深呼吸しましょう✨

scyママ

毎日、笑顔でニコニコ子育てしてる人は、めったにいないと思います。
私も双子を産んで、ひとりで育てていて、頼れる人もいなくて。
本当に辛くて、しんどくて。
なんで、こんな自分の所に来ちゃったの??もっといいママいたでしょ?!
と思っていました。
今でも、この子たちにとってイイママではないと思います。
それでも、私を求めてくれる。
世の中のママは、そーやって子育てしてるんじゃないかな。って思います。
ママも、ついこの間ママになったばかり。
余裕なんてないですよ。
自分以外のまわりは、自分の子どもじゃないから、余裕があり。
責任法がないから、余裕があり。なんだと思います。

やんちゃボーイズ☆

双子育児お疲れ様です(^^)
私は1歳8ヶ月の男の子の双子を育ててます。
私も自分の育児に全然自信ないですし、8ヶ月の頃は後追いで追い詰められてたのでコレというアドバイスは出来ませんが。

私は一貫して子供に大切なのは母親が倒れない事だと思ってます。お母さんが精神的、肉体的に参ってしまっては子供の世話をする人がいませんし、子供に当たってしまいます。
児童館の人もまずは母親が休む事が大事と言っていました。

0歳児は大変すぎて、ただただ機械的にお世話してましたよ〜。
いつも笑顔なんて、あり得ないですよ。1人のお母さんも無理だと思います。
実母さんに見てもらえるなら、少しでも甘えてください‼︎せっかくの帰省中ですし(^ν^)

ちゃんこ

一ヶ月くらい経ってしまって、すみませんが、皆さんこんな酷い文章にお返事頂いてありがとうございましたm(_ _)m
あれからしばらく彷徨った後家に戻り、母とも仲直り?し気持ちを新たに今また育児しています。冷静になって母の優しさも理解し、もう少し頼れるところは頼って育児しようと思いました!本当にありがとうございましたm(_ _)m