※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

4ヵ月半の男の子が風邪で酷い咳をしています。病院では風邪と言われましたが、心配です。

4ヵ月半の男の子なのですが風邪を引いて酷い咳をしてます💧

病院に昨日行った時はここまで酷くはなかったのですが今日は咳き込むとオエーってなるくらいひどい咳をしてます💧

小さい体でこんなひどい咳してるの心配です…因みに病院では風邪と言われました😔

コメント

☺︎

RSウイルスとかだと、はじめは検査しても反応なくて風邪と診断されること多いみたいです!流行ってますし、4ヶ月半だと入院になりかねないので気になればもう一度受診をおすすめします🙄

  • 2児mama

    2児mama

    昨日病院言ったら喉見るだけだったんです💧特に検査とかなく

    家族みんなで今風邪引いてて旦那は血液検査もしました!風邪と言われました😭

    • 9月23日
メンズ2人のママ

とりあえず明日は様子見て酷いのが続くようなら月曜に他の病院に連れていくかなぁ…私なら。月齢も小さいし心配ですよね(;゚Д゚)

  • 2児mama

    2児mama

    そーなんですよー😭上の子も風邪ひいてるんですけどここまで咳は酷くなくて💧

    ちなみに保育所とかは通ってないんですよね
    買い物中に貰っちゃったんですかね…

    • 9月23日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    ご家族で風邪をひいてるとの事ですし、家族でまわしたか…外へ出たときか…ここのとこ涼しくなってきたしそこら辺ですかねぇ…。うちの下の子も上の子風邪引くと必ずもらってしまい、初めての風邪は2か月でした😅💦💦

    • 9月23日
ゆん

うちも、4ヶ月の時病院行っても咳がとまらなくて、2日後くらいに心配で病院にもう一度いったらRSでした😥ほんとにつらそうな咳がずーっと‼️
鼻水がでてたりしてたら吸ってあげたほうがいいかもです‼️

  • 2児mama

    2児mama

    そーだったんですね😭

    鼻水今全然出てないようです😌

    • 9月25日
ひーこ1011

鼻水出てますか?
鼻風邪だと痰が絡んで自分で切れないので、咳き込み、そのついでに吐いてしまうことがよくあります。
咳き上げと言うんですが、咳き上げであれば、そこまで心配はいらないかなって思います!

私だったら、明日1日様子を見て、あまりにも酷かったら同じ病院もう一度受診するかなって思います(◍•ᴗ•◍)
そこでの診断が腑に落ちなかったら、違う病院にも連れて行きます!

  • 2児mama

    2児mama

    鼻水は出てないです!
    とりあえず貰った薬全部飲み終えてからまた病院行くことにしました!

    5日分頂いたのであと2日分です👌

    • 9月25日