
コメント

やままま
扶養内で3万9千円でしたー
10月から、フルタイムに変えることにしました(´・ω・`)

ぱた*
扶養内です!✡️
保育料6万円です(´ノω;`)💦
ほんっと意味ない!って思います(-_-;)
なので来月から保育園ではなく、週に3回 一時保育に入れて保育料を月24000円くらいに抑えます(´ノω;`)💦
-
あーちん☆
お子さん二人分の保育料だとぐんと高くなりますね(>_<)
安くする方法が見つかって良かったですね!うちは働くのが週3日~4日なので、一時保育の方でも保育料出してもらおうと思います!- 9月23日
-
ぱた*
上の子は幼稚園で、4万5千円くらいなので二人あわせると通園だけで10万越えちゃいますね(´ノω;`)
なので上の子の幼稚園は教育として仕方ないとして、下の子は一時保育にしてわたしは週2~3回しか働きません(T_T)⚡- 9月23日
-
あーちん☆
下のお子さんだけで6万だったんですね💦💦高い💦
旦那の給料だけで暮らせればこんなこと悩む必要もないのにって思っちゃいます😟- 9月24日
あーちん☆
保育料高いですね(>_<)
来週市役所行って保育料どれぐらいになるか聞いてこようかと思ってます。
フルタイムで働きたいけど、そんな勇気ありません(泣)
やまままさん頑張ってくださいね!