※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で母乳が出にくくなり、ミルクを増やしています。母乳を増やす方法を知りたいです。母乳外来で相談すると改善するでしょうか。

一度、母乳の出が悪くなってまた
出るようになった方っていらっしゃいますか?(´・ ・`)

3ヶ月になった娘がいるのですが、
大きくなってきて母乳量のみじゃ満足せず
ぐずるようになってきたためミルクと混合に
したのですが、やはり母乳が出にくくなる一方な感じで
大体昼前くらいと夕方以降(昼過ぎに昼寝をするとちょっと張りが戻る感じがします)、
とくに出ていないみたいでミルクを足す回数が
増えてきてしまいました。。😣😣

また、母乳を出す方法があれば教えてください🙏
一応出産した病院が母乳外来みたいなところがあるのですが、そういうところへ行くとまた出るようになるのでしょうか?(´._.`)
よろしくお願いします😵

コメント

マル

わたしは一度母乳量減りましたが、夜間に頻回授乳するとまた増えました!
ミルクの前には必ず吸わせるのもやってました。

• shoko

shoko

それが2ヶ月半あたりから、朝5時頃まで寝るようになってしまったんです💦
    夜間授乳がないことも減る原因ですよね(´._.`)
    夜吸ってもらうと出るようになるって生まれたばかりの頃助産師さんに言われたの覚えてます( ´›ω‹`)

• 9月23日
マミーポコ

混合でしたが、少しづつ母乳よりになってきた2ヵ月頃…初めての母乳外来に行きました。
マッサージしてもらって以来、母乳の量が増えたと実感しています‼︎
以前よりおっぱいが張るし、重くなった感じがします。
助産師さまさま♡ゴッドハンドですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今は夜寝る前のミルク100mlのみ足してます♡

1回に飲んでる量も測ってもらえるので是非1度行かれることをオススメします⑅◡̈*

• shoko

shoko

私も夜寝る前のみミルクっていう感じだったのですが、成長と共にどんどんミルクが増えてきてしまいました…😭💦
    母乳外来やっぱりちがうんですね!
    ちょっと試しに行ってみます🙋🌟

• 9月23日
ぴー

悪くなりましたが痛いけどおっぱい
マッサージをして赤ちゃんに吸って
貰ったら出るようになりました!

• shoko

shoko

私出産直後の乳腺詰まってる時しかマッサージしてもらったことないのですが、今逆に張らなくてぷよぷよしちゃってるんですがそれでもマッサージは痛いんですかね?😭💦

• 9月23日
  • ぴー

ぴー

張ってなくて出が悪いですか?

• 9月23日
  • shoko

shoko

授乳間隔があく朝方とかはパンパンに張るのですが、昼前くらいとか夕方以降はもう張りどころかしぼんでますね😭😭
    付け根をつまむとぴゅっと出るのですが、娘は最初飲んで3分もたたず離してきて泣くの繰り返しですね。。
    で、何回くわえさせてもダメなのでミルクを足してあげると一気飲みって感じです(=_=)

• 9月23日