※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

チャイルドシートから抱っこひもに移動するときのコツを教えてください。腰痛注意...

チャイルドシートから抱っこひもに移動するときのコツを教えてください。腰痛注意...

コメント

よいしょー!→すぽっ!→わっせ、わっせ!→カチャ!です笑。抱っこよりおんぶが一工夫必要です…😅笑。(擬音ばかりですみません)

• ny

ny

あはは!なるほど、わかりやすいようでちょっとわかりませんが、ありがとうございます!

• 9月23日
さやっと

参考になるか分かりませんが
エルゴアダプタの場合は 抱っこ紐の腰ベルトを付けてから チャイルドシート側のドアを開けて 子供を取り出し 抱きかかえて 肩ひもを付けます❣️✨
分かりますか😅?特にコツは無いと言うほどでもないですが😅

• ny

ny

なるほど!寝かせなくてもつけられるんですね、慣れなきゃ難しそうですがやってみますありがとうございます!

• 9月23日
  • さやっと

さやっと

あたしも最初は 後部座席に移動して 隣に座ってから 装着してましたよ😊
    慣れるまでは しにくいですが、縦抱きに胸元に抱えて 子供の股に通してました❣️

• 9月23日

私も最近チャイルドシートから抱っこひもをつけるのを1人でやってみたのですが、
チャイルドシートの隣に座って
まず自分の腰に抱っこ紐をカチっとつけて赤ちゃんを抱っこ紐に乗せて(座らせるようにして赤ちゃんの頭と背中を支えます)
赤ちゃんを支えながら肩紐をつけて装着完了→車を降りるって感じです!
分かりますかね?(^^;
まだ立ちながらの装着が怖くて
車の中で座って装着しています💦

• ny

ny

赤ちゃん支えながらかたひもつけるのがちょっと難しそうですよね、イメトレやってみますね!ありがとうございます!

• 9月23日