※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
お出かけ

10月の3連休で里帰りを終えて生後1ヶ月の娘と大阪に帰ります。10月21日…

10月の3連休で里帰りを終えて生後1ヶ月の娘と大阪に帰ります。
10月21日は旦那さんと付き合って1年の記念日です。
(友達期間が6年あり、付き合ってすぐ妊娠がわかって結婚したのは今年の4月なので付き合って1年記念ということです)
産休に入ってからすぐに実家に帰ってきていたので旦那さんとは3ヵ月離れていて娘とも出産の時の立ち会いと数日しか会えていません。
大阪に帰ってからはいろんなところに行きたいなって話しているのですが、1年記念をお祝いしたいです!!
本当は1泊の泊まりでどこかいきたいんですが2ヵ月の、娘を連れて泊まりはやめたほうがいいですかね??
遠出でなくてもいいんですが、淡路島か和歌山あたりを考えています。

コメント

deleted user

子供がいても対応してくれる旅館などにすれば私は問題ないのでは?と思います☺️
大荷物になる事は仕方ないですがね😓

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    車で行くので、荷物は多くても大丈夫かなとは思うのですがまだ連れて歩くのはかわいそうですかね( Ꙭ)💦
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 9月23日
りんたろすchan

私ならいきません。

小さい身体にストレスを与えることになりますし、
寒くなってくる時期だからです。

風邪などのウイルスが
子供に移ると怖いので…
今年は、自宅で豪勢なご飯を作ったり飾り付けをしたり…で頑張ります。

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    ありがとうございます!
    旦那の実家で見てもらって2人でディナーだけ行くとかはありですかね??(・∀・)

    • 9月23日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    それなら大丈夫だと思います(^^)
    母乳やミルク、着替えなどのセットを預けておくと安心だと思います(^^)✨

    • 9月23日
mmm

2ヶ月だと、まだ少し可哀想な気がします😣
まだまだ小さい体なので泊まりは可哀想って思っちゃいます😣
でも、お祝いしたい気持ちはすごく分かるので、上の方も書かれている通り、いつもより豪華なご飯作ったり、ケーキ食べたり、今年はそれくらいのお祝いの方がいいんじゃないかなぁと☺️
来年は、豪華に旅行でお祝いしたらいいですよ✨✨✨

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    確かに泊まりは負担が大きいかもしれないですね(´;ω;`)
    妊娠してからあまり2人でお祝いとかディナーとかできてなかったのでなにかお祝いしたいなとは思うんですが…❤
    旦那の実家にちょっと預かってもらって2人でディナーだけ行くとかありですかね??(・∀・)

    • 9月23日
  • mmm

    mmm

    それなら大丈夫かもしれないですね☺️✨
    授乳はミルクですか!?母乳ですか!?
    わたし自身、娘が3ヶ月なる頃に友人の結婚式で実家にあずけたのですが、ずっと母乳だったので1ヶ月前から哺乳瓶の練習して、搾乳したのを飲ませてました!
    ミルクなら大丈夫と思いますが、完母なら哺乳瓶の練習とかもしておいておけば2〜3時間なら大丈夫だと思いますよ✨

    • 9月23日
  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    完母ですが、娘が吸いながら寝てしまったり母乳量が多くて乳腺炎なりかけたりで搾乳もしたりしていて足りないときは搾乳したのを飲ませたりもしてます( ˙꒳​˙ )✨
    哺乳瓶にも慣れているので搾乳したやつでお願いしようかなと思います\❤︎/
    ありがとうございます🤗💕
    momomoさんなら旦那さんと一緒にお店選びますか??サプライズで予約とかしちゃいますか??(・∀・)

    • 9月23日
  • mmm

    mmm

    哺乳瓶に慣れてるなら、大丈夫でしょうね!
    わたしは、本当はサプライズされたい派ですが、旦那はなかなかしてくれるタイプじゃないので、こっちがサプライズしたりします😂
    楽しんでくださいね💕

    • 9月23日
あき

生後2ヶ月で家から一時間以上かかるお出かけはかわいそうかな。
ミルクなら預けてもいいかもですが完母なら難しいでしょうね。おうちでちょっと豪華なご飯作って3人でお祝いして、結婚記念日でお泊まりプランを考えてはいかがですか?

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    完母ですが搾乳して冷凍したりしているので義母に預けることも考えたいと思います\❤︎/
    ありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

季節も良いし、2ヶ月なら良いんじゃいですか?
私は1人目も2人目も2ヶ月の時に旅行連れて行きました。
寒い1月です。
一応、助産師さんに相談したら軽く「いいんじゃない?楽しんできて!」って言われましたよね。

  • Ria._.mama

    Ria._.mama

    いいですかね??(・∀・)❤
    ちなみに車で近場で考えているんですけど、どこに行かれましたか??( ˙꒳​˙ )

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目も2人目も同じところに行ったんですが、その間に自宅を引越したので、1人目3時間、2人目2時間の距離です。
    そもそも、その旅行の前に里帰り先に実家から自宅に、飛行機に乗って帰ってます。
    待ち時間など合わせて合計5時間くらいかな?

    10月逃したら、どんどん寒くなりますよ!
    ま、私は1月の雪山に行きましたが。

    • 9月24日