※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

おでこの粉瘤があり、妊娠中でも手術可能か悩んでいます。産婦人科で相談するか、産後に取るべきか迷っています。

皆さんこんにちは^^
おでこに粉瘤が出来てしまいました、調べたら妊娠中でも手術できるみたいなんですが、妊娠中にされた方いますかー??

地味に痛いのでどーしたものが悩んでいます>_<もうちょっとしたら検診があるので産婦人科の先生にも聞いてはみますが、我慢して産後にとったほうがいいのでしょうか??

コメント

ゆづたん

局所麻酔で1時間くらいで切除出来ますよ(^^)
日帰りもしくは一泊二日の入院でできると思います。病院によって違うと思いますが。
もあさんの体調が良ければ皮膚科受診してオペしてもいいと思います!
まずは検診の時に産科で相談してからの方がいいかもしれないですね。

• もあ

もあ

なるほど!ありがとうございます^^皮膚科の先生も焦らなくても大丈夫って言ってたので産婦人科の先生に一度相談してからまた考えようと思います♪(´ε`)

• 8月7日