※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

スイマーバに入れる時間や注意点についてアドバイスをお願いします。

最近スイマーバを買ったのですが、何分くらい入れてあげたらいいのかわかりません💦
短すぎるとバランス感覚など鍛えるのに効果ないかなーとか思いつつ、のぼせたりするのが心配で5分も経たないうちにあげてしまいます😥(一応36度くらいのぬるま湯で設定してます。)
あとその他にもこうした方が良い、これはしない方が良いなど何かあればアドバイスお願いします💦

コメント

ゆず

長くても5分じゃないですかね?😅まだ5ヵ月なのでバランス感覚を鍛えるより、のぼせて具合悪くなることを心配した方がいいと思います💦

• なち

なち

そうですね、のぼせるのが心配でついすぐにあげてしまいます😥
    今の所具合が悪くなる様子はないですが💦

• 9月24日
あちゅ

うちは10分ぐらいから始めてますよー!

• なち

なち

10分も入れて大丈夫なんですね・・!
    その場合40度以下でしょうか?
    嫌がらなければ10分くらい入れても良いのかな??

• 9月24日
  • あちゅ

あちゅ

大丈夫ですし、あまりにぬるいお湯だけだったら良くないですよ💦できれば40度から41度で10分程度であとはお風呂上がりの疲れ具合などで!!
    36度のぬるま湯で5カ月だとぬる過ぎますよ!

• 9月24日
あーまま

私も10分くらいはやってます。お湯は40℃で設定してます。

• なち

なち

40度で10分は大丈夫ですか?!
    ちょっと心配です💦
    でも前の方も仰ってる通り10分くらいは平気そうですね🙂

• 9月24日
ぴっぴ

37度で10分ほどにしてます!
暑いと暴れて嫌がるので😣

でも慣れるまでは数分で辞めてました!ニコニコ楽しそうにしてるのですが今は10分で辞めてます。

そのあと体を洗って、その間にお湯を39度に追い焚きして最後に普通に湯船に浸かってあがってます!

目は絶対離さない事といつでも助けられるように気を抜かない事ですかね😣

• なち

なち

やはり最初はそれくらいのほうがいいですよね、うちの子もあまり暑いと嫌がるので💦
    はい、目は離さないよう気をつけます・・!

• 9月24日
あひるmoon

5分くらいからだったかなーと。うちもいつから始めようかなーって思ってるとこです。そろそろイケるかな。
ただ、36℃って、お風呂とは別に、っていう状況ですか?お風呂で36℃だとさむいんじゃないか。我が家も40℃です

• なち

なち

2ヶ月なら全然大丈夫だと思いますよー!
    むしろ私は買うの遅かったかなーと思ってます💦
    もちろんお風呂とは別です!ピッピさんと同じように最後は温かい湯に浸からせてあげてます(*´꒳`*)

• 9月24日