※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
子育て・グッズ

1歳半の子供がチャイルドシートの肩ベルトから腕を外してしまい、安全性が心配です。同じ問題を抱えている方はいませんか?

1歳半の子がいます\(´ω`)/
チャイルドシートについて質問なのですが、

現在、我が家で
joieのバリアントと、Apricaのフラディア
というチャイルドシートを使用しています。

最近、我が子がチャイルドシートに座っている際に肩ベルトから腕を外してしまい
気づくと腰部分のベルトでしか固定されてない状態になっています(>_<)
かなりキツキツにベルトを締めても、体が柔らかいのかすり抜けてしまいます。

腰だけで固定されている様では、安全性が落ちてこれではチャイルドシートに乗せている意味が無いですよね??(´;ω;`)

肩ベルトから腕が外れないようにする方法ってないんでしょうか?
もうすぐ下の子が産まれるので、その前に1歳〜のチャイルド&ジュニアシートを買い足すつもりでいますが(まだどこのメーカーにするかなどは決めてません)
チャイルド&ジュニアシートでも同じように子供が自力で肩ベルトから腕外せちゃいますか?(-_-)

みなさんどうされてますか?
良ければ教えてください(^^)

コメント

めいち♡ᐝ

同じものを使っています😊

少し面倒ではありますが、肩ベルトの高さを合わせてあげたら、抜けることがなくなりましたよ💓

ちょっとした急ブレーキで落ちたらとか考えたら怖いですよね💦💦

• momow

momow

コメントありがとうございます♡

なるほど(´⊙ω⊙`)!
    肩ベルトの高さですね!
    ほとんどいじってないので、子供の肩の高さに合ってないかもです(>_<)

さっそく調節してみます!

• 8月7日