※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
ココロ・悩み

出産後、夜中に赤ちゃんが泣き、旦那は爆睡。育児で不安とため息。

出産して、少しの事でも涙もろくなりました( ´−ω−` )

夜中にギャン泣きで起きて、旦那は爆睡。
そういう、生き物だと割り切ってはいるんですが
「なんで、ウチだけこんな思いしないといけないの?」
と思いながらあやしたり、おっぱいあげたり....。

泣き止む頃に外を見ると明るくなって来てるし
「はぁ...」とため息つきます(´._.`)

こんな調子で育児は務まるのかと不安でいっぱいです。

コメント

ことり

わたしも、はじめはよく泣いていました
何で寝てくれないの?
何で泣いてるの?
何で自分だけこんな辛い思いしなきゃならないの?
何で?何で?
新生児の頃から1ヶ月、2ヶ月ぐらいまではそんなでした💦
先輩ママさんたちに、大丈夫、と言われても、大変な渦中にいると信じられないですよね
これから先も大変なことが続いて行くんだろうけど、嬉しいこともどんどん増えていきますよ
今も泣くことはありますが、寝顔を見て、「生まれて来てくれてありがとう✨」という、ちょっと恥ずかしい感じの涙です笑

まめ

ありますよ、そういう時期!
大丈夫、ちょっとずつ親になっていきますから☺️
泣きたい時に少し無くとスッキリしませんか?
ホルモンのせいだけにせず、誰でもいいので、理解ある人に愚痴れるといいんですが。
だめなら行政で紹介してくれる助産師さんなんかに相談してみるといいですよ。
1人で頑張りすぎないでくださいね。

みゆ☆ミ

うちもミルクあげてる時旦那の寝てる姿みるだけで腹立ちます!
(こいつ何のためにいるんだろって)
今もよく旦那にイラッとするし何で私ばかりこんなに大変な思いしなきゃいけないのって思います!
子どもは二人で作ったのに結局は女が基育児することになるんですよね・・
しかも今赤ちゃん寝たばかりなのに爪切り出してその音でまた赤ちゃん起きました。
この時点ですでにイラッとします

ままり

そんなもんですよ〜。
旦那は仕事してるし、むしろ私は旦那を起こさないようにしてました。
仕事もして夜中もあやすなんてさせてたら仕事に支障が出るし事故するかもしれないし、恐ろしいです。
実際に奥さんが育児をせず産んだだけで、旦那が夜泣きもミルクもなにもかも世話をして、それで倒れた人を知っています。その嫁は自分の稼いだお金は全部自分の欲で使い、旦那のお金で支払いをし、足りなければ旦那に掛け持ちさせ、更に子育ても丸投げ、挙句女の方が不倫して離婚しましたが、、。
そこまで酷い女はそんなにいないと思いますが、男が仕事しながら夜中の夜泣きやミルクの対処するのはかなりリスクがあります。うちの旦那もほぼ爆睡ですがたまに起きるとしてくれました。でも次の日帰ってきてから 眠くて大変だったーって言うんです。
うちの旦那は車通勤で仕事も車の運転するんで、できるだけ起こさない!と、そこだけは産まれてすぐから決めていました。
その代わりと言ってはなんですがら帰ってきてから寝るまではできるだけお願いしてました(^ ^)

ハム太郎

生後3ヶ月頃までは、赤ちゃんの生活リズムも出来ていないので大変でしたよ・・(;´ェ`)何で泣いてるのかも分からず、おっぱいあげたりオムツ変えたり抱っこしたり、同じように気が付けば朝って事がほとんどでした(T_T)
かなり辛いですよね(ーー;)
たまには夜中、旦那さんに抱っこしてあやしてもらうとか、お願いしてみては・・'3`)b-★
母親だって寝不足で、もぉダメってなる事もありますよ(ToT)

sayamaru★☆

男の人ってホンットにすごいですよね‼️全然起きない‼️
どれだけ泣いても起きない‼️ビックリします……
寝不足ってイライラするしマイナスのことばっかり考えてしまいますよね😭私も10ヵ月~1歳の頃頻回授乳で夜中に何回も何回も起きて寝不足でした。それからおっぱい辞めてグッスリ寝てくれるようになったらかなり楽になりました😊

ずんだ餅

私も出産してしばらくは同じ状況だったし、全く同じ事思ってて爆睡してる旦那に腹がたったので、思ってる事を言いましたよ(笑)

育児は‥‥ほんと大変ですよね(>_<)
でも、だんだんその状況にも慣れてくると思うし、いずれ赤ちゃんもまとまって寝てくれるようになると思います!あまり溜め込まず、時には不満や不安を旦那さんに伝えながらやっていくのが良いかと思います!
お互い育児頑張りましょうね(^ ^)

あき

去年、NHKで子育て特集みたいのを取り上げていました。夜泣き、イヤイヤ、思春期を科学と医学の力で解明してました。
お腹の中にいるときの赤ちゃんはとてもとても謙虚です。普段はお母さんが起きて活動しているときは眠っています。なぜなら赤ちゃんが活動するときは血液と酸素を多く必要とするからお母さんが活動しているときに活動するとお母さんの命に関わるからお母さんが活動しているときは活動していません。お母さんが寝ているときだけ活動します。夜泣きはその名残だそうです。わたしはそれを観て泣いちゃいました。謙虚すぎる!と。

まいちあん

全く同じ気持ちしました。

イライラして子に当たりそうになって悲しくなって、旦那起こしてパス無理やりしてみたりしましたw
初めての育児で不安もあるし体調も万全じゃないし、自分のことゆっくりできないしで辛いですよね。1日パパデーとか作るといいと思います!

ココりん

1人目ですか?
今は寝不足だししんどいですね💦
3か月くらいには少し楽になりますよ。
旦那が起きてもおっぱい出る訳じゃないし寝ててもいいんだけど、なんかムカつくんですよね😭