※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインシュリン未使用の妊婦さんは1ヶ月で血糖値をどれくらいコントロールできるか、アウトになる頻度、超えた回数でインシュリン必要か知りたいです。90回測定中、超える回数が基準です。

妊娠糖尿病の妊婦さんで
インシュリンを使われてない方
1ヶ月で大体血糖値どれくらいクリアしてますか??
逆に1ヶ月で何回くらいアウトになっちゃいますか?
朝、昼、晩で1ヶ月大体90回血糖値を測る中
何回以上血糖値が超えちゃうと
インシュリンになりますかね?💦
わかる方いたらよかったら教えてください😭

コメント

へびいちご🍓

何回とかはわからないですが、2日に1回くらいは超える日があります(^^;)
多いともう少しありますが…
そのくらいの時は様子見でと言われてます(*^^*)このまま頑張ってねーと(o^^o)

  • mii

    mii

    2日に1回超えちゃうんですね💦
    インシュリンは打たなくて良さそうですか?
    今の所1ヶ月で10回行かないくらい超えるんですが
    どれくらいの基準でインシュリンになるのか怖くて😱💦

    • 9月23日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    次言ったら何て言われるかわからないですが、今のところはこのままコントロールすれば大丈夫と言われてます(o^^o)
    大丈夫な日が続く時もありますが、ダメなときは気をつけてても超えてたりします💦
    私もどのくらいからインシュリンになるかわからないですが、その病院での基準もあるのかなと思います💦
    1人目の時も妊娠糖尿病と言われましたが、食事指導だけで、血糖値測ったりとかも何もなかったので(^^;)

    • 9月23日
  • mii

    mii

    そうなんですね!!!
    やっぱり病院によって基準は違いますよね😭
    私も今の所先生にまだ大丈夫!
    この調子で!って言ってもらえるんですけど
    後期になるにつれて血糖値が上がりやすくなると先生に言われたので
    毎日怖くて😭💦
    1人目のお子さんの時もだったんですね😢
    私は今でだいぶ辛いのに
    凄いです✨私も頑張らなきゃ...

    • 9月23日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    1人目はそのせいか早くに破水してしまって💦
    なので今回はなんとかキープしてます😣
    我慢も多いですが、思ったよりは辛くないですよ!慣れてきたのもありますが(笑)
    あとはインシュリン打って赤ちゃんが安全ならそれもいいかなと少し気楽に考えてます(o^^o)
    23週からだと先が長いように念えるかもですが、食べられる物も結構ありますし、気楽にマタニティライフ楽しんでください✨

    • 9月23日
  • mii

    mii

    そうなんですね、、、😭💦
    そのまま元気な赤ちゃん産んでくださいね!!!

    そうですよね!
    赤ちゃんのためならインスリンも一つの手ですもんね✨✨
    はい!だいぶ妊娠糖尿病も慣れてきたんでこのまま後半分の妊婦生活頑張ります!!

    • 9月23日
deleted user

妊娠中、血糖値ひっかかり血糖値自己測定6回でしたが、食前100食後2時間120で何回超えたらというよりはその数値によってでした。

私は結果的にインスリン打ちましたが、それでも夜ご飯はなかなかコントロールするのが大変でした。

  • mii

    mii

    インスリン使ってもコントロール難しいんですね😢💦
    今の所食事でなんとかコントロールできてるけど
    できなくなった時は怖いですね💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してて、夜ご飯食べるのがかなり遅かったりとかだったので。血糖値ひっかかったのも8カ月すぎてからでした。
    出産の時も1時間ごとに血糖値測りながら、陣痛とたたかってましたよ。

    • 9月23日
  • mii

    mii

    私は5ヶ月の時に妊娠糖尿病って言われました😭
    えっ!!!
    1時間ごとに測るんですか😱💦💦?
    考えただけでもしんどい....

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、大学病院での出産だったからかもしれないですけどね。
    もともと個人病院だったんですがそこは分娩やってなかったので8ヶ月の検診から転院したんです。

    • 9月23日
  • mii

    mii

    なるほど!!!
    でも遅かれ早かれ妊娠糖尿病って
    わかってよかったです✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3食規則的にたべて和食中心にして食後に適度に体動かしたらいいみたいですよ。

    • 9月23日
  • mii

    mii

    ちょうど今散歩しながらママリみてます!(笑)
    後半分の妊婦生活頑張ります😭✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦生活、今思えばあっという間ですからね。ぼちぼち抱き枕が欲しくなってくる頃ですかね😊
    転ばないように気をつけてくださいね☺️

    • 9月23日