※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

海老マヨをしようと思って、衣をつけて揚げてあとはマヨネーズで和える…

海老マヨをしようと思って、衣をつけて揚げてあとはマヨネーズで和えるだけと思っていたら晩御飯いらないと言われました😱
明日のお弁当に詰めるとしたら、冷凍して朝チンしてからマヨネーズで和えるか
マヨネーズで和えてしまって冷蔵庫に保存して詰めるか
どっちが傷みにくいでしょうか😭!?

コメント

やっぴ

もちろん、冷凍する方が傷みにくいです!😊

• yu

yu

味付けてから冷凍したほうがいいですかね😭!?マヨネーズって自然解凍させたことなくって😂

• 9月23日
ちゃちゃん

そもそもお弁当に海老マヨ大丈夫ですかね、、、💦
お住いの地域が分からないですが関東は明日晴れるみたいなので☀️

• yu

yu

そうですよね、天気予報だと27度程なのですが😭
    わたし自身が明日から里帰りするため、どうしても持って行くってきかないので詰めようと思うんですが、スパサラぐらいしかマヨネーズ使ったことないので迷います😂

• 9月23日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

日中冷蔵庫に入れておける職場ですかね?それでしたら大丈夫そうですけど☺️
    もし外回りとか運転手でしたらちょっと怖いですね〜💦
    保冷剤入れまくってなるべく早い時間に食べてもらうしかないですかね😣

• 9月23日
  • yu

yu

外なんですがクーラーボックスがあるみたいなんでそこに入れさせます😭!!まだ暑いからお弁当やめてたんですがタイミングが悪い😂笑
    ありがとうございます😂💓

• 9月23日