※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~☆
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝かしつけに困っています。同じ経験の方、解決策があれば教えてください。

週明けに6ヶ月になる男の子のママです。

寝かしつけにいてです。

ずっと、
19時半頃にお風呂から上がって、
授乳して、そのまま就寝か、
寝れなくてもそのまま添い乳に替えれば寝てくれていて、
深夜12時頃、3時頃、朝方に授乳で起きる感じでした。

それが最近、
寝たと思っても何度も泣きながら起きたり、
朝方は決まって泣いています。
授乳して寝てくれるときもありますが、そのまま起きてベッドでお座りして遊び出すときもあります。

また、寝かしつけもあまりうまくいかなくなり、最終手段の添い乳でも寝てくれなくなり、添い乳で寝ながら飲んでいたかと思ったらいきなり起きてベッドで遊んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

何か解決策などあれば教えて下さい!

コメント

まさえ

うちもそのくらいの月齢のころ遊び出したりしてました。
私は夜中、搾乳した母乳を哺乳瓶であげていたので、湯煎したりするためリビングに連れていくのですが、飲んだあと遊んでましたねー。
月齢があがって夜にミルクあげるのをしなくなったらそんなこともなくなりました。
ママも眠いから遊んでると早く寝てって思っちゃいますよね。

  • まぁ~☆

    まぁ~☆


    夜中は起きられてたんですね!
    大変でしたね><

    夜にミルクあげなくなったのかは、
    何ヵ月で離乳食はどのくらい食べていた時ですか?

    ちなみに私も同じ名前です( *´艸`)

    • 9月23日
  • まさえ

    まさえ

    あらー⤴まさえさんでしたかぁー(о´∀`о)
    10ヶ月くらいだったかな?😣なんか記憶が曖昧で…夜起きるのが、1回とかになったときに思いきってあげなかったらそのまま寝てくれるようになってー
    離乳食は3回食になったころです。

    • 9月23日
  • まぁ~☆

    まぁ~☆


    そーなんですね!

    離乳食が3回食に落ち着いたら私も考えてみます!

    ありがとうございます!

    • 9月23日
みさとん

私も同じような経験しました❗️8ヶ月ころから夜泣きがひどく、その度に授乳して寝かせてましたが、どんどん起きる回数が増えていきました…0歳からのネンネトレーニング赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を買って実戦したらその日から夜中1、2回しか起きなくなりました😊それまで6回はおきてました😭

まぁ~☆

起きる回数増えちゃうんですね😵

私もその本の購入を検討中でした!