※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
雑談・つぶやき

仙台市泉区にお住まいのママさんとお友達になりたいです。今年30歳、1歳…

仙台市泉区にお住まいのママさんとお友達になりたいです♡
今年30歳、1歳7ヶ月の息子がいます!九州から仙台へ転勤で引っ越してきたので周りに知り合いがあまりいません(/ _ ; )
近い年齢の方や、同じような境遇の方、仲良くしてもらえたら嬉しいです!(´∀`)

コメント

aya

こんにちは^^以前泉区に住んでおりまして、現在はお隣の青葉区なのですが…
今年30歳、もうすぐ一歳7ヶ月になる息子がおり、現在妊娠中の者です!なんだか境遇が似ているなぁと思ってコメントしました♬よかったら仲良くしてください^^

• natsu

natsu

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    お隣も歓迎です♡本当ですか!似ていますね、嬉しいです😆ぜひ仲良くしてください♡もう二人目の性別も分かる頃ですかね(^^)

• 9月23日
  • aya

aya

こちらこそよろしくお願いします^^
    性別は女の子のようです☆natsuさんは性別分かりましたか??

九州からいらっしゃったとのことですが、何県から越してこられたのですか?^^

• 9月23日
  • natsu

natsu

女の子なんですね♡兄妹憧れます!楽しみですね♪うちはまだ分からないんです、検診ドキドキしています(´∀`)
    福岡から越してきました、仙台からしたらかなり遠方ですよね😅

• 9月24日
  • aya

aya

女の子は未知なので、楽しみもあり不安もあり…です(^^;
    次の検診か次の次くらいには分かるので楽しみですね♡
    やはり福岡でしたか‼︎仲の良い友人が福岡に嫁いだので、結婚式で福岡に行ったことはあるんです^^街も綺麗だし美人は多いし美味しいものいっぱいだし良い所ですよね〜!いつ越してこられたのでしょう^^こちらには慣れましたか?

• 9月24日
  • natsu

natsu

未知ですよね!でもまた初めての子育てな感じも新鮮で良いです♡今の1番の楽しみなので(^^)次分かるといいなって思っています♪
    そうなんですね(*゚▽゚*)福岡こられたことあるんですね♡本当お世辞抜きでとっても素敵な所です!今年の5月に引っ越してきたばかりなんです!家周辺は何とか…で少し離れるとさっぱりです笑

• 9月24日
Riiiina

初めまして(^^♪
26歳ですが、泉区に住んでて現在3人目妊娠21wです👼
よろしくお願いします(^-^)

• natsu

natsu

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    泉区にお住まいなんですね!こちらこそよろしくお願いします!どちらのあたりですか❓3人目なんですね♡賑やかになりそうで楽しみですね☺️

• 9月24日
  • Riiiina

Riiiina

住んでる場所はオープンに言えないですが、泉ヶ岳などそっちの方です(^^♪
    どこら辺ですか?😊
    2人でも賑やかなので凄いことになりそうです笑

• 9月24日
  • natsu

natsu

踏み込んだ質問してしまってすみません💦私は八乙女のあたりに住んでいます(´∀`)お兄ちゃんお姉ちゃんがしっかり可愛がってくれそうですね♡

• 9月24日
  • Riiiina

Riiiina

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    なんせ私が住んでる所は住宅街で地名を行ったらそこしかないので😅
    八乙女辺りならお店など周りに沢山ありますよね👌💕
    可愛がってくれればいいですが、2人も喧嘩ばかりなので(^^;

• 9月24日
  • natsu

natsu

そうでしたか😱それは気になりますよね💦冬場はやっぱり雪が積もりますか?泉中央が近いので比較的便利かもです😊もう4.5歳だと力も強そうですもんね😂日中は幼稚園か保育園なんですかね♡

• 9月24日
  • Riiiina

Riiiina

積もりますよ~😨💭とてもじゃないけど運転は怖くて出来ません(^^♪笑
    一番上の子は幼稚園で2番目は期間が決まってた仕事が終わってすぐに今回の妊娠がわかったので悪阻が酷く仕事見つからなかったので8月に退園しました👌😅

• 9月24日
  • natsu

natsu

やっぱり積もるんですね💦慣れてなくて今から心配です(ノ_<。)
    悪阻が酷かったんですね😥今は体調いかがですか?私も本当最近まで悪阻で動けず、寝たきりに近い状態でした😭

• 9月24日
  • Riiiina

Riiiina

私が居る方は山なので余計に積もります😭💭
    上二人は悪阻なかったのですが3人目にして悪阻でダウンしたので悪阻の免疫がなく辛かったです(^^;今はすっかりデブ街道まっしぐらです😂
    寝たきりは辛いですよね😭お子さんがいるとなかなか休めないですもんね😔

• 9月24日
  • natsu

natsu

一人一人悪阻も違いますもんね💦初めてなら尚更辛かったですよね(ノ_<。)体調良くなると反動でたくさん食べちゃいますよね( ゚∀゚)まさに今、私も同じです笑 上の子がいると動かざるを得ないですしね…2人いたらもっと大変ですよね😫りーなさんすごいです!

• 9月25日
  • Riiiina

Riiiina

そうなんですよね〜笑
    悪阻治まったら今まで食べれなかった反動で😂
    私はかろうじて午後から具合悪くなる事が多かったので良かったんですけど夕方からはピークで大変でした😨
    いえいえ、私なんかぐーたらなのでスゴい所一つもありません😂
    しっかりしてるママさん見ると情けなくて😂💭

• 9月25日
  • natsu

natsu

私も午後からの方がピークでもう何もかもダメで点滴していたほどです(ノ_<。)今が天国のようで♡笑
    私もぐうたらな方で、全然ですよ😂他のママさんがしっかり見えますよね💦すぐ楽しようとしちゃってだめです😅

• 9月25日
  • Riiiina

Riiiina

点滴するほどだったんですね😨💭
    悪阻ないの幸せですが、食べちゃって後悔するんですよね〜😂
    私もですよ~笑
    やる気スイッチないんじゃないの?ってくらい何もしません😅

• 9月25日
  • natsu

natsu

まだ子供も小さいので行きたい時に行けず中々辛かったです😅
    これから寒くなったら尚更動かなくなりそうで😆笑
    子供さんはお手伝いとかしてくれたりするんですか?☺️

• 9月25日
  • Riiiina

Riiiina

小さい子供が居ると病院行っても余計疲れますよね。。😭
    寒いの嫌いなのでぶくぶく太ります😂
    女の子は料理に興味あって2人でお手伝いしてくれますが余計時間かかります😂💭

• 9月25日
  • natsu

natsu

まだじっと座って待ってくれないので困ります😅
    やっぱり女の子は料理とかお手伝いしたがるんですね♡確かに( ゚∀゚)時間は余計にかかったりしますよね笑
    女の子羨ましいです😊

• 9月25日
  • Riiiina

Riiiina

かと言って看護婦さんに懐いてくれる訳でもないんですよね😅
    エプロン着けて張り切りますができる事がほとんどないので待っててねって言ってもまだー?ってしつこいです😂
    次は女の子希望ですか?😊

• 9月25日
  • natsu

natsu

頑張ってあやしてくれてる時に申し訳なくなります😅
    子供のエプロン可愛い♡やりたくて仕方がない時期なんですね✨
    1人目が男の子だったんで女の子もいいなぁって思ってます☺️

• 9月25日
  • Riiiina

Riiiina

うちは恥ずかしがり屋なので余計申し訳なくなります😅
    エプロンするほど手伝う事ないんですけどね😂それが楽しいみたいです😊笑
    男の子可愛いですけど、女の子もまた違った可愛さがありますよ👌💓
    元気ならどちらでもいいですけどね(^-^)

• 9月25日
  • natsu

natsu

恥ずかしがりやなんですね!うちも同じです😅
    お手伝いも遊びの延長みたいできっと楽しいんですね!本当元気ならどちらでも♡なんですよね😊りーなさんはもう3人目の性別も分かりましたか?

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

後ろに隠れるタイプです😅
    そうなんですよね~遊びの延長だから疲れます😂
    私はまだ性別分からず、というか今月始めの健診で言われるかなーと思ってたから何も聞かなかったんですよね😂💭
    来月頭の健診で聞くつもりです👌👼

• 9月26日
  • natsu

natsu

それも同じです😄後ろくっついて様子をじっと伺って警戒する感じで(^^;
    ずっと、毎日となると疲れますよね😂しつこいと最後は😑なりそうです笑

月一回なので分からない日にあたると結構先延ばしになっちゃいますよね!来月頭分かるといいですね♡

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

人見知りなくいろんな人に付いて歩くのもどうかと思いますが、少しは人慣れして欲しいです😅
    あまり時間かかると疲れるからキッチンに入れないようにします😂

なんとなく男の子の気がしてるんですけど、やっぱり三人目でも性別分かるまではドキドキします~😁

• 9月26日
  • natsu

natsu

確かに‼︎人懐こい子はそれで心配にもなりますよね(;・`ω´・;)
    子供の集まる所に連れて行っても親にくっついて離れなくて💦

意外と勘が当たるかもですね♡
    ドキドキしますね〜💓あと少しですね!

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

遊びに行っても初めは恥ずかしがりますが時間が経てば慣れてはいますけど、私に見られてるのが恥ずかしいみたいです😅

初期の頃から男の子の夢を見るんです〜👼💓

• 9月26日
  • natsu

natsu

もう、親が見ていると恥ずかしがる頃なんですね✨

夢に出てくるとその気になっちゃいますよね❤️よく上の子が性別当てた!とか聞きますが何か言ったりしてましたか?☺️💓

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

親にまで恥ずかしがりを発揮します😂

うちの子たちは何もないですね~😅
    1番上は男の子がいいって言ってます👼💓
    でも不思議な事はあったので子供の力はすごいと思います👍💓

• 9月26日
  • natsu

natsu

やっばり男の子は、弟が欲しいんですね😊💕
    子供は何か感じるものがあるのかもしれないですね!

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

2番目は4年末っ子で育った女の子なんで自分1番です😂
    まだ子供たちに3人目妊娠した事話してなかった時に一番上の子が私のお腹に抱きついて「ママのお腹に赤ちゃん居る!」って言ったので感じる力があるのだと思います😭💓💓

• 9月26日
  • natsu

natsu

4年間末っ子だとその感覚が中々すぐは抜けないですよね!下の子に妬いたりするんですかね😉

え‼︎すごいです❤️やっぱり分かるものなんですね😆💓見えるのかな〜感じるのかな〜不思議ですね☺️

• 9月26日
  • Riiiina

Riiiina

どうなんでしょう😅赤ちゃん抱っこしたりミルクあげたりお願いね~って言っても、やだぁ〜としか言わないです😂💦

あの時はびっくりしました😅💓
    でも、子供はやっぱりすごいなーって思いましたね👍💓

• 9月27日
  • natsu

natsu

いざ目の前に妹か弟ができたら、私が面倒みる!!みたいになるかもですしわからないですよね☺️✨

さすがにうちはまだ一歳半じゃ何も反応もないです笑

• 9月27日
  • Riiiina

Riiiina

上の子は2番目で経験してますが下の子は初めてだから今からドキドキしてます😊💓

• 9月27日
  • natsu

natsu

本当ドキドキですね💓
    2人の育児、家事しながらだとお腹張ったり疲れやすかったりしないですか❓無理はされないようにです☺️

• 9月27日
  • Riiiina

Riiiina

たまーに張ります😅💦ズボラな性格なのか能天気なのか、あまりガッチガチじゃなければ気にしないです😂💦
    ただ疲れやすくなって動悸する方が辛いですね😅
    私は2人ある程度自分でやってくれるので大丈夫ですが
    natsuさんこそ無理しない程度で育児してくださいね😊💓

• 9月27日
  • natsu

natsu

慣れもあるかもしれないですね❤️
    疲れやすくなりますよね😭
    私は初期から立ちくらみが多いです😣
    4.5歳だとある程度できるんですもんね😊はい!ありがとうございます💕まったりぐうたら妊婦生活のりきります笑

• 9月28日
  • Riiiina

Riiiina

上二人も特に切迫とかなった事がなかったのでどこまでがセーフなのか分からないんですよね😅
    私も立ちくらみはあります~💦こないだは子供たちと母と出かけた際に頭から血の気が一気に引いてくのが分かるくらいサーっとなって倒れそうになりました😨母が居てくれたから良かったものの、その日母がうちまで来なくても子供たちと出かけるつもりで居たので、そう考えると怖かったです😨💦💦☹️

• 9月28日
  • natsu

natsu

順調なのは良いことですね❤️
    初産で同じくセーフが分からず張りすぎていたみたいで切迫なっちゃいました😅
    それは怖かったですね😱😱立ちっぱなしでいると急に来たりして焦りますよね😭お母様がいてよかったです!自分しかいないと何かあったときどうしよう…ってなりますね😫

• 9月28日
  • Riiiina

Riiiina

切迫の診断は先生がわかるものなんですか?こちらからこうなんです。って言って何か調べて切迫って診断が出るんですか?💦
    焦りました~💦
    しかもお昼食べるのにフードコートでマック頼んでた時で、席が丁度真後ろだったのでなんて奇跡!と思って笑
    でもその日はずっと血の気が引く感じで気持ち悪くてすぐ家に送ってもらってお家でお茶してました😅

去年も子供たちの目の前で倒れた事があって、義家族と二世帯同居で義祖母が居て、上の子がママ倒れた!と言って救急車呼んでもらったみたいで...💦
    帰ってからもしばらく凄く不安そうな顔していたので倒れていられないと思いました😭

• 9月28日
  • natsu

natsu

私の場合は、30週すぎた頃に子宮頸管の長さを測ったところ通常3.4cmはないといけないのに1.8cmと短くなってしまっていて切迫早産、即日入院になってしまったんです😭
    フードコートお昼時は並びますし混んでますしね💦送ってもらえてよかったです😫
    え❗️実際に倒れたこともあったんですね💦知らないうちに無理してるのかもですね😣子供はお母さんに何かあったらかなり不安がりそうですね😰

• 9月28日
  • Riiiina

Riiiina

私子宮頚管の長さ...測ったことあるのかな?😅言われないだけで先生は測ってくれてたんですかね?💦

実家が車で1時間の所で母が会いに来てくれてたので丁度車1台で行ってたので良かったです😭❣️

倒れた時は精神的にも参ってた時期だったので、ここまで溜まってたんだなー。と。😣

• 9月28日
  • natsu

natsu

きっと順調だったので何も言われなかっただけかもですね☺️今回も順調にいけますように♡
    実家が1時間の場所にあるの、とっても羨ましいです😂何かあったら本当助けられますよね!

身体に不調がでてはじめて気づくことってありますよね😫

• 9月28日
  • Riiiina

Riiiina

そうですね〜😊❣️体重増加以外は特に何も無かったです😁💦
    実家が県外だと大変ですよね😭💦

ほんと、そうですよね(^^;
    気をつけないと行けないな。と思いました😭💓

• 9月28日
  • natsu

natsu

体重は気をつけても短期間でどんどん増えていくので恐怖ですよね笑😄

家にたくさん人がいるのは大変なことや気遣うこともあるかもですが、何かあったときは助かりますね😊

• 9月29日
  • Riiiina

Riiiina

呼吸しただけでも太ってんじゃないの!?ってくらい何もしなくても増えてて恐怖です😂💦

メリットデメリットはどんな暮らしでも出てきますね😅💭

• 9月29日
  • natsu

natsu

本当そうですよね❗️前回、後期でびっくりするくらい増えたのでまだ増やせないです😫でも食べたい…苦しいです😅
    山の方でしたら今朝とかかなり寒くはなかったですか❓慣れないせいか私が寒く感じるだけかもですが💦

• 9月29日
  • Riiiina

Riiiina

体重増加がストレスになるけど食べれないのもストレスですよね😭💦
    寒かったです😨💭子供たちも寒くてなかなか起きて来なかったです😅💦

• 9月29日
  • natsu

natsu

今日は1ヶ月ぶりに妊婦健診に行ってきました♡昨日の夜から食べるの少し抑え気味で耐えて体重少しはマシでした☺️笑 悪あがきですが😂

• 9月30日
  • Riiiina

Riiiina

私は3日に健診があるのに今日運動会でお弁当食べすぎて、夜は義父が帰ってきてるので一緒にご飯食べて...
    体重計乗ったら見事に...まあ、その前から増えてたんですが...😔もう無理です😔笑

• 9月30日
  • natsu

natsu

昨日運動会だったところ結構多かったみたいですね♡運動会のお弁当🍙とか美味しそう🤤それは仕方ないです!今我慢なんてできないですし♡

• 10月1日
  • Riiiina

Riiiina

昨日は暑すぎて辛かったですよ〜😱💦でも最後の運動会で感動しました〜😭❣️
    前回の健診から増えすぎて、明後日タイミング悪く助産師外来なんですよね...😨😨😨

• 10月1日
  • natsu

natsu

外で陽を浴びると日中はまだ暑いですよね😵もう最後なんですね❗️それは感動しそうです😭
    助産師さん…厳しくないことを祈ります😫

• 10月2日
  • Riiiina

Riiiina

日焼けして全身熱もってだるくて辛かったです~😥💦🙏
    来年からは小学生で可愛いダンスなども最後かな~と😭
    それが、厳しいんですよねー😱😱お腹周り測る時点で体重増加の事言われます😨💦

• 10月2日
  • natsu

natsu

ただでさえ妊婦で暑いしだるいのにですね😭
    4月から小学生になる年なんですね!一気にお兄ちゃん感がでますね😊嬉しいのと寂しい感じとありますよね✨
    体重じゃないところでまで😱😱それはもうごまかしもきかないですね(>_<)

• 10月2日
  • Riiiina

Riiiina

そなんですよね~😭しかも、疲れが出て運動会の次の日からヘルペス出てます😱💦
    あっという間に1年生です😔💓嬉しさと寂しさがあってなんとも言えないです😅
    昨日健診助産師外来でしたが、いい人で体重増加はちょっと増えちゃったね〜ってだけで終わりました🤣🤣

• 10月4日
aya

素敵な考え方♡natsuさん子育てを楽しんでおられる感じですね(o^^o)
性別分かったら教えてください♡
ええ、ええ^^謙遜いらないくらい良い街で、また行こうと計画を立てようかと思っていた矢先に妊娠してしまったので行けず終いでした( ; ; )
こちらにきて4ヶ月くらいなのですね!きっと土地に慣れるまで大変ですよね(´-`)普段は児童館や泉ののびすくなどですか??

• aya

aya

ひゃーすみません💦こちらに書き込んでしまいました💦

• 9月24日
  • natsu

natsu

大丈夫です!お気になさらず♡
    たくさん楽しませてもらって、でもそれと同じくらい大変で試行錯誤の毎日です(^^;
    はい!ぜひお教えしますね♡
    福岡は10年くらい居たので何かあればぜひ聞いてください(^^)
    これからの冬がまず不安です笑
    何度かのびすくは行ってたのですが、私自身も息子も人見知りで…😅近くの公園が主なんです。それで何だか可哀想で…ayaさんはいつもどこに行かれてますか??

• 9月24日
  • aya

aya

毎日の成長に楽しさも感じつつ、身体はクタクタに疲れ〜な感じですよね(^^;2歳差は想像以上に大変そうです!笑
    来年の夏休みは福岡か沖縄の予定なので、福岡に決まった際はよろしくお願いします^^

気温が、福岡と宮城では雲泥の差ですものね💦気持〜ちですが、泉区は仙台の中でも少し寒いように感じます(´⊙ω⊙`)でも大丈夫です!きっと慣れます!笑

私も少し前まで泉ののびすくに行っていたんですよ^^でも悪阻が始まってから行かなくなってしまい今日に至ります(/ _ ; )私も毎日公園やお買い物に付き合わせているくらいです(^^;意思はあっても言葉の通じない一歳半児をつれていると、公園と買い物くらいで一日があっという間に終わってしまいます〜💦笑

• 9月24日
  • natsu

natsu

産まれる頃も、まだまだ甘えたい盛りですしね😅イヤイヤ期と赤ちゃん返りとか重なったら…想像しただけで不安です(ノ_<。)笑
    夏休みいいですね♡ぜひぜひ♡
    この夏、宮城は涼しく感じました‼︎泉区選ぶ際に仙台の中では寒いかもと言われました!今から暖房器具充実させていかなきゃです(^ω^)

泉ののびすくにいらっしゃってたんですね♡1番最寄りののびすくなんですか?ayaさんも悪阻大変だったんですね💦私もです。今は体調いかがですか?
    とってもわかります!近場に出るだけでも意外と時間とられますよね😅

• 9月25日
  • aya

aya

本当ですね💦 出産時は里帰りされるんですか?入院中の約1週間のことも心配で、今から頭を抱えています(/ _ ; )

今年の夏は特別涼しかったですよ‼︎雨ばっかりでしたしね( ;∀;)

1番近くは、仙台ののびすくなのですが、泉は車でも行きやすいですし、図書館もセルバも近くにあるし、何より広いので何度も行っていました^^
    もうすっかり悪阻はなくなり、今は食欲との闘いの日々です笑
    natsuさんの体調は今はいかがですか?上の子がいると悪阻のひどさも倍増ですよね💦

• 9月25日
  • natsu

natsu

実家も遠いですし、帰るとなると長期家を空けるのも悪いので今回はこっちで産むことにしました(^^;
    産前産後は母に来てもらうようにしています(´∀`)入院中心配ですよね💦

ほぼ晴れた日なかったように思います😅やっぱり特別でしたか!

確かに泉は行きやすいですよね♡
    他より広いんですね!
    今はあの悪阻が嘘みたいに元気で、同じく食欲がすごくて困っています😂
    上がいると、しんどくても動かざるをえないですもんね…😥

• 9月25日
  • aya

aya

やっぱり2人目以降は里帰りなしが多いですね(´⊙ω⊙`)お母様がいらしてくださるんだったら安心ですね♡私も今回は里帰りなしです(^^;産院はどちらにしたんですか?(答えたくなければならスルーで大丈夫です🙆)

6月だけ暑くって、7.8月は梅雨みたいでしたよね!お庭でプールをしようと思って買ったのに、いくらも遊べませんでした( ;∀;)

2人目出産後は体重戻りにくいって言いますし、体重管理頑張らないとですよね。。体調戻られていてよかったです♬悪阻は終わったけれど、お腹は張りませんか?重くなったけど抱っこの場面もまだまだあるし、やることもたくさんあるしで、6ヶ月半にして張りが頻繁で心配です(~_~;)

• 9月25日
  • natsu

natsu

里帰りしない不安もありますが、最初から最後まで同じ病院で診てもらえるのもいいかなぁ、と思っています♡
    産院はセイントマザークリニックという青葉区にあるところです😊差し支えなければどちらにされましたか❓😄

プールあまり出来なかったですよね(ノ_<。)
    1人目ですら体重戻るのに時間かかったのにさらにとなると絶望的です゚∀゚)・∵.
    16週なのできっと胎動もお腹の張りもこれからかもしれません💦まだまだ抱っこありますよね!頻繁なのは心配ですね😣1人目の時、切迫で少し入院したことがあるので張りの怖さよくわかります(;´・ω・)

• 9月25日
  • aya

aya

確かにそうですね^^♡そしてセイントマザーなのですね‼︎私、家がその辺りなのでそこと迷ったのですが、今回は友人の勧めでメリーレディースクリニックというところにしたんです💡お食事も美味しいからって聞いてメリーにしたのに、なんと、お祝い膳がなくなってしまったとのことで、今からセイントマザーに変えたい気分です!(ほんと食べることばっかり笑)
    3人目はセイントマザーと決めています^^

ひゃ〜!切迫での入院経験アリですか💦私は内服だけでなんとかなっていましたが、じゃあnatsuさんはこれから注意ですね( ; ; )さすがに切迫では、長男連れて入院はできないですからね(/ _ ; )お出かけも無理しない程度で(*´-`)

• 9月25日
  • natsu

natsu

青葉区にお住まいなら近いかな?と思っていました(´∀`)
    メリーレディースクリニックも調べていた際に迷ったところです😊お友達がおすすめしたなら安心ですね♡
    お祝い膳は出産の楽しみの一つですよね!とっても分かります☺️無い分、毎日の食事が他より豪華かもですよ♡

最初の時はギリギリまで働いていたのも悪かったのかもしれません(^^;
    張りやすい体質だと怖いですよね💦
    長期入院になったら大変なので、ayaさんも無理しない程度にです😉

• 9月26日
  • aya

aya

おはようございます^^昨日は自分の休暇日にして、初めて託児を利用して映画を観てきました!子供のことが気になって、なかなかゆっくり…というわけにはいきませんでしたが、良いリフレッシュになりました(^_^)♬

毎日の食事が豪華かも、というご意見にテンションが上がりました♡
    セイントマザーは全てにおいて素敵ですよね(o^^o)お産後、感想を聞かせてくださいね✨

そうなんですね💦今回はお仕事とは違うので、切迫大丈夫だと良いですね!

• 9月27日
  • natsu

natsu

託児利用されたんですね♡映画いいですね(´∀`)私も長らく行っていないのでゆっくり行ってみたいです!
    たまにはリフレッシュも必要ですよね💓実はまだ託児利用したことなくて興味はあったんです✨
    メリーももし良かったらぜひ感想を聞かせてください☺️

育児も中々ハードですしね😅
    慎重に慎重に生活をします!笑

• 9月27日
  • aya

aya

2人目が産まれたら、もう映画もしばらく行けないのかな〜と思ったので、思いきって託児利用してみました!長町南ののびすくだと、預けたあとに歩いて映画館にも行けるし、お買い物できる場所もたくさんあるのでオススメですよ(o^^o)本人も楽しめたようなので、出産まで月1くらいで利用したいと思ってます(*´꒳`*)

現時点でですが、メリーでの出産は今回限りかなと思ってます(^^;腹囲も子宮底長も測らないし、体重も自己申告制なので、きっちり管理してほしい私としては物足りなさを感じてしまいます笑
    私自身が看護師なので、自分で管理しろよ!って話なんですがね笑

natsuさんは何年くらいこちらにいらっしゃる予定なんですか?

• 9月28日
  • natsu

natsu

また頻回授乳も始まりますしね(>_<)
    長町南ですか!まだ行ったことなかったです😊人見知りなどなく楽しめるタイプなんですね♡うちの息子も泣かずに楽しんでくれたらいいのですが(^^)出産まで出来ることを今のうちに楽しまないとですよね!

そうなんですね💦私も、自分で管理しきれない分しっかり見ていただきたい方です(°▽°)そして看護師さんなんですね♡では、今も職場復帰されてるんですか?

• 9月28日
  • natsu

natsu

途中でした、すみません💦
    全国転勤で、長くて5年程だと聞いています。前回の福岡が4年間だったのでそのくらいかもしれないです!

• 9月28日
  • aya

aya

3時間おきの授乳なんてまたできるのかどうか…。産まれればできてしまうのでしょうが、日々老いを感じている私は自信がありません( ; ; )笑
    最近人見知りがまた出てきたので心配していましたが、大好きな車が山のくらいあったので、人見知りする間がなかったようです(^^;最初は泣いていた子も、私がお迎えに行く頃にはケロッと遊んでいたので、なんとかなるものなのだな〜と感心しました( ̄▽ ̄)

セイントマザーは助産師さんが色々測ってくれたりしますか??

本当は4月から復帰する予定だったのですが待機児童になってしまいまして、育休延長→8月から保育園入所OKですよ〜と言われましたが、妊娠発覚後で体調不良もあったので辞退→現在も育休中でこのまま産休へ。といった具合です(^^;前回の妊娠時、後期にマイナートラブル多発で職場に迷惑をかけたので、どうも勇気が出ず…。夫に頑張って働いてもらいます!笑

そうなんですか!4.5年‼︎全国転勤は大変ですね💦家を構えるとしたらやはり福岡ですか?^^✨

• 9月28日
  • natsu

natsu

上の子がいて少しの休める時間まで奪われたらいつ寝られるのかな…って今から不安になっています😅
    老いは同じくです(つω-`)笑
    車が大好きなのですね♡何か1つでも好きなものがあると助かりますよね♪
    すぐ気持ち切り替わっちゃうんですよね😂
    セイントマザーでは体重は目の前で測るのですが、前回12週の時は腹囲も子宮底長も測らなかったです。まだなのかなって気にはしていなかったですが次回が明日なので少し心配になってきました((( ゚д゚ ;)))

待機児童は仙台も多いのですね💦
    一度また復帰すると休むのもなかなか気がひけますものね(>_<)女性にとっての大仕事なので、この時くらいはご主人様にも頑張ってもらいましょう!笑

慣れた頃に引っ越しとなりそうです。今は福岡がいいなと思っています。ただお互いの実家が広島と富山で、これまたバラバラなので迷うところもあります😂

• 9月29日
  • aya

aya

ほんとですよねぇ( ; ; )夫も激務で、実母も義母も仕事をしていてしっかりしたお手伝いは見込めないので、ボロボロになることが目に見えています笑
    世のお母様方、本当に尊敬します( ̄▽ ̄)

明日健診なのですね‼︎色々と楽しみです(私が笑)♡
    今は子宮底も腹囲もあまり重要視しないのでしょうか。長男のときは、母子手帳のあのページがビッシリ埋まるくらいきちんと測定して記録してくれたので、差を感じてしまって…(´⊙ω⊙`)あまり気にしないようにします!

新しい保育園も徐々にできてきているのですが、やはりなかなか…ですね💦

慣れた頃にお引越し…。大変だと思いますが、ご主人もnatsuさんもお子さん方も、数年後にはとても社交的になりそうですね(o^^o)
    福岡は10年いらっしゃったと言っていたので、ご実家は他県なのかなと思っていましたが、ご主人 natsuさんともに福岡ではないのですね!それは住宅購入に頭を悩ませそうですね(^^;
    各地を転々とするのも楽しそうですし、家を構えるにしてもまだ数年あるので、これからゆっくり検討ですね(*´꒳`*)

• 9月29日
  • natsu

natsu

激務なんですね💦もしも帰りが遅かったりするとayaさんも家事育児など大変ですよね(/ _ ; )仕事をされてるんですね!それはお手伝いも難しいですよね…

今日健診に行ってきました♡完全に背中を向けられてしまい性別はまた次回となりました( ̄▽ ̄)
    が、成長は標準で順調のようで何よりでした♡
    今回私も腹囲、子宮底長も測らなかったです❗️同じく1人目の時びっしり記録したのですが…今はあまり重視しないのですかね?この2年で変わったのでしょうか😅
    転勤を繰り返しているうちに息子も社交的になっていくといいなと思います☺️いつも長期休みの度、子供連れて交互に帰省するのが大変です(;・`ω´・;)
    すごい荷物です笑
    すぐに家を…とはまだまだなりそうには無いのでゆっくりその時の状況に合わせて検討したいと思います💓

• 9月30日
  • aya

aya

健診お疲れさまでした♡性別はお預けでしたか_(┐「ε:)_次が1ヶ月後って長いですよねーっ!でも元気にしていることが分かって良かったです☆胎動はもう出てきていますか?
    妊婦健診のガイドライン的なものが変わったのでしょうかね?腹囲くらいは夫に測ってもらおうとおもいます!6ヶ月にしてかなり大きいので!笑 natsuさんはお腹の大きさどうですか?1人目の時より出るの早くないですか?(o_o)

たしかに、帰省が大変そうですね💦子供1人いると、一泊の旅行に行くだけでも大荷物になるのに💦そしてお金もかなりかかりそうですね(´⊙ω⊙`)

そして唐突ですが、またちょこちょこ泉ののびすくに遊びに連れて行こうかと思っているので、natsuさんももし行く機会があったらよければ声かけてください♡

• 10月1日
  • natsu

natsu

長いです(ノ_<。)早く2週間になって欲しいです!行くのは大変ですが😅
    胎動は感じています♡お腹は触ると少し出たかなレベルですが(私のはほとんど贅肉な気もします😂)やはり1人目の時より早いです‼︎6ヶ月くらいから一気に大きくなってきますよね!
    測ってもらえるならその方が安心ですね♡
    交通費…すごいです(:.;゚∀゚;.)子供2人か大きくなるころは少しでも近くにいることを祈ってます‼︎
    私もつわり落ち着いているので安定期のうちは連れて行こうと思っていました!ぜひご一緒したいです♡

• 10月2日
王子

初めまして★☆

27歳で多賀城にすんでます🏠
私も二年前に福岡から
宮城県に引越ししてきました🛫
私も周りに知り合いとかいなくて…
福岡から来た人がいて
つい!!嬉しくて
コメントしちゃいました😅
すみません、、、💦

• natsu

natsu

初めまして♡お返事ありがとうございます(^^)福岡から来られたんですか‼︎仲間です✶とっても嬉しいです😆💕良かったら仲良くしてください♡福岡ではどちらにお住まいだったんですか❓

• 9月25日
  • 王子

王子

こちらこそ、宜しくお願いします☺️🙌
    私は福岡市内です✨
    natsuサンは何処ですか?👀💕

• 9月25日
  • natsu

natsu

同じく市内で最後は博多区に居ました❤️もうこちらは慣れましたか?

• 9月25日
  • 王子

王子

そうなんですね✨
    私は早良区です😁✌️

こっちに来て2年ですが
    まだまだ慣れないです…😔
    私も基本,人見知りなので
    なかなか外に出れず💦
    気持ちは常に
    福岡に帰りたい病です…笑

• 9月25日
  • natsu

natsu

早良区は友達が何人か住んでいます♡
    同じく私も人見知りなんです…😭
    中々慣れるのは大変ですよね(ノ_<。)
    子供が小さいと家に2人っきりに
    なりがちですよね💦

旦那さんにいつか絶対帰ろうね‼︎ってすでに言ってます😂

• 9月25日
  • 王子

王子

そうなんです…😭
    児童館とか行こうかな~
    って,思ってもなかなか
    行動に移せず、、、😔💦

私も常に言ってます!!笑
    福岡に帰りたーい!!っと、、、😅
    やっぱ住み慣れた街が
    1番ですね😭✨✌️

• 9月25日
  • natsu

natsu

同じですよ😂
    仲間がここにもいます🖐笑
    すでに輪があったらどうしようとか…考えすぎなんですかね😅

住みやすいいい街ですもんね❤️
    お子様も6か月だとこれから離乳食とかですか?😊

• 9月25日
  • 王子

王子

それ、分かります…😭
    グループとかが
    私1番苦手で💦💦💦
    だから、なかなか
    一歩が踏み出せずにいます😅

本当,福岡は住みやすいです✨
    こっちに来て改めて
    思いました💦
    交通手段がまず福岡は
    良すぎましたね👏😅

離乳食は、5ヶ月に入ってから
    直ぐ始めました🍽
    私達が食べてるご飯に興味が
    あったみたいで☺️

• 9月25日
  • natsu

natsu

子供のために行かなきゃかな…とか思う気持ちと葛藤ですよね😭
    今月で妊娠のため辞めちゃうんですが、少人数のリトミック教室は行ってました♡苦手な私でもどうにか大丈夫でした😊
    ご飯に積極的なんですね♡パクパク食べてくれると作りがいもありますよね💕

• 9月26日
  • 王子

王子

そうなんですよね😭
    行きたい気持ちと行動が…笑💦
    でも,来月7ヶ月ベビーの
    離乳食教室には
    行ってみようと思ってます😊✌️
    人見知りの私なので…
    凄く!ドッキドッキですが…笑

• 9月26日
  • natsu

natsu

まだ小さいですし少しの外出でも荷物も多くなりがちで大変ですよね😅
    離乳食教室行かれるんですね♡

気持ちよく分かります!市の決まった定期健診でも前日ドキドキします😂
    素敵な出会いがあるといいですね♡

• 9月26日
まりー

ようこそ泉区へ!❤
下のお子さんが娘と同級生になるでしょうか?(*^^*)息子は、幼稚園に通っていますので、日中は娘と二人で過ごしたり、児童館へ行ったり…近所のママ友と遊んだりしています☺
泉区は田舎だなんて言わせませんよ(*´艸`*)笑
九州…独身時代に大阪に住んでいたのですが、遊びに行けばよかったと後悔しています😓新幹線ですぐでしたのにね😭

• natsu

natsu

お返事ありがとうございます♡
    そうですね(^^)3月初旬の予定日なので遅くなっても同級生です❤️
    ご近所に遊べるママ友がいらっしゃるの羨ましいです😊
    泉区にしてよかったです☺️周辺が充実していて仙台まで出ることなく十分生活できています♡
    大阪からだと近いですよね!仙台からでも飛行機だと結構早いですよ😄

• 9月26日
  • まりー

まりー

3月初旬の予定なのですね🎶同級生の誕生❤楽しみですー‼💕まだ、性別は、分かってはいないのでしょうか?(*^^*)出産は、里帰り出産になりますか?⭐
    私は地元なので、同級生も居たり…ママ友も近所で出来たりと、子どもを通して新たなお友達も出来ています☺のびすくや児童館等に行かれたら、同世代のママ友も出来易いと思いますよ☺

大阪からだと新幹線1本ですよね~⭐でも、いつも神戸止まりでした😓今更後悔です😓飛行機だと、仙台ー福岡は1日に2便しか無く、時間も微妙な時間だった様な…😣今、お友達が福岡に転勤で住んでいますよ🎶

• 9月26日
  • natsu

natsu

1人目も2人目も早生まれなんです👶
    同級生嬉しいです✨
    まだ分からないんです(^^)次かその次くらいで分かるといいなって思っています❤️前回は里帰りしたのですが今回は遠方ですしこちらで出産することにしました‼︎不安もありますが…笑

地元ですか♡羨ましいです!子供が大きくなるにつれて幼稚園などでもお友達できたら嬉しいです☺️
    1日2便しかないのですか⁉︎それは不便😅やっぱり転勤する方も多い場所ですよね!

• 9月26日
  • まりー

まりー

息子は、早生まれですよ🎶誕生日を迎えたら4歳になりますが、幼稚園だと早生まれは差が出てしまいますが、大人になったら、歳を取るのも遅く利点もありますよね😉
    里帰りせずに仙台で出産されるんですね!確かに…実家からは遠方ですし、不安ですよね😣

幼稚園前のプレ等に行かれると、幼稚園の親睦会も楽しいですよ💕息子は、2歳から習い事を始めましたが、その場でもお友達が出来ました☺音楽教室では、女の子のママのみでしたが😂
    転勤する方も多いですよー!幼稚園でも、転勤して行く子が多いです😓逆に転入の子も多いですが💡
    仙台市は、公立の幼稚園は3園(とにかく少ないです)しかありませんし…笑
    私立が一般的なので、幼稚園選びも今から始めると良いかもしれません🎶満3歳(年少)から入園される場合は、2歳になった年の10月くらいから願書受付が始まりますよー🎶予約や早朝から並ぶ幼稚園もありますので、早めに見てみるのも良いかと思います☺

• 9月26日
  • natsu

natsu

成長の過程でどこかではいずれ追いつくものですよね😊確かに利点もありますよね♡

幼稚園前のプレに興味はあったんです‼︎ただまだ、詳しく調べてはいなくて💦
    音楽教室は女の子がやっぱり多いですよね😅
    きっと私立になるかと思います👶お友達もつくってあげたいので年少からぜひ入園させたいと思っていました😊詳しくありがとうございます❤️とっても勉強になります!下が産まれるまでにはある程度知っておきたかったことです。
    2歳になった年だとちょうど一年後くらいから受付開始といったところでしょうか?
    泉区役所の子育て課にいけば資料などもあり説明も受けることができますかね😊✨

• 9月26日
  • まりー

まりー

早生まれは可哀想よりも可愛らしくて、手を掛けてもらえるので、逆に得な気がしますよ(*^^*)💕

プレの参加は、2歳児になる歳からだと思いますので、今年の10月くらいから応募する所も出てくると思いますよ!仙台市のHPでも幼稚園の一覧が閲覧できます。そこから、近所や興味のある幼稚園を検索して行くのも良いと思います☺また、区役所でも幼稚園のリストを頂くことが出来たと思いますよ(*^^*)(お引越しされてきた世帯に配布していたと思います)定員等決まっている場合が多いので、早めに動かれると良いと思います。ただ、区役所では名前だけや特色をお話はされるかもしれませんが「ここがオススメですよ!是非!」とは、言わないです(言えないのですが…)。やっぱり、近所の方に聞いたり、実際に通っている方々の情報を得るのが良いかと思います✨そして、実際に幼稚園に足を運ぶのも良いと思いますよ(*^^*)
    年少からの入園については、秋頃に願書を提出する幼稚園が多いと思います(定員に満たない場合は、継続してギリギリまで応募出来るかと思いますが…)。お住いの場所から近い幼稚園、バス送迎がある幼稚園、パートを始めたい場合は、デイケア等がある幼稚園を…と、いろんなパターンを考えて、探されると良いと思います。泉区内にも特色のある幼稚園は多いです☺体操や音楽に力を入れる幼稚園や元気いっぱいに外遊びをさせる幼稚園。英語に力を入れる幼稚園やカトリックの幼稚園…インターナショナルスクールと様々です。幼稚園は、共学がほとんどです☺(小学校が女子だけになるというのは、白百合くらいでしょうか…)私立で、小学校がある幼稚園もありますので、進学についても考えられると良いと思います☺大体が公立の小学校へ進学すると思いますが、中には、幼稚園から私立で…というご家庭もありますので、お子さんに合い、ライフスタイルにあった幼稚園選びが出来たら良いですね🎶

• 9月27日
  • natsu

natsu

早生まれを前向きに捉えられます♡
    素敵なお言葉ありがとうございます😊

さっそくHPなどで未就学児の参加できる幼稚園のプレなど調べ始めました。
    今、気付けてよかったです!近所などはぜひ見に行ってみようかと思います。
    転勤族で長くても5年以内にはまた他県へ異動になるのでまずは幼稚園のことに重点を置いて考えてみようと思います(´∀`)
    詳しく教えてくださってありがとうございます💓まりーさんのお陰で、意欲が湧いてきました😊
    素敵な園との出会いがあることを祈ります😊

• 9月27日
  • まりー

まりー

早生まれは、お得な事もたくさんありますよ♡一生懸命やっている姿も同い年でも幼いからか、頑張りが評価される事も多いです☺

転勤族ですと、幼稚園を重点的に考えられると良いかもしれませんね⭐いろんな幼稚園があるので、幼稚園見学を含め、参考にされると良いと思います(*^^*)息子さんが最高の園生活が送れるよう、素敵な園に出会えますようにー♡

• 9月28日