※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

幼稚園に行っている上の子が土曜日家にいるだけで下の子のリズムが狂うことがイライラしてしまう。夫も日曜も仕事で、最近の土日が苦痛。

幼稚園に行ってる上の子が土曜日家に居るだけで下の子のリズムが狂う。
仕方ないとわかってるのに、
上の子だって、幼稚園頑張ってるのにね。なんで、こんなにイライラするのか。夫が日曜も仕事ばかりで、
最近は土日が苦痛。

コメント

ちょこ

分かります。私も2歳の上の子が家にいる土日、連休が大嫌いです。こんな事思って最低と思いますけど実際疲れます( p′︵‵。)育児って難しいですね。

• ちゃむ

ちゃむ

下の子も8月いっぱいまで保育園行ってたので、9月なってから本当に苦痛で(´;ω;`)なんとか、平日は慣れてきたんですけど、土日でしかも夫がいないし、ずっと、一人で育児して、余計に慣れなくてストレスです。。難しいです。可愛いはずなのに、本当に難しい。

• 9月23日
  • ちょこ

ちょこ

私も産後二ヶ月が来月なので来月で上の子が毎日家にいる生活が始まります。。産まれた子は双子で三人育児が今から恐怖で仕方ありません( p′︵‵。)

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

始めは本当に慣れなくて大変だと思います💦双子ちゃん?!可愛さも2倍ですけど、大変さも2倍ですもんね💦
    近くに実家あれば是非頼ってくださいね(´;ω;`)

• 9月23日
れな

わかりますわかります😂
うちは長男が幼稚園、次男が保育園なので、平日は赤ちゃんと1人でのんびり〜なので、余計土日は一気に2人も増えて、金曜日のお迎え時はゲンナリしますww

• ちゃむ

ちゃむ

そうですよね。こんなんで3人目産まれてきたらと思うと、、、。
    子供たちは可愛いし、寝顔見るとゴメンネって思うのに、何故こんなにもイライラしてしまうのか💦

• 9月23日
  • れな

れな

ね、わかります〜(´・×・`)
    うちも日曜日は基本休みですが仕事の日もあり、平日はほぼ子どもとは顔合わさずって感じです。でも4人で入るお風呂の入れ方とかもう慣れたから逆に旦那がいると流れが狂って余計時間かかります😰笑
    ちゃむさんの所もうちと似た感じの年齢なので、きっと上の子が即戦力になってくれます😊👍

• 9月23日
ゆきちたん

わかる、わかります〜(´;Д;`)
うちも土日夫仕事なので完全ワンオペです

もうね、土日諦めモードですよ

不安定なつかまり立ち期&走り回る兄達だから料理なんて無理〜

インスタントラーメンに平日作った野菜炒め乗っけてたり、冷凍ピザとサラダだったり、カレーライスからのカレードリアだったりwww一番下はレトルトの離乳食食べてます、、、

最終兵器はアイパッドで兄達の気を引いて、三男を踏まれない所に転がして家事w振り返ったらティッシュが引きずり出されてたりしますがww片付けても片付けても子供達の散らかすペースに飲まれます〜(´;Д;`)

年末年始、、、旦那は仕事だし今から恐怖です(´;Д;`)

多分家の中酷い事になるんだろうなぁ、、、

• ちゃむ

ちゃむ

男の子だと、益々ヤンチャそう💦お疲れ様です。本当に土日居ないと精神的にも疲れてしまって(´;ω;`)
    自営なので、平日は勿論、祝日もいないし、朝は遅くても6時過ぎには家出てって、帰りも遅くて。唯一の休みのはずの日曜まで、最近仕事で。。

年末年始、本当に怖いですね(´;ω;`)、、私は、出産が年末年始なので退院後が、恐怖です。。

• 9月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

本当心折れますよね、、、
    うちも帰宅は23時過ぎなのが普通なので夕ご飯から歯磨きまでノンストップです、、、

今もおかわりコールに追加のピザ焼いてますwww
    母納豆ご飯とか子供達の食べ残しだけど、、、w

退院後、絶対無理しちゃうと思うので産後1ヶ月は絶対安静意識して下さいね〜^_^

じゃないとマジで熱出ますww(経験談)

母のご飯用に納豆とかご飯のお供の常備をお忘れなくwww

お互い頑張りましょう(≧∀≦)

• 9月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

早く、寝て欲しくなりますよね(´;ω;`)

わわわっ💦夕飯お疲れ様でした!
    本当にそれですよね😂私もおこぼれを食べれるかみたいな感じです(笑)

なるべく、安静したいんですけど、今回里帰りできず、私夫の実家は遠くて実母と義母が数日産まれてからくる予定ですが、宛にできないので、臨月入ったら作り置き冷凍沢山作っておこうと思います💦

2人の出産後があと陣痛に、おっぱいの熱でて大変だったので、怖いです 😂

本当に毎日お疲れ様です!ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 9月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

今日はピザが一切れ余ってました〜(≧∀≦)

産後うちも毎回里帰り無しで過ごしてます^_^1人目、2人目は実母が1週間だけ来てくれたけど3人目は男の子3人目で飽きたか、ワンオペでしたwww

作り置き、ある程度作っておいて更にお弁当の宅配頼むと良いですよ〜^_^
    調理はレンチンのみで洗い物も100均の紙皿とか紙コップとか多用すると便利でした

あとはファミサポ登録w
    本当に困ったら頼む感じでwww

我が家はストレスが半端なく最終的に隔週3時間家政婦さんに来てもらう事にしました これで大分気持ちが楽になりました^_^(食卓は少しだけ貧しくなりましたがw)

恐らく高熱出して(未だに原因不明w)救急病院に運ばれなければ今も無理してたと思いますw

でも今感じるのは限界値越える前にもっと手を抜けたんじゃ?という事w1人目と同じ様に子育てしてたら本当身体壊します

夕飯がコンビニのおにぎりな日があったって良いんです^_^お風呂に入れない日があったって死なないです^_^歯磨き夜だけ念入りにしたら日中は子供達に任せても良いんです^_^

ワンオペストレス溜まりますよね
    まして手のかかる子供達3人は本当戦場ですw
    でも笑って色んなコンビニおにぎりを囲んで海苔がパリパリ〜(≧∀≦)どうやって作ってるんだろ〜?とかこれ美味しい〜とかやってるとイライラしてたくさんご飯作ってた日より子供達良い顔してるんです^_^

パパのご飯もコンビニ弁当とかw良くありますw

きっとイライラして家事するより、手を抜きまくっても笑顔でいた方が子供達も嬉しいですよ(≧∀≦)

お互い手抜きして行きましょ〜(≧∀≦)

• 9月23日