子育て・グッズ 離乳食に粉ミルクを使った場合、2時間以内に食べる必要がありますか? 離乳食本にグラタンとかを作る時に調乳用のミルクと表示されてますが調乳用って粉ミルクですよね?やっぱり粉ミルクを離乳食として使ったら2時間以内に食べないといけないのでしょうか? 最終更新:2017年9月23日 お気に入り 離乳食 粉ミルク 食べない ぷぺぽん(8歳) コメント ★よっさん★ 作り置きする、ってことですか?? 9月23日 ぷぺぽん いいえ!今日の晩御飯用に今から作ろうと思ってて(^_^;) 9月23日 ★よっさん★ なるほど! 時間が経つと気温や室温で菌も発生しそうだし、 ミルクに限らず、離乳食期のご飯はあげる直前に作っていました。 少しでもご心配なら、やめたほうがいいかもしれないですね。 でも今作っちゃいたいですよねー!分かります!笑 頑張って! 9月23日 ぷぺぽん 結局、牛乳で作りました(^o^)たまにあげてたベビーフードを最近は見るだけで首を振り食べなくなってしまったので必死で手作りしてます(>_<。)💦ありがとうございました(*´◇`*) 9月23日 おすすめのママリまとめ 離乳食・食べないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ぷぺぽん
いいえ!今日の晩御飯用に今から作ろうと思ってて(^_^;)
★よっさん★
なるほど!
時間が経つと気温や室温で菌も発生しそうだし、
ミルクに限らず、離乳食期のご飯はあげる直前に作っていました。
少しでもご心配なら、やめたほうがいいかもしれないですね。
でも今作っちゃいたいですよねー!分かります!笑
頑張って!
ぷぺぽん
結局、牛乳で作りました(^o^)たまにあげてたベビーフードを最近は見るだけで首を振り食べなくなってしまったので必死で手作りしてます(>_<。)💦ありがとうございました(*´◇`*)