※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
その他の疑問

わたしが悪いんですかねみなさんに聞いてもらいたいです。昨日姉たちが…

わたしが悪いんですかね
みなさんに聞いてもらいたいです。

昨日姉たちが次女を見に行きたいとの
ことで私の家に来ることに
なってました
それでカラオケに行ってから来ると
言っていたので昨日何時くらいに
なるか聞いたらまた連絡すると
いわれました
なので今日の朝、何時くらい?と
聞いたら15時くらいかな?
いや、14時過ぎくらい!といわれたので
長女の昼寝もあるので待っていたら
15時になっても連絡こず、
既読にもなりませんでした。
なので、電話したら
フリータイムのほうがやすいから
まだカラオケ〜今から寝せる?と
いわれたので腹立ってしまって、
14時過ぎていってたやん?
それか15時ていってたやん?
こっちだって長女の昼寝のじかんも
あるし、時間何時になる?て
1時くらいにラインしてたやん。と
言ったらあーならカラオケやめて
いまから来る。といわれて
なんかそんな言い方されるなら
来なくていいわ。とおもって
電話を切りました。
そのあと姉たちでわたしの悪口を
言ってたんでしょうね
10分後くらいにきょうやめとくね
○○寝せていーよ。とラインきたので
こんな時間から寝せないけど
わかった。とラインしました
来るのわかってたからあさから
掃除して食器もあらって次女が
泣いたりしてたけどちょこちょこ
あいだをみてトイレ掃除とか
してたからなんか余計に腹が立って😖
わたしが心せまいんですかね😖

コメント

アーニー

お姉さんたちが悪いです。
カラオケ行くなら後にすればいいのに。
いろんな菌もあるかもしれないのに。
私も怒ります。

  • ☆_mama

    ☆_mama

    ほんとそうなんです。
    来るてなってるのになんで
    フリータイム?なんで時間
    気にしながらカラオケできない?と
    おもいました(#^ω^)💢

    • 9月23日
deleted user

わたしの姉と似てるなと思って、そのモヤモヤすごいお気持ちわかります‼︎
わたしの心が狭いのかもしれないけど、家族でも…気遣いとか…きっちりするとこはしてほしいですよね😨

  • ☆_mama

    ☆_mama

    ほんとにそうなんです
    なんで自分のことしか
    考えないのか😞😞😞

    • 9月23日
yuki

うわぁ~。
私も同じこと思います!
姉二人いるのですが子ども居ないためこっちの事考えずマイペースが凄いです(--;)
特に待ち合わせや時間は本当に思います。
外ならばまだマシですが実家や家に来るのは遅れても平気な顔ですからね…

  • ☆_mama

    ☆_mama

    姉たちにも子供567歳がいるんですが
    そこは考えて行動してくれても
    いいよね?ってなります、、

    • 9月23日
れおママ♥

うちの姉に似てます( 笑 )
元々時間にルーズ、ドタキャン当たり前みたいな人です😱
時間に合わせて動いてる身にもなれって感じですよね!
1日無駄にした気分になります💔

  • ☆_mama

    ☆_mama

    ほんと1日無駄にした感あります!
    べつに予定はなかったんですが💦
    まぁいまから来られても時間が
    時間なんであれなんですが😖

    • 9月23日
Hana

失礼ですがお姉さんて普段から時間を守らない人なんですかね(^_^;)
相手が妹さんだから適当なのかしれないけど、
時間が遅れそうとわかった時点で連絡するのが社会人でしょ〜会社ならクビですよ〜って思いました。話し大きくし過ぎですかね…>_<…?

  • ☆_mama

    ☆_mama

    普段はここまではないんですが
    なんなんですかね、😞
    15時にでんわした時、
    んーいま何時〜?みたいな感じで
    また歌いはじめてました
    ほんとむかつきます。😔

    • 9月23日
deleted user

姉妹だからそんなものじゃないですかね?😅家族でそこまでうちはキチキチしてないです。来るって話になってもそこまできれいに掃除しないし、、、
私の兄弟はいきなりピンポンしてきて「おーいらっしゃい」って感じです(;^ω^)

  • ☆_mama

    ☆_mama

    いままで病院で入院してたので
    掃除してなかったですし
    姉たちにも子供いるから
    ちゃんと綺麗にしとかなきゃと
    おもって😖

    • 9月23日
▸︎▹︎5児まま

それはお姉さんたちが悪いですよ!
カラオケなんて後回しでいいのでわ…?って思います。お子さんがいる家庭はお昼寝の時間もありますしね…ちょっと考えたらわかるかな〜と思いました^^;
言った時間に来ないのって1番いやですよね…朝から片付け等して待ってる身にもなってほしいところですね!💦💦

おりおり。

うちの姉妹もそーです!

自分の都合でごちゃごちゃと。。

なので、わたしは子供のサイクルは
そのままにしてて
たまたま起きてればラッキーくらいで来て
と思ってます( ´・ω・` )

ちょこ

子どもがいると時間は厳守してほしいですよね。。人が家に来るだけで子どももそれに合わせて大袈裟に言うといつもと違う生活させられるわけですし。心狭くないと思いますよ〜私もめっちゃ苛々すると思います(´⊙ω⊙`)