※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家族・旦那

うちの旦那は次男で、お姉さんとお兄さんがいます。しかし、義母を引き…

うちの旦那は次男で、お姉さんとお兄さんがいます。
しかし、義母を引き取ってくれなくて、うちの旦那が家を建てるときに引き取ることになりました。
義母が住んでいた実家はその時壊して、旦那が建てた家は別の場所になります。
同居して一年くらいで義母は急死。
今は夫婦でその家に住んでいますが、なぜか兄姉はうちの家のことを実家と呼びます。
おかしくないですか?

家を建てるとき、少しは義母からもお金はいただいてますが、3500万くらいかかったうちの200万くらいで、名義も旦那のみです。

旦那は、実家は壊したからない!これは俺が建てた家だ!と言うのですが…

コメント

ふでぺん

実家と言われるのは、違和感感じますね💦
旦那さんの言う通りだと思います!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね。
    確かに仏壇もうちにあります。
    兄の家は一軒家なのに、置く場所からないからと…
    兄さんはお墓も建てるときお金ださなかったので、義母と旦那の連名で建てました。
    長男が親を引き取るのは古いといって、言い訳ばかりするので正直嫌いです。

    • 9月23日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    お兄さんは権利ばかり主張するタイプですかね💦
    仏壇があるから実家とは限りません。

    ルイ0912さんの旦那様がしっかりされた方で良かったです!

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    一応、顔立てるために義母の葬式では兄が喪主でしたが、遺産相続の手続きなど、みーんな弟である旦那任せ。
    (義母は離婚しているので、義父はいません)
    旦那がしっかりしてくれているのですが、兄と姉にはイライラします

    • 9月23日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    不快ですね💦
    私なら、本当に距離置きたいです…

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    お兄さんもお姉さんも車で一時間以内に住んでいますが、本当に会いたくないです。

    • 9月23日
deleted user

ご主人さんが見方で良かったですね!
変だと思います😓
実家はもうなくて、あるのは兄の家だけですよね💧

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね!
    実家があったところは借地だったので家も壊さなきゃならなくて、今はさら地になってます。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    兄じゃなくて、弟でした😣💦

    • 9月23日
ママリ

何を勘違いしてるんでしょうね😅
義母を引き取っただけで実家も
取り壊してるし、実家と言う
意味がわかりませんね(笑)

  • ルイ0912

    ルイ0912

    お姉さんにいたっては、しばらくうちに住んでたので(弟が建てる家にのこのこついてきました。独身だったので)
    ずうずうしいです。
    明日、お彼岸で親戚が来るらしいのですが、うちらが忙しくて居なかったら私でるからと行ってました。
    は?うちの家で?って感じです。

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ルイ0912さん達家族のお家なのに…
    お姉さんが居候したって事もあり
    勝手に私の家でもあるって調子乗って
    思い込んでるんでしょうか?💦
    お仏壇があるんですか?
    それにしても家にいないのに…
    そこも含めて図々しいし
    我が物って態度がイライラしますね
    絶対ルイ0912さんお家でしなくてもいいんだし
    あなたのお家でしたら、って感じですね😤

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    仏壇が大きくて立派なものだったので、旦那は家を建てるときにわざわざ仏間を作りました。
    義母が仏壇は持っていきたいと言ったので。
    確かにお彼岸だし親戚が来るのは仕方ないことですが、うちの予定を聞かずに姉が勝手に決めて、来るからよろしくーって言って来られるのは…。
    家片づけて、お茶出したりするのも私なのに!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    家を建てる、義母も一緒にとなったら
    必然的にそうなりますもんね💦
    うちも家を建てるんですが義母も
    一緒に住むのでルイ0912さんの
    お家のような作りになります💦

    常識?ってものがないんですかね?
    なんだか可哀想なお姉さんですね😂
    手伝いもしないくせに言うこと・する事はは一丁前、
    本当嫁の立場はキツイですよね💦
    腹たって怒り通り越すレベルです😤

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    お姉さんはうちに居候している間、一回も食事作ってくれませんでした。
    居候も一年くらい居て。
    義母も甘やかしてたみたいで、洗濯すらしてなかったみたいです。
    (最初は私がみんなの洗濯をしろと言われて姉さんの下着も洗ってました…)
    やっと出ていってくれたと思ったら、離れていても威張ってて、はぁ?って感じです。

    変な話、嫁姑仲悪かったので、一年で同居が終わりホッとしてます…

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    えー💦💦超ムカつきますね😣😣
    何であなたの分も??一緒に??
    今は言えないですが義母も甘やかしすぎですねー
    ただでさえ一緒の洗濯機は嫌なのに💔
    ムカつきすぎて今後一切スルーですよ!
    お彼岸や行事ごとはしょうがないですが
    それ以外は近づかないでほしいですね…

    それなら、自分の両親じゃないし
    仲が悪かったのならそう思っても
    仕方ないですよ!!

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    義母が甘やかしているからか、何もできない40歳になった姉さん。
    あわれだなーと思ってます。

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    40歳なんですか💦💦
    何もでにない=笑われ者
    ですよね😂😂

    • 9月23日
まーこ

弟夫婦の家でしょう!
そこに 義母を引き取ったんだから。

  • ルイ0912

    ルイ0912

    本当に腹立ちます。
    何もしてくれなくて、義母を押し付け合い、遺産だけはとっとと貰って。

    • 9月23日
deleted user

「あなた達が生まれ育った家を
実家と言うんですよ。
ここで生まれ育ってませんよね?
それぐらい分かりませんか?」って
言わないと分からないんですかね😭?

  • ルイ0912

    ルイ0912

    本当そうですよね!
    意味わからないんですかね。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私だったらイラつきすぎて
    言っちゃいそうです🤣笑
    何のつもりで実家とか言ってるんでしょうね?

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    言いたいこと言ってるせいか
    兄さんはすでに、私のことを頭おかしいって言ってますから…
    旦那に、あの嫁のいいなりになるなよ、と言ってました。

    常識はずれなのはそっちでしょって感じです。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、旦那さん何も言い返さないんですか?💦
    常識外れは義兄たちでしょ😔

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    旦那は、嫁のいいなりじゃなくて、自分で考えて行動してると言ってました。
    旦那も兄のことは嫌いみたいで、元々親しくならなくていいからと言われてます。

    兄は、借金で親の退職金を持っていって、姉弟からも足りない分借りてたんです。今は兄と兄嫁は債務整理してます。
    返す金は貯金していてまとまったら返すといいながら、返してくる様子はなく、車を買ったりしてるので口だけ。
    迷惑ばかりかけてるのに、えらそうなので、旦那も兄とは思ってないと言ってました。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならいいですね😢
    旦那さんはちゃんと味方してくれてるみたいですし!!
    兄嫁も常識無いっぽいですね。
    ハッキリ、「うちはあなた達に借りずに
    自分達のお金で建てたし、実家じゃないです。
    それよりお金返してください。」って
    言った方がいいですよ(´・_・`)

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    兄嫁もワケわからないこといいますよ。
    義母が入院しているとき、洗濯物を私が持って帰ったら
    洗濯物持って帰ったか連絡してくださいよ!みんなで支えて行きましょうと
    言ってましたが
    (その時は何かのためにとみんなでグループラインを作ってました)
    兄嫁なんて、病院から二時間かかるし時々しか面会こないのに、何言ってるの?って感じでした。
    あと、面会時間外に面会に行ってたので、旦那が時間外はまわりに迷惑かかるからと注意したら、私が行ってる病院は面会時間に制限なかったので。
    と言ってました。

    お金も返して欲しいです…

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かのために(お金のため?)ちょっとでも
    顔出しとこうって感じなんじゃ
    ないですか?
    すっごい強かですね😅
    私が行ってる病院とココは違うって
    話ですよね(笑)
    自己中過ぎて凄いです💦

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    嫁だし、いい顔しておこうって事でしょうかね。
    同じ嫁でもあなたとは違うから!ってことだったのですかね。

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何考えてるかわかりませんね😂
    とにかく実家にはさせないように
    しないといけませんよね。

    • 9月23日
歌う犬

遺産目当てでしょうか(x_x)
金額的にも名義的にも実家と呼ぶのは違いますね!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね!
    遺産っていっても、兄がほとんど借金返済で使ったみたいですが、それでもまだ貰うつもりでいたことにびっくりですを

    • 9月23日
  • 歌う犬

    歌う犬

    ろくでもないですね!縁切りましょ!

    • 9月23日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    お兄さんの家のローン(建て売り)の保証人なのが旦那なので
    それはやめて欲しいと旦那に頼んでます。
    野放しにすると大変だからという理由で保証人らしいのですが…
    お金絡みのものはなんとかして欲しいです

    • 9月23日
ゆか

おかしすぎる!
ちがいますよね💦

残念ながら旦那様のお兄さん、お姉さんの実家は潰したので、もうないですよ!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですよね!
    弟の家を実家と呼び、弟に頼る兄姉。
    本当にどうしようもない人たちです。

    • 9月23日
  • ゆか

    ゆか

    恥ずかしいですよね💦
    でも、まわりからみたら新しい家、しかも場所もかわってるんですよね?
    それを兄姉の実家なわけないってわかってると思いますよ!

    • 9月23日
※ぱんころ※

私も変だと思いますよ(^-^)/
実家は壊したので無いですし、
今の家は次男さんの家ですよ☺

  • ルイ0912

    ルイ0912

    義母が生きていたとき、あまりにも不仲だったので別居の話もでたんです。
    でも義母は出ていきたくないと言ったので、うちらが建てた家だけど、うちらが出ていくと言ったら
    兄は、実家がこんなことになってるのは悲しいとかいって、仲良くしてくれといって丸め込んだんです。
    実家じゃないし、それならば長男が母親を引き取って欲しかったし、無茶苦茶だなーと思いました…

    • 9月23日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    無責任な兄弟ですね😢聞いてて呆れますね💨💨

    んじゃ初めからの面倒見ててよって
    めちゃくちゃ思いますね💦💦

    もう、相手にしない方が楽かも知れないですね(ToT)

    • 9月24日