※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
家族・旦那

旦那の独身気分が抜けません。お小遣い3万ボーナス10万ときちんと自由…

旦那の独身気分が抜けません。お小遣い3万ボーナス10万ときちんと自由なお金は渡しているのに。。。周りの独身者と比べて3万が、、っと文句を言われたりします。私は今月など1円も自分に使ってません。。。みなさんはどうしますか?

コメント

2kids.mama♡

そんなに自由が欲しいなら1人になれば?って言います。

• やまはる

やまはる

1人になりたいと言われました。
    離婚となるとこどもいるし、困ってしまうので離婚になると大変です

• 9月23日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それなら離婚しますね。
    1人になりたいと言った時点で私達は必要ないんだなと思うので
    そんな家族を簡単に捨てて自由を選ぶような男なら
    例え子供の父親だろうがこれから必要ないです。
    結婚したままで自分が傷付く姿を子供に見せてしまうくらいなら
    いない方が幸せです🤔

うちなんかお小遣いたまーに一万あげふくらいで
    ボーナスから特別になんてもっとないですよ!

• 9月23日
はなな

私も上の方と同じく、一人になれば?って言います。
離婚しても自分が寝る間もないくらい働けばいいし、そんな旦那に、すがりたくないです😭💔

ね子

なぜ1人になりたいんですか?妻や子供を愛してる人は1人になりたいとは言わないと思うのですが、、、、、。
独身気分が抜けないという風に見えますが、それ以前に何か旦那様は思ってることがあるのではないですか?話し合われたほうがいい気もします😥

• やまはる

やまはる

なんかヒヤヒヤしてきました。
    話し合います

• 9月23日
なななのあ

妊娠中は旦那のレシートも回収し、毎月光熱費から個人費用まで支出と収入を計算し「ほら、カツカツでしょ」と圧をかけてました。生まれる前は文句たらたらでしたが産後は無駄遣いを自制するようになりました。1度やってみてはどうでしょうか?

• なななのあ

なななのあ

旦那さんは売り言葉に買い言葉で返してしまうのですね
    「パパはお金使えて良いなあ、私にも3万円使わせてくれるならパパは好きなだけ使って良いのに」と言ったらどうなるでしょうか?

うちはパパが無駄遣い大好きなんですが「貯金100万円出来たら10万円くらい好きに使って良いよ。でも、今貯金ないよね。私が仕事無いから今月も貯金ゼロ・・節約してるのにナンデカナア」と嫌みったらしく言っています。

• 9月23日
あゅ

一人になりたいと言ってるなら抜けないと思いますよ
離婚してまで一人になりたい気持ちが強いならどうこうは私は出来ません

頼れるとこがほかにないなら 仕事してるなら新居を探す時間だけもらって離婚に応じますね
専業なら離婚はするけどすぐには出来ないからとりあえず保育園 仕事 新居が見つかるまでは我慢してもらえないか頼んで早めに決めます

• やまはる

やまはる

そうなりますよね。
    ゆっくり考えます

• 9月23日
あい

結婚したことを後悔してるのでしょうか?

結婚したものの、思ったほど自由じゃない、働いてもたった月3万か〜って感じかな?

離婚しても平気な様子の旦那さんですね、困ったもんだ…(´Д` )

家計のことはオープンに話してますか?
月3万、ボーナス10万って十分ですよ。
給料はどのくらいですか?
基本手取りの1割なので、それより少ないならおがはるさんの家計管理の問題だし、多いなら旦那さんの意識の問題だから
どちらにしても現実と向き合うようちゃんと毎月の家計簿みせて話し合う方がいいと思います。

ちなみにうちの旦那は手取り38万で小遣い0ですよ。

• やまはる

やまはる

旦那は後悔してそうですね、、、
    1割どころか3割あげてますね
    ボーナスは4割?3割?くらいですね
    充分だとおもいます。
    家計のこともオープンです。
    いくら使っていくら残してるとか
    常に話してます
    お小遣い0ですか?なぜ??

• 9月23日
はな❀

うちの主人はおこずかい1.3万です…(笑)その中のお金を節約して息子に何かかってあげるんだ~と少しずつ貯金してます(っω<`。)泣ける

• やまはる

やまはる

羨ましい。。
    とてもいい旦那さんですね

• 9月23日
ぴぃー

家計の事考えて
子供にこれから今だけお金いるからって言ってお金ないアピールしたら
お小遣い少ないってゆー文句なくなりました

えむっくま

すごいおこずかいですね!

夫が今このおこずかいだったら、どう使ってよいか分からないと言うと思います。(笑)うらやましいです。

うちは0円。
細かく経費の数字を見せて、年間計画、老後の必要経費をみせ、これからの子供のためにがんばろうね!ってお互い無駄使いをなくしました。

夫の財布は常に1,000円はいれてます。
ジュースなどで使ったら補充。

通勤は体力錬成のため、自転車。

ただ、必要経費(仕事の本や、飲み会は申告してもらい渡す、髪のカットなど)はその都度。

おこずかいでなく、必要なお金を随時渡すと言う感じです。

もちろん毎月変動はありますが、1~2万でおさめてくれます。

お昼はお弁当、麦茶持たせてます。

しかし、購入したいものはお互い話して、今必要なものかどうかを検討し購入するようにしてますよ。

特別な日や外食などはちゃんと楽しむようにしてます。息がつまるので。
回らないお寿司をたべたり!\(^-^)/

誕生日はおこずかい渡してないので、お互いプレゼントはありませんが、夫がケーキを作ってくれるので、それで気持ちがいっぱい!☺

必要なものは買うようにしてるので、誕生日何かほしいがなくなっちゃいましたけど。

• やまはる

やまはる

旦那さんすごい、、、
    うちのだんなも見習ってほしいです。

• 9月23日
  • えむっくま

えむっくま

結婚当初はお金の感覚の違いでかな~りケンカしました(;´д`)借金しかなかったので…。

夫は、なければ借りるという考え方だったので徹底的に叩き込みました😅
    お金を管理することが苦手だったようです。

夫がなぜそうなのか考えて対策を練るしかありませんね!

少しでも子供さんのこれからの蓄えや、活きるお金になることを願ってます。このままじゃいけませんよ!
    離婚はいつでもできます。
    でも辛抱強く今を乗り切り、お子さんのため、自分のためにo(`^´*)ファイト

• 9月23日
  • うふふふふ

うふふふふ

横から失礼します。うちのダンナもなければ借りればいいと言う人なので、今、じんわりと教育中です。人から言われると腹立つタイプなので、自分で気づけるように作戦練ってます。
    うちは将来を見越した学費や老後の積立金や月々必要な金額を予算化したら、収入より支出が多い表になり、改善しても足りない事を目の当たりにさせ、私の努力として弁当持たせるようにしたら、少し押さえてくれるようになりました。
    表も正面きって見せるのではなく、しまい忘れたかのようにさりげなくリビングの机に置いてですが。

• 9月23日
  • えむっくま

えむっくま

おはようございます。

夫の性格を見極めて、どう伝えたらよいかが大事ですよね!q(^-^q)
    私は夫を動物占いで調べ、このタイプは、こう伝えたほうが伝わると策を練りました(笑)

夫の性格はうまくできたら誉めてあげると嬉しいタイプらしく!(笑)
    「うぁー!すごい⤴⤴節約になったね♥」って。(笑)

これを繰り返したら、苦手なこともいやなことではなく、当たり前のこと変化しました。

長期の戦い、じっくりせめてください👌健闘を祈ります(^-^)v

• 9月24日
  • うふふふふ

うふふふふ

ありがとうございます。
    その作戦いいですね。
    長期戦のため、気長にがんばります(笑)

• 9月24日