※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
子育て・グッズ

生後4ヶ月、7キロの女の子のオムツサイズ変更について相談です。Sサイズがきつく感じるため、Mサイズに変更するタイミングや、Sサイズのパンツタイプとテープタイプの違いについて教えてください。

オムツのサイズ変更についてです。
もうすぐ生後4ヶ月の、体重約7キロの女の子です。
いま現在テープのSサイズ使ってますが、テープ止めのところ3から2になったのと、お腹まわりがきつくなってきたように感じています。
オムツは、お店で安売り、またクーポンで値引きしているパンパース、メリーズ、ムーニーを使っています。その中でムーニーが特に小さめと感じています。
皆さんはどの位でSからMに変更しましたか?
また、Sサイズにもパンツタイプがありますが高そうなイメージがあり、パンツタイプとテープタイプの違いは何ですか?

コメント

みた

おなかやおしりやふとももに赤く跡がつくようになったら変えていました😅
色々使ってみたのですが、わたしもムーニー小さく感じました😅
グーン大きめと聞いたのですが縦がみじかくてうんち漏れてしまって😨
メリーズのパンツははかせやすくていいと思っていたのですが2パック目になったときにおしりが水ぶくれになっていたのでやめました😅
結局ずっとパンパースのテープとパンツです。

テープは寝てるとき、うんちをしたとき。
パンツは遊んでるとき大泣きのときなど動いているときに使っています✨

うちのこたちムチムチ系なのでパンツはLでも少しはかせずらいです😱(笑)

• さう

さう

グーンは大きめだけどうんち漏れやすいって聞いたことあります!
    メリーズ肌に良さそうですが、水ぶくれになっちゃうこともあるんですね💦
    テープとパンツの使い分け、参考になりました‧˚₊*̥(❤●ᗜ●❤) *̥₊˚‧
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
ちこ

うちも4ヶ月約7キロ女子です(^ ^)
新生児の間は産婦人科でも使ってたパンパース。
3ヶ月から横向くようになって、あっという間に寝返りマスターしてしまい、Sのパンツです‼︎うんちポケットがあるムーニーです。
寝る時はメリーズのSのテープです。
ありがたいことに、銘柄変えても肌荒れなど起こしてないので、安いもの選んでます!
Mのテープもそろそろ使おうかな?って思ってます(^ ^)

• さう

さう

寝返り早いですね!
    うちの子もそろそろだとは思いますが(´,,・ω・,,`)
    確かに寝返り始まると更に足の動きが活発になるため、パンツだと良いのかもですね✨
    メリーズ良いですよね🎵少しお高めですが、肌触り気に入ってます!
    コメントありがとうございました‧˚₊*̥(❤●ᗜ●❤) *̥₊˚‧

• 9月23日
ku

うちの子は小さめで8キロないので、グーンならまだSでもいけるくらいです…😅
ムーニーは股上浅め、パンパースは全体的に細身な印象です!メリーズは使ったことないのでわかりません😣💦
寝返り、ハイハイ、つかまり立ちするようになると、大人しく仰向けで寝ててくれなくなるので、テープが止められなくなります😲
テープを止めることに限界を感じ始めたら、パンツにするといいと思います!入り枚数が少ないので、1枚あたりが割高になるので…
あと、ウンチがまだ固形になる前なら、テープのほうが替えやすいかもですね!寝返りする辺りからはテープとパンツ併用してる方も多いですよ✨
特に、つかまり立ちできるようになると、立ったまま履かせられるパンツは楽です^ ^

• さう

さう

グーン買ってみようかなぁと思っているところでした(´,,・ω・,,`)
    寝返り始まって、テープ止めが更に大変になってきたら、パンツタイプも検討してみようと思います!
    コメントありがとうございました‧˚₊*̥(❤●ᗜ●❤) *̥₊˚‧

• 9月23日
みぽ

みーさんの所に回答してしまった!間違えました!すいません。

• さう

さう

大丈夫ですよ(´,,・ω・,,`)
    コメントありがとうございます😍💓

• 9月23日