※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が、7ヶ月の時に卵アレルギー反応を起こした経験があります。赤ちゃん用のたまごボーロをもらったが、特に書いていないのであげても良いか悩んでいます。赤ちゃん用と通常のボーロの違いについて知りたいです。

現在9ヶ月になった息子がいます。

7ヶ月の頃、なんの気もなしにたまごボーロ(7ヶ月〜というボーロ)をあげてしまい、おそらく卵アレルギー反応起こしてしまいました。

2ヶ月くらい期間をあけて、9ヶ月になってたまごボーロをあげました。反応はでませんでした。(病院で検査などはしていません。)

お義父さんに、たまごボーロをもらいましたが、
赤ちゃん用(○ヶ月〜)とは書いてはないですが、
あげてもいいのでしょうか?(^^;;

やはり赤ちゃん用しかあげてはいけないでしょうか?(^^;;

また、分かれば、赤ちゃん用のボーロと、特に書いてないボーロ何が違うのか教えていただきたいです。
味などは大して変わらなかったと思います。

コメント

ゆい

口どけが違う気がします。赤ちゃんのは口に入れたらすぐ溶けます。

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます☆
    食べさせないほうがいいでしょうか?(^^;;

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

奥歯が生えてないのならできればやめた方がいいかもしれません😅うまく噛めずに飲み込んで引っ掛けたらいけませんし😅

• 9月23日
  • あおくんママ

あおくんママ

歯は生えてます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月23日
匿名希望

口溶けが違うかなぁと思います☺️
差し出がましいかも知れませんが、たまごボーロをあげる前に卵黄と卵白を、固茹でのゆで卵から試した方が良いと思いますよ
ボーロに卵がどれくらい入ってるか分からないし、いざ卵料理をする時に強いアレルギー反応が出る可能性があるので…

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます☆
    そうですね💧
    どれくらいでっていうのは自分もわかってないので、一度食べさせてからにしますね✩︎

• 9月23日
メイ

柔らかさ?口溶けが違います!
念のため翌日平日(病院があいてる日)とかにあげた方がいいかもです😅

• あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます☆
    ですよね(^^;;
    そうします(T ^ T)

• 9月23日