※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらい、贈り物が重すぎて派手に感じる。返礼に迷っている。内祝いは必要か、夫は不要と言う。皆さんはどうする?

友達に出産祝い二万円位のものをもらいました󾌤💦
私も去年出産祝いは12000円程のものをしましたが内祝はなかったです
とりあえず6500円のジュースとジャムの詰め合わせと4000円のタオルを購入しましたが何だか重さも重く大きいしおおげさな印象になっちゃって、、
やっぱり半返しがいいんでしょうか?
ジュースだけにしようかと悩みます💦
旦那は内祝もらってないなら嫌味な感じだししなくていいんじゃないと言います💦
皆さんならどーしますか?💦

コメント

みー

内祝いいただいてないなら、私はジュースだけのお返しにしますかね(>_<)

内祝いはなるべく半返しですが、3分の1でも大丈夫ですしジュースの詰め合わせですと後者の金額にもなるので失礼にはならないかなと(*^^*)

ゆーりちゃん

みーさん回答ありがとうございました󾌰ジュースだけにして送りました☆