※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の母で、昨日から乳腺炎になりました。完母で食事に気を使っていなかったため、驚いています。マッサージと薬を受けても熱が下がらず、胸も痛いままです。早く改善する方法はありますか?

8ヶ月の男の子の母です。
昨日から乳腺炎になりました。
8ヶ月間、完母です。
今までは食事に気を使ったりせず好きなものを食べていました。
なので急に乳腺炎になったことに驚いています。

昨日、産婦人科にいきマッサージと薬を処方して貰いましたが熱も下がらず胸も痛いままです。

早く直すいい方法はないでしょうか?

コメント

さぁ

私も4ヶ月の頃に一度乳腺炎になり高熱と胸の痛みに苦しみました(>_<)混合です。
熱を下げるために脇と頭にアイスノン挟んで水分たくさんとって寝てました。胸の痛い部分にもタオルに巻いたアイスノンあてました。
次の日に病院でマッサージしてもらってたくさん飲ませると良くなると言われたので頑張って息子に吸わせました。熱は1日で下がり、痛みも2、3日で良くなりました。
早く治るといいですね(>_<)

  • しーまま

    しーまま


    回答有難うございます。
    冷やすといいのですね!
    昨日病院に行ったのですが詳しい説明がなく飲ませてれば治るよと言われたのですが熱が上がったため不安になっていました(;_;)

    とりあえず冷やして様子を見ようと思います!

    • 8月7日
あややんりんだ

私は先週の日曜日に乳腺炎になりました。
冷えピタでしこりがあるところに貼ったりあとは授乳方法を横抱きからフットボール抱きに変えたりとしました。
あとは疲れとか睡眠不足はないですか?
お昼寝などして疲れや寝不足を解消するのも大事です!

お大事に(^ー^)

  • しーまま

    しーまま

    やはり冷やすのがいいみたいですね!
    フットボール抱きは息子がいやがりダメでした...

    最近ストレスや疲れがたまっていたかもしれません。
    リフレッシュしたいと思います!

    ありがとうございました❗

    • 8月7日
ちっく

同じ月齢なのでのぞいちゃいました。今まで順調にきてたのにここにきて乳腺炎になるとか驚きですよねf^_^;)私も3ヶ月くらいの時に一度なりました。それ以降はなりそう(しこりが残ったまま)な時は漢方の葛根湯を飲むようにしてます。葛根湯は母乳に影響はないようなので安心して服用できると思います。乳腺炎真っ最中でも服用していいと思いますよー
早く善くなるといいですね(^_−)

  • しーまま

    しーまま


    葛根湯病院で処方されました!
    市販でもあるみたいなので常備しておこうと思います!

    早くよくなってほしいです..

    回答有難うございました!

    • 8月7日
♡KF-mama♡

私も乳腺炎になりました(;_;)

しこりもあって、赤みもあって、1度熱が出たのにちゃんと見てもらえなかったので悪化して

結局、皮膚剥離してしまいました(T_T)

痛みがひかなくて、しこりがあるならもう一度ちゃんと見てもらった方がよいですよ!

急に悪くなるので!
悪くなる前に!

私みたいにならないで下さいね(;_;)

あと、ここで私も聞きましたが牛蒡子のお茶がいいと聞きました!
まずいらしいですが試してみる価値はあるかもです!

  • しーまま

    しーまま


    急に悪化したりするのですね....
    ちゃんと様子を見てダメそうならもう一度病院にいこうと思います。

    ごぼうしですか?
    早速調べてポチりました!

    回答有難うございました!

    • 8月8日