※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

手足口病で熱が6日続いています。症状が続くこともあるので心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

手足口病についてです。一歳六ヶ月の子どもが、17日の夜から発熱し、翌日夜には発疹が出始め、手足口病と診断されました。
病院では熱は2日ほどで下がる、と言われたのですが、まだ下がりません(朝37度、夜37.8度)。
熱が出て6日になります…。食欲があって元気そうではあります。昨夜は度々泣いて起きましたが😓
こんなに熱が続くこともありますか?経験された方や知識のある方、教えてください…。
ついでに私にも移ったみたいです💦

コメント

ココマンあんどそうマンママ♡

私の友人の子供(1歳8ヵ月)ですが、手足口病と診断されたけど、水膨れやら発疹がひどくなっていくからもう一度診察したら単純ヘルペスだったと診断されたみたいです。
最初は手足口と似てるからわかりにくいみたいですね😫
単純ヘルペスは最初の段階で薬を処方してもらわないと意味無いらしいですが…。
ただ、ヘルペスの可能性もあるってだけで素人判断ですし、手足口病もヘルペスも大人にうつると大変みたいですし、早めに病院で診てもらうのが1番だと思います!
子供ちゃんもママさんも早く良くなるといいですね☺️

• na

na

コメントありがとうございます!
    ヘルペスということもあるんですね。幸い発疹はよくなってます。週明けに治ってなかったらまた病院に連れていきたいと思います。

• 9月23日