※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NHY
ココロ・悩み

子育てで体調が悪くなり、ストレスが溜まっています。自分の時間が欲しいけど息子が離れられない。旦那の帰宅も不安定。家族のサポートはあるが、自分で頑張りたいと思っています。

こんな母親で申し訳ない。
ついこの前までは離乳食も手作りして毎日ほとんど笑顔で過ごせてました。
でも頑張りすぎたのかまたうつっぽくなってきて…
1ヶ月子育て頑張るとどうも体調が悪くなり1ヶ月なにもできなくなり体調が回復するとまた1ヶ月子育て頑張り。そのループです。
なんで他のママ達のようにずっと頑張れないのかなぁーと。
息子にも手は出しませんが、発狂してしまいます。
自分1人の時間が欲しいけど息子が近くにいなければいないで心配で余計ストレス。でも一緒にいるのは辛い。
病院はもう午前中までだから間に合わないし。
旦那に早く帰ってきてとは伝えたけどそれも仕事次第。
幸い実家に同居してて親もいるし自分の兄弟もいるから助けてもらえてるけどほんとは自力で頑張りたいのにな。

コメント

deleted user

私も同じ感じです💦気分が穏やかなときと沈むときが交互になってます。昨日まで沈んでて今は穏やかになれてます💦
昨日も沈みすぎて泣いて発狂しました(;>_<;)義母と同居してるので、自分で家事とかしたいなー。。って思います(^_^;)

  • NHY

    NHY

    穏やかな時と沈む時の差が激しすぎてそれにも疲れますよねσ(^_^;)
    あたしはなんでもやれる!っていう自信が満ち溢れている時が1ヶ月続いた後必ず地獄のような気分に陥る時が1ヶ月続きます。
    いつもならイライラしないところでイライラして発狂して…
    義母と同居も神経使うし大変ですよね!あたしも旦那の実家と同居の話がありましたが絶対鬱病悪化すると思いできませんでしたσ(^_^;)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに自分に波があることに疲れます💦気分が落ち込むと本当に小さなこと全てにいらっとしてしまいますよね(;>_<;)昨日も犬が吠えただけでプチっとなりました。。。😭💦💦
     同居したら確実に悪化すると思います(>ω<。)←人様にすみません💦出来れば解消して穏やかに生きたいものです。。。(;ω;)

    • 9月23日
  • NHY

    NHY

    妊娠中なら尚更ですよね💦
    🌸さんにコメント頂いてちょっとスッキリしました😭⭐️
    お互い程よく頑張りましょうね😆

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グットアンサーありがとうございます(*^.^*)
    無理しないように頑張りましょう(・ω・*)私もスッキリしました❤

    • 9月23日