※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠10週で明るい黄緑色のおりものが出て心配。検診で相談し忘れた。流産心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。3週間後の検診まで待つ予定です。

こんにちは。
今妊娠10週なのですがおりものについて相談です。

1週間くらい前から蛍光色?みたいなすごい明るいハッキリ黄緑!なドロっとしたおりものがでます。
特にキツイ匂いも無く、痒みもありません。

検診の時に相談しようと思ったのですが
結構お腹がはりやすく切迫流産になる可能性があると言われ
そっちの件に驚きすぎて不覚にもおりものの事をスッカリ忘れて帰ってきてしまいました(°_°)

次の検診は3週間後です。
特に痒みなどはないので困っては居ないのですが
流産が心配な時期なのでもし同じような経験の方が居ればお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

あいたん

黄緑のおりものはクラミジアとかの時によく出ますが臭いがきついのでそーでなければ違うのかもしれないですね(´・ω・`)1度病院で聞いてみるのがいいと思います( ˘ω˘ )

みみ

同じく10週です😺

私はもともとおりものが多く妊娠してから黄緑色のおりものになり、さらに多く出るようになりました。
痒みや臭いはありません。

初診でおりもの検査をしてもらって異常なし、切迫流産と告げられたあと心拍確認できた後の色んな検査したときのクラミジアも検査しましたが、全て異常なしでした💦
気になりますよね、、ただ先生にはいくら聞いても大丈夫とのこと、、

とりあえずいまは気にせず過ごしてます(笑)

s&h☆mama

私も今、黄緑色のおりものが出ててかゆみもなかったのですが、1人目のときもあったので念のため確認してもらったらカンジタになってるって言われました。
私はもともとカンジタになりやすい体質なのでそうなのかもしれませんが、、

1人目のときはほっといたら膣炎→羊膜炎になり切迫早産で入院になったので今回は気になったらすぐ言うようにしてます!

気になるし不安ということであれば検診関係なく病院に行かれた方がいいと思います!