※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、病院が祝日で休みです。何か良い方法はありますか?

生後2ヶ月の娘が便秘4日目です😭
綿棒浣腸、白湯に砂糖を入れる砂糖水、お腹マッサージやりましたがオナラはよくでますが、💩出ません😭

機嫌もよく母乳もミルクも飲みますが
ミルクだと少し吐くことがあります💦

9時半すぎにミルク100飲んで
今、泣いてたので抱っこしてたら
前回より多めに吐きました💦

苦しいと思うので出してあげたいんですけど
祝日なので病院がやってません😭
何かいい方法ありますか?

コメント

かほ

うちは生後2ヶ月の時に手術してその時に浣腸使いました😦💦退院後も市販の赤ちゃん用のやつ使っても問題ないとの事で使ってました😣今は使ってませんが😊

  • y♡

    y♡

    この時期便秘になるものなんですかね?( ;∀;)
    祝日やってる市の救急医療があるんですが
    診てもらうほどではないですかね?😭
    今は寝てるんですがすごく心配で😭

    • 9月23日
さくちん

赤ちゃん苦しがってる様子ありますか??
便秘気なりますよね(>人<;)

従兄弟の子供の話ですが20日間以上出なかったことがあります💦
ですが特に問題なくずっと元気に過ごしてますよ♡

そこまでほっとくのはどうかと思いますが、、1週間くらいならそんなに神経質にならなくても大丈夫かと思います!

  • y♡

    y♡

    それが意外と普通で😭
    でも母乳ほしがるけど
    ミルクはあんまり飲まないとかもあります💦
    飲む量が少し減ったかな?って感じで
    よく寝るし、ぐずっても抱っこすれば泣き止む感じです💦

    20日以上はすごいですね!
    そうですかね😭初めてなのですごく心配で😭😭

    • 9月23日
  • さくちん

    さくちん


    無事に出たようで安心しました!
    よかったですね(*^ω^*)💕

    • 9月23日
  • y♡

    y♡

    ありがとうございます😭💓
    ♡さくらこ♡さんの言ったように
    神経質になりすぎないように
    気をつけようと思います☺️

    • 9月23日
かほ

うちもその便秘気味でした😦💦
苦しがってるなら行った方がいいかもしれませんね😣
その前に#8000に電話してみるとか😦

  • y♡

    y♡

    そうですね!電話で聞いてみますね!!

    • 9月23日
はるまま

しばらくうつ伏せにしてあげたり、足の曲げ伸ばしをして曲げた時に足をお腹に付けるようにするとお腹が刺激されて💩でたりします😊うつ伏せは見てるところでやってあげてくださいね〜

  • y♡

    y♡

    それも、やったんですけどなかなか😭💦💦💦

    • 9月23日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

うちもその頃便秘で
4日出ないとぐずったりで
病院で浣腸してくれてました

ずっとほほえみだったのを
アイクレオに変えたら
毎日でるようになりました

お腹マッサージののじマッサージ
やらしてあげてます。

綿棒は気持ち悪いのか
痛いのか2ヵ月頃は
泣くのでしなかったです。

産まれた病院の小児科
の先生が浣腸なら
平日来たらしてあげるから
って言われました😅

ミルクは何飲んでますか?
ミルク変えて見てもいいかな
と思います…
母乳+ミルクならミルクで
便秘になってるのかも知れません
アイクレオかE赤ちゃんの
ミルクは母乳に一番近いって
ことで私はアイクレオにしたら
見事に毎日でるようになりました

  • SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

    SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.


    救急外来でも
    浣腸してくれますよ?

    • 9月23日
  • y♡

    y♡

    うちの子もずっとほほえみです😭
    確かにミルクの量が増えてから便秘になったかもしれないです😭
    アイクレオかE赤ちゃんにしてみます!

    先ほど救急外来に電話しました!
    心配なら診てくれるっていうので
    今は寝ちゃってるので
    起きたら様子をみて連れて行きたいと思います!

    ありがとうございます😭

    • 9月23日
y♡

みなさんありがとうございました😭💓

さっき綿棒浣腸やったら大量に出ました😭
ミルク見直してみたいと思います!