※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんばっちゃん
妊娠・出産

つわりで体力がなくなっている状況。安定期まで1ヶ月。軽い運動をしたいが、何かおすすめの運動はありますか?

つわりで一ヶ月近く、あまり動けない状態を過ごしました。今は少しラクになってきたので、少しずつできる家事や、子どもの用事をやり始めましたが、体力がほんっとなくなってる…。すぐ疲れてしまいます。
安定期まであと一ヶ月くらいですが、なにか軽い運動をしたほうがいいなーと思うんですが、なにか参考になる運動ありますかね。
参考にしたいので、よろしくお願いします。

コメント

みー

私も悪阻で長いこと横になりっぱなしでした(>_<)
ただ、悪阻の初期の頃から徒歩10分の医者に行くだけでものすごい息切れと動悸に見舞われ、その頃から本当疲れやすくなっていました。

恐らく今も、体力が落ちたのもあるかもしれませんが妊娠して純粋に疲れやすくなってるのもあるかと思います(>_<)

まずは家事などでやるべきことをこなして感を戻しつつ、運動は安定期に入ってからでもいいのかなぁと(*^^*)

質問内容とずれた回答になってしまってすみません💦まだ12wですし家事などで疲れるのに運動はまだ無理なさらないで下さいね(T_T)

• いっちゃんばっちゃん

いっちゃんばっちゃん

お返事ありがとうございます。
    ほんと少し動くだけで、しんどくなります。そうですよね、急がなくても安定期に入ってからでもいいと思うんですが、夏休みどこにもつれてけなかった上の子たちに申し訳なくて…早く体力つけて少しでも何かしてやりたいと気ばかり焦ってしまいました。

でもやはり、無理はいけませんね。できる家事から少しずつこなしていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月7日
A

まずは無理せずウォーキングとか
されてはいかがですか?

くれぐれも無理はせず!!

いっちゃんばっちゃん

ウォーキングですか。いいですね。いい気分転換にもなりそうですね。もう少し涼しくなったらぜひ試してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月7日
りぼんりぼん

私も悪阻で二カ月くらい寝込んでいました。体力もなくなり、家事やほんのちょっと買い物行くだけでとても疲れて、ぐったりしてました。

私もこのままだと体力がもっとなくなるから動かなきゃと思っていましたが、お腹が張りもあって念の為に病院行くと切迫流産と診断されました。また安静第一で寝てばかりいました。

でも安定期に入ったら、張りも収まり体力も戻って長時間外出、家事、買い物もできるようになったし、自然と動けるようになったので、焦らず今できることをしていればいいと思いますよ♡

いっちゃんばっちゃん

そうなんですよね。切迫流産の危険も考えると、そう無理もしてはいけないですよね。私も、前回の健診で血腫があるから気をつけるように言われてたのを思い出しました💦

焦らない焦らないですね。
    まずはこの暑い夏、無理せず、ばてないように過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月9日