※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供の食材について質問です。アレルギー心配な食材とオススメのチーズや赤魚を教えて欲しいです。

1歳0ヶ月の子供を育てています。
食材について幾つか教えてください。

・下記Aの食材が食べられる場合、Bのアレルギーも心配ありませんでしょうか?
A豆腐 B大豆の水煮缶
Aスパゲティ Bマカロニ
A大根 B切り干し大根
A桃 B黄桃缶

・チーズと赤魚を試して欲しいと保育園から言われたのですが、チーズはカッテージチーズ、赤魚はマグロを食べさせたことがあります。
他にチーズや赤魚で食べさせた方がいいオススメを教えてくださいm(__)m

沢山すみません💦
全部でなくて構いませんので、教えていただけたら大変たすかります(TT)❤️💦

コメント

ライオンと羊

アレルギーについては分からないので回答はできないのですが、保育園で使用するチーズは、プロセスチーズやクリームチーズ、パルメザンなどが出るのでそこらへんも食べといていいと思います。
あと、マグロは赤魚ではないですよ、青魚です…うちの子2歳ですがまだマグロはあげてないですよ。
一歳なら、鰈、ヒラメ、タイなどの白身から始めた方がいいと思います。
タラはアレルギーが出やすいので後半がいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!

赤魚!!!!!!赤身魚の事だと勘違いしていました(TT)お恥ずかしいです。教えてくださってたすかりました!ありがとうございます。
    近所にヒラメ、鰈が売っておらず…タイとタラは食べさせたことがありますm(__)m
    赤魚もさっきスーパーで探しましたが塩麹漬けしか見当たりませんでした💦

チーズもありがとうございます!
    スーパーにあったアンパンマンチーズを買ってみました👀
    パルメザンやプロセスチーズ、クリームチーズは大人用のをあげて大丈夫なのでしょうか?

• 9月23日