※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

明日で臨月。お腹の子は右側によく寄っている。胎動が元気だけど、手足の形が気になる。皆さんの経験は?

明日で臨月👏👏
お腹の中の子は気がついたらいっつも右側に寄ってる、、。笑
右側だけぱんぱんに固くて左側はフニャふにゃ😂
そんなに右側居心地いいのかな?笑

そして皆さんこの時期の胎動どんな感じでしたか?
母親からとか知り合いからよく手とか足思いっきり形わかったよって聞くんですけど、まったく😔
ごにょごにょ、たまに痛いくらい蹴ってて元気なのは伝わるんですけど、足の形とか見てみたい!!ってゆう気持ちが😔
皆さんはどうでしたかー?

コメント

メリ

うちはいつも左側にいました(笑)

臨月の頃は、よく身体を伸ばしていたみたいです!
両脇腹にぐいーっと感じていたので😊
蹴ることは少なく、ぐいーぐいーとする感じだったと思います!
足の形とかはわかりませんでしたが、ぐいーとおしてくるので、これ足かな?っていうのはありました!

  • みい

    みい

    なんかそーゆうの可愛いですよね😂

    皆さんが形わかってるわけじゃないんですね!!
    私もぐにょーんってされてて最近内臓えぐられてます😔

    • 9月23日
まりりりりん

うちの子もずっと右側に寄ってました😂
私は手足の形まではわかりませんでしたが、脇腹がよくとんがるように出てました。多分ひじかかかとか、どこかとんがってる部分かな?って思ってました😂

  • みい

    みい

    同じですね!!
    わかりますわかります👏
    可愛いですよね😔💓

    • 9月23日
るるmama

うちも右側にいましたよー♡
お腹張ると右側だけパンッパンでした!

  • みい

    みい

    同じですね👍
    本当ぱんぱんになりますよね😂😂

    • 9月23日
はる

うちも右側にいました〜😀
上の方と同じく、お腹張ると右側だけパンパンできつかったです(笑)
あと、脇腹をよく蹴飛ばされてました〜😅
出てきてからも足の力はすごいです
新生児にして、すでに手足バタバタ動かすし
機嫌悪く泣いてる時は足の力で
上に上にあがって行ってましたよ(;´Д`)

  • みい

    みい

    ぱんぱんつらいですよね😑笑
    お腹の表面なら我慢できるけど脇腹ってあんまり筋肉もないから痛くなかったですか?笑
    私自身も足の力すごいので子供も似たのかな、、、楽しみです😂

    • 9月23日
  • はる

    はる

    張ってる時は辛かったです〜><
    あと、脇腹キック攻撃はかなり激痛でした😱😱
    夜型の赤ちゃんだったので、深夜トイレに起きると赤ちゃんも起き出して暴れてしまって、夜なかなか寝れなかったです(^_^;)
    なんか懐かしいです。
    出産頑張ってくださいね😄

    • 9月23日
  • みい

    みい

    なんか夜になると活発なりますよね😔

    もうすぐだってゆう楽しみと不安で気持ちぐちゃぐちゃですけど頑張ります😎💓

    • 9月23日
ママ

私も明日から臨月なので同じでなんだか嬉しくてコメントしてしまいました😆✨
私も少し前から赤ちゃんのポジションが全く変わらなくなったので、いいとこ見つけたのかな?って思ってます🤣

胎動は、足の形がハッキリわかるというよりもぐにょーってお腹が変形してるなぁくらいです😊
蹴られた時より、伸ばしてる感じの時がこれが足だ!ってわかりやすいです!
でも赤ちゃんの向きによって分かりにくい場合もあるんじゃないですかね?💦

  • みい

    みい

    わ!同じですね👏💓
    なんか落ち着かれすぎて出てきてくれないんじゃないかとか思います😂😂

    お腹の形変わりますよね😂
    形見れたらいいなーって願ってます👏

    • 9月23日
あーちゃん

私も右に体左に足の姿勢が大好きみたいで、1度しっかり第一体位になってくれたのに、また第二体位に戻っちゃってます🤣💓

形わかるほどって滅多にないみたいですね😓💦
尖ることはどれだけでもありますが(笑)
私は触ったらどんな体勢してて足、ひざがどれかわかるってくらいです😅

こ

わたしは、ずーっと左側に背中を感じましたが
生まれる日の朝、右側に背中が移動し、生まれる直前にまた左側に戻りました笑
それからときどき、おまたの方で手が動いてるの分かりましたよー笑