※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家事・料理

ハンドメイドでスタイを作ろうと思っています、今までは中にタオルを入…

ハンドメイドでスタイを作ろうと思っています、
今までは中にタオルを入れて作っていたのですが譲ってもらったドミット芯があるのでそれを使ってみようと思ったのですが、アイロンで接着する糊付きのものでした。
赤ちゃんのもの作るのに糊付きは使わない方がいいでしょうか😫?
わかる方おられたら教えてくださいっ

コメント

ぬん

サニーマットに片面接着の芯を使いました!
洗いますし大丈夫だと思います😊

• さり

さり

コメントありがとうございます😊💗
    そうなんですね✨
    サニーマット作るの大変じゃ無かったですか??工程自体は簡単やけど大きいからミシン使うのも場所とるし😅

• 9月23日
  • ぬん

ぬん

大きいので型取るのが少し面倒でしたが作業自体が簡単なのであっという間に出来ました😅笑

• 9月23日
  • さり

さり

すごーい!
    私も作ったんですけど、厚みがあってなかなかスムーズにできなくて、何回もチーン😑ってなってました😂
    もともと裁縫苦手やった。って思って作り始めた事後悔したんですけど、ひっくり返した時の達成感と出来上がった感に何枚も写真撮りました💗笑

• 9月26日
HinataMam

スタイならドミット芯よガーゼ・ネル生地がおすすめです。

ドミット芯は仕上がりはしっかりとしますが、優しいふんわり感が出ません💦

ガーゼやネルは吸水性も抜群だし使っていくうちに馴染んでいくのでいいですよ!