※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

母は姉の近くに住んでおり、孫の面倒を見ています。母は忙しく、私の相談も姉に漏れてしまうことがあります。姉は母に頼りきりで、私は理解できない状況です。

母は姉の近所にわざわざ住んで
孫の面倒必死に見てます
自ら志願したそうで
もちろん持ち家はあります
お金持ちでもないです
私は実家の近くに住んでますが
実家には誰もいません
母は月に1度ほど片道三時間はんほどかけてかえってかてきます
土曜日帰ってきて日曜には帰ります
私としては、そのときに、息子と遊んでほしいのですが
母は用事があり帰ってきているので、忙しいといつも断られます
お盆の時は何泊かできましたが
今日も帰ってきますが忙しいみたいなのであわないことにさします
運動会にきてと誘ったけど断られました
でも、息子がブドウが食べたいというと
おかしたくさんつめて、送ってきてくれます
母にも残された人生楽しんでほしいので
孫ばかりに縛られてるのはかわいそうだと諦めようとは思ってます
母がそうしたいと望んだ道ですから応援するしかないですよね?
実家に住みたいともったいないしといっても、それは断固拒否。
嫁として出ていったからには
ダメらしいです
姉のこどもも大きくなれば戻ってきてくれる
そうなればと待っていたのに勝手に。
今は賃貸で姉の近くに住んでますが
マンションを購入したそうです
もう何を考えているのか全くわかりません!!
持ち家も手放さないし、
あねがつよい。きついひとなので
私はイーなりにしかなれません
母に相談事があり相談しても
何故か姉に話が筒抜けで
姉からお叱り受けたことあります
母がやってあげたくても
姉の許可降りないとだめみたいなところはあります
保育園の鞄も母に作ってもらいました
しかし後日姉から電話かかってきて
それくらい自分でやりなさい
私は自分で作りましたよと
怒られました
姉のところ保育園迎えに行ってもらってるしばんごはんもつくってもらい
お風呂もいれて
こども熱でもみてもらえるし
本当不公平です
もーいってもしかたない
かわらないのであきらめてますが
二人の考えてることわかりません
追この間かっとなり
母に、私を途中で捨てるくらいなら、はじめから生まなきゃよかったのにといってしまいました。
姉は18歳~10年間独り暮らししてました
その10年間は私は母を独り占めで堪能してました
だから今度は姉のばん、らしいです
理解できますか???
それならそうと相談なりなんなりしてほしかった

コメント

ksママ

同じように接してほしいって
事ですよね?
お姉さんはシングルマザーですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    夫婦でキャリアウーマンです
    こんな風に思う私がおかしいですか?

    • 9月23日
  • ksママ

    ksママ


    お互い家庭がありますし、
    どっちもわがままなのかな?って
    文面だけですが
    思います💦
    お姉さんが1人暮ししてた
    10年間1人じめしたから
    今はお姉さんの番とゆうのは
    親の考え方であって、
    お互い子供いての家族も
    ありますし、そこまで
    親に執着とゆうか、
    やってほしい、うちも!
    とは私は思わないです💦
    私の兄弟はまだ誰も結婚
    してませんが、もし同じ立場に
    なっても、なんとも思わないかもです💦

    • 9月23日