※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くむママ
家事・料理

現在27週の妊婦なので食事には気をつけています(*^^*)なんですが…無性に…

カテ違いかもしれませんが…
現在27週の妊婦なので食事には気をつけています(*^^*)
なんですが…無性に食べたくなるものがあります(>_<)
それは明太子スパゲッティ(大盛り希望)です(/。\)

みなさん、無性に食べたくなるものありますか~?
あぁおなかすいた…(笑)
早く思いっきり食べたい~

コメント

クレア姫

私、カツカレー(笑)!!
妊娠してめっちゃ好きになりました!
なんでよりによってこんな高カロリーなものが好きなんだろう…(笑)

HANA

私はラーメン、チョコ、ケーキですー!!体に悪そうなものばかり…(;^_^A笑
妊娠してから特に甘いもの欲するようになりました!
思いっきり食べたいですね(>_<)

くむママ

カツカレー(笑)何て魅力的な響き(笑)
分かります!高カロリーにばかり惹かれる~(。>д<)

ポンカン

あたしは、妊娠中、お餅とかパスタ2人前をよく食べてたσ(^_^;)
好きなものをたくさん食べてたから、20キロ太りました…
おかげで、出産は大変でしたT_T

くむママ

ラーメン!私さっき思わずラーメン屋さんのサイトをチェックしちゃいました(笑)
あと、ポテトチップスを山ほど食べたいです(/。\)

くむママ

何ですかね、炭水化物にものすごく誘惑されるんですよね(笑)
私も1人目で18キロ太り、それに懲りたので2人目から気を付けるようにしたんですが、やはり誘惑が(笑)

chiaki

甘いお菓子や高カロリーな食べ物が我慢出来ず、37週で11キロ太りました。泣

COKOA

仕事辞めて家に居るようになったら、毎日ポテチ1袋食べちゃってます❗️
今日10ヶ月に入りましたが、さすがにもう止めないとヤバイと思ってます(^^;;

ポンカン

誘惑に負けてしまいますよねσ(^_^;)
でも、出産したら当分、和食中心の食事になるから、今、食べたいもの食べたら良いのでは❓^_−☆

M氏

私は、妊娠してからメロンパンと餅が無性に食べたくなり最初の方はガツガツ食べてました😅
が❗️妊婦検診で急激な体重増加に血糖値が上がってしまい面倒臭い事になったので、妊娠期間だけはなるべく抑えながら食べる事にしました(笑)

ろたん

私はパンとサラダですね!
朝食はパンですが、間食でパン食べてましたw
サラダはシーザーサラダにハマってましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は日によって全然違いました!
カレーの時もあればラーメン、お好み焼き、ミートパスタ…(笑)
そして何日かすると全く全く食べたくなくなるみたいな(゚o゚;;
今は食べたいものを思いっきり食べるといいですよ♡

ポコ

私はフランスパンにたっぷりバターとケーキとソフトクリーム、アイスクリーム(*´∀`)b
今まで全く生クリーム食べれなかったのに、めちゃくちゃケーキがおいしくてたまりません!!笑
25週頃から週に2個食べてアイスクリームも週4〜5回食べてたら2週間で+2.0kg…(╥Д╥ )
それからはどーしてもの時だけにしようと頑張ってます(^^)笑

チーム めだま

一時期 マックのポテトにはまりました♪ あとはスナック菓子やアイス、美味しいですよね♡

くむママ

分かります!分かります!マックのポテトはきっと誰もが通る道でしょう(笑)ジャンクフード惹かれますよね~(。>д<)

くむママ

そうなんですよね~(>_<)
たまーに高カロリーな物が食べられなくなったって人の話聞くと羨ましいのと嫉妬の嵐です(笑)

くむママ

いやいや、分かりますよ!ポテチ1袋!何ならコストコに売ってるバカでかいポテチでもいけそうですもん、私(笑)

くむママ

メロンパン!実は私もはまりましたよ~(笑)
地元のパン屋さんのメロンパン食べ比べしました(゜ロ゜)
そうなんですよ、血糖値がねー(T_T)

JUNAmama

あたしはマックのポテトでした笑

くむママ

サラダですか!ヘルシーな感じですが(笑)
パンは菓子パンですか?それとも惣菜パン?
でも確かにシーザーサラダ美味しいですよね(*´∀`)♪あぁ食べたくなってきたぁ(笑)

くむママ

分かりますよ!私、妊娠前は甘いものが一切受け付けなかったんですが、今では憎いぐらい受け付け可です(-_-)
どうしてもの時だけっていうののにめちゃくちゃ共感~(笑)
お互い頑張りましょう(^^)v

くむママ

美味しいですよね~(。>д<)
何ならポテトだけを買いにマックに行ける勢いですよ、私(笑)

くむママ

全く食べたくなくなるなんな羨ましいじゃないですか~(笑)
私の勢いは止まりません(笑)

お好み焼き分かります~(。>д<)たまりません~(/。\)
カレーもいいですね♪
そしてそのカレーに余計なトッピングをしたがる私(笑)

私はフルーツやポテトチップスがたまらなく食べたくなり好きなだけ食べてました💡
そうしたら見事妊婦検診で血糖値が引っ掛かり(^_^;)
妊娠糖尿病と診断され今は1日3回のインスリン注射と1日6回の血糖値測定の毎日です(。´Д⊂)
もちろん食事療法もやっているので1食のカロリーは決められており、間食は低カロリーで糖分の低い物しか食べれませんしそれもわずかです( TДT)

くむママ

そうだったんですね~(>_<)
実は私、四人目にして初めて初期の血液検査で血糖値引っ掛かったんです。それまで好きなだけ食べていたので。再検査の結果大丈夫でしたが、その日から妊娠糖尿病について調べ、気を付けて食事をしています。
ゆきmamaさん毎日大変ですね(>_<)
症状的にはむくんだりされたのですか?

自覚症状は全くなくいきなり言われたのでビックリしました(^_^;)