※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、朝ぐずる。熱があるか不明。冷えピタを貼り、様子見。受診すべきか、離乳食はおかゆなどあげたほうがいいか迷っている。

娘が寝つきが悪く、朝すごくぐずるので
抱っこすると熱があることに気付きました。
いままで風邪を引いたことがないので、
受診するかどうか迷っています。

熱はまだ測っていませんが、40℃は
なさそうです。
水分もとれていますが、透明の鼻水が
たくさんでて辛そうです。
抱っこしてればわりと大人しいです。

今体温計の電池を旦那に買いに行って
もらっているところです。
とりあえず冷えピタを貼って、
様子見でいいのかと思ったのですが
受診するべきでしょうか?
あと、離乳食は二回食なのですが
おかゆなどあげたほうがいいのでしょうか?

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

happiness(*^^*)

おはようございます。
もし、お子さん用の熱冷ましなどがなければ一度受診して、熱冷ましなどもらった方が、お子さんも楽に休めると思います。あとは鼻水がでてるならそれも吸引してもらうといいと思います。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。受診してお薬をもらってきました!

• 9月23日
ママ

38.5を超えたら解熱剤飲ませてあげてねって昨日小児科で言われました*
元気があって食欲があれば離乳食はいつも通りで良いと思います◡̈
冷えピタは気持ち良いだけで冷やす作用はないので、できれば太ももの付け根や脇などを保冷剤をタオルに包んだりして冷やしてあげると良いですよ🙌🏻
熱が上がりきってるのであれば気持ち薄着にしてあげてくださいね!
鼻水はしっかり吸ってあげるといいです*

明日は日曜ですし今日の午前中だとやってる小児科もあるのかな?
早めに受診して解熱剤だけでも貰っておくと安心かと思います🙌🏻

• りーまま

りーまま

祝日営業の小児科にいってきました。
    お薬をもらって、腋下をひやして安静にしています。
    アドバイスありがとうございました!

• 9月23日
🐰🥕

鼻水は出来るなら吸ってあげた方がいいと思います!
あとは、脇の下などを冷やしてあげるのもいいと思います(*´`*)
食欲があるのであれば私はあげてました☆

• りーまま

りーまま

受診してお薬をもらってきました!
    脇の下を冷やして安静にしています。
    ありがとうございました!

• 9月23日
たろうちゃん

咳はないのでしょうか?
鼻水と熱でRSが怖いので、(明日日曜ですし)今日のうちに病院行った方が良いと思います。

早く元気になると良いですね^ ^

• りーまま

りーまま

咳はないです。病院に行ってお薬をもらってきました。
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
豆しば

今まさに初めての風邪っぴき中です(;´Д`)熱、鼻水、咳です。

私は夜グズグズ(普段は朝まで寝てる)で触ったら明らかに熱がありました。朝まで様子見つつ、起きたらお水をあげてました。
熱は元気で機嫌もいい・水分とれてるなら大丈夫ですが、機嫌悪かったら行ったほうがいいです。が、鼻水出てるしとりあえず言ってもいいと思います。
うちは抱っこちゃんじゃないけど、体調悪いせいかやっぱり抱っこを求めて甘えてきます。
離乳食は食べるならあげていいらしいです。食べることで水分も取れるから、と。とりあえず水分はたくさんとった方がいいと言われました!

• りーまま

りーまま

同じですね😭高熱なので突発かもしれないから様子見でお薬もらってきました。
    水分取れてますが抱っこちゃんです。。旦那が休みでよかったです。。!
    離乳食は夜も様子を見てあげようと思います。ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
yuzu

まず、熱を測ってから受診してみた方がいいと思います(^^)
明日は病院が休みになってしまうのと、初めてだとより心配だと思うので😊

鼻水が出ているなら、鼻水の薬ももらえると思います♫

冷えピタはおでこに貼ると自分で剥がしてしまって鼻などについて呼吸が出来なくなってしまうことがあるので、つけてる間は目を離さない方がいいです😊寝てる時はやめた方がいいかも⭐︎

離乳食は食欲があるようならあげて大丈夫です(^^)
ただ少し柔らかくしたりすりつぶしたりして、少し前の柔らかさであげると負担にならないと思います😊✨

初めての熱は親も心配ですよね😭
早く良くなりますように(^^)

• りーまま

りーまま

ありがとうございますm(__)m
    受診してお薬をもらってきました。
    離乳食も少し食べれたのでこのまま明日も様子見でやっていこうと思います!
    優しいお言葉ありがとうございましたm(__)m

• 9月23日
sa☆ri

まず病院に行った方がいいと思います。
冷えピタなどは熱を行ったり来たりさせるようなので意味がないとお医者さんに言われましま(´-`)
あと、熱はあるけど手足が冷たいようならまだまだ熱が上がるので温めてあげてください!寒気があるので!
手足も熱いようなら冷やした方がいいです。
熱はウィルスなどを殺す為に出るので、1度上がりきらせた方がいいみたいですよ!

• りーまま

りーまま

ありがとうございます。
    受診して様子見しています。
    アドバイスありがとうございました!

• 9月23日