※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

北海道在住の方に質問です。来年3月に両親や兄弟家族みんなで北海道にい…

北海道在住の方に質問です。

来年3月に両親や兄弟家族みんなで北海道にいくことになりました。札幌と登別温泉です。

その頃娘は1歳4ヶ月になっています。まだ3月の北海道は雪もたくさんありますよね?ベビーカーの移動はできないと思うのですが、抱っこ紐の移動も転びそうで大丈夫かなと心配になってきました…。

皆さんどうされているのでしょうか??

コメント

転ばないようなスノーブーツを用意したらいいです😜

なべこ

登別の3月はまだ歩道にも雪が残っていてベビーカーだと大変かなと思います💦雪がなくても登別温泉は道もガタガタだし坂道ばかりだし路駐も多くてベビーカーだと大変です😭外人さんは雪があっても気にせずベビーカーがんがん使ってましたが···(笑)
日本人のかたは抱っこ紐されてる方の方が多かったです🤔
雪もとけてきている頃でベチャ雪だと思うので、防水スプレーをかけたり、水がしみない靴のほうがいいと思います☆
あっ長靴は滑るのでお子さんにはかせるのはあまりオススメできないかなとも思います💦

• ねこ

ねこ

とても詳しくありがとうございます😊
    ベビーカーはやはり持っていっても荷物になるだけっぽいので、抱っこ紐で転ばないようにしていきます!
    靴対策をしっかりやらないとですね。3月の旅行なので、シーズンオフのセールでゲットしたいと思います✨

• 9月23日
ねこ

スノーブーツがあると転びにくいんですね✨✨探してみようと思います!!

あっくんママ

UGGとかは最高に転びやすいです!
水、しみますし!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊もっと本格的なものの方が良さそうですね😅

• 9月23日