※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
妊娠・出産

妊娠中の匂い悪阻について相談です。洗剤やシャンプーの匂いがつらく、お風呂や洗濯が苦痛です。出産後に治るでしょうか?治らないのではと不安です。

匂い悪阻についてお聞きしたいのですが、
妊娠してからずっと柔軟剤や洗濯用洗剤、
シャンプー、コンディショナー類の匂い、アイコスが
全て気持ち悪く感じえずきます。
なので、鼻で息しないでお風呂はいってます💧😩
お風呂と洗濯が毎日苦痛でたまりません🤣
旦那さんの本来ならいい匂いのお風呂上がりも
鼻について気持ちが悪くなりますw😅

出産すると治るのでしょうか?
もう癖付いて治らないんぢゃないかと不安です😞

コメント

ぽよん。

私も匂い悪阻ありました😔
普段いい匂いなもの全て臭いですよね😭
私は家の匂いがダメになり、実家で
生活してましたが、悪阻が落ち着いたかな
ってときに一度家に入ってみると
やっぱりダメで結局引っ越しました😢

出産すると治ると思いますよ!
5ヶ月過ぎまで悪阻がありましたが、
悪阻がなくなってからは匂いも平気でした!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    家の匂いが💦それは大変でしたね😱
    引越しまで💦
    もうふと香ってくる衣類の匂いがほんとに辛すぎる毎日ですが
    出産したら前みたいになると信じて耐えますw😵

    • 9月23日
なみえちゃん

全く同じでした😢
今まで使ってたものが全部ダメになり柔軟剤とか何回変えたことか😱
職場の匂い、車の匂い、人の匂い、
とにかく何もかもが臭くてたまらなくて、家でも大丈夫な匂いのお香を強烈にたいたりととにかく異常でした😱

私は出産してなおりました😊✨あんなに苦労してたのが嘘みたいに今は大丈夫ですよ😊❤️

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    香りのテスターとか購入する時にカ匂って大丈夫かな?って買ってるんですけど、結果どれも同じでえずきますw😫あ、分かります!車の匂いと仕事してた時は特に年配の人の匂いもダメでさけてましたw😧

    出産して治ったんですね😀
    私もそれを信じて耐えます!

    • 9月23日
あっふーろ

私も匂い悪阻ありましたー!
他の悪阻が落ち着いた16週くらいで
匂いもまあまあ大丈夫になりました😄

妊娠中は義家族と同居してたのですが、もともと匂いが強い家(柔軟剤、シャンプー、香水、ルームミスト)で、さらに匂い悪阻で敏感になり、ここにはいられない!と2週間ほど実家に帰りました💦

いまは別々に暮らしていますが、義実家に行くとたまーに匂い悪阻を思いだしますが、吐くほどじゃないです👍

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    同居大変でしたね💦
    私のつわりは終わりがなさそうです🤣
    安定期頃良くなるかなぁって思ってたんですけど匂いに関しては全くでした😞柔軟剤の香りとか大好きだったのに今では使いたくないです。けど、旦那が入れてくれってうるさいので少量、、、😅
    出産されても思い出すんですね😱
    恐るべし悪阻。

    • 9月23日
プリン

匂い悪阻ではなかったんですが、悪阻中に使ってたハンドソープやシャンプー、洗剤などは、悪阻中のことを思い出し、出産した今でも、まったくダメです^^;

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    今もダメなんですか😰💦
    私もそぉなりそうで怖いです😭

    • 9月23日
  • さや

    さや

    バタ子さんさん
    バタ子さんさん

    • 10月14日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    はい!何でしょうか?😀

    • 10月14日
  • さや

    さや

    ごめんなさいm(_ _)m勝手にうたれてました。。。
    私も匂いづわりがあり、お風呂のあとは心拍も早くなりもう寝るしかなくなります😰日中でも変わらずなので夜に入る方が良いですが…こんな生活参ります…

    • 10月14日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    匂いに敏感なの辛いですよね💦
    もう臨月なのに反応してしまうし
    このまま出産しても治らない気がしてすごく不安です😅

    • 10月14日
  • さや

    さや

    よくここまで頑張りました‼️必ず産んだら治ります‼️(..)
    お風呂入るのつらいと楽しみがないですよね(-_-;)気持ちわかります( o´ェ`o)シャンプーとかどうしてますか?

    • 10月14日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    シャンプーとコンディショナーする時は口で息をして臭わないようにしてます🤣🤣本来お風呂はさっぱり気持ちいいー!てなるのに妊娠してからは大嫌いになっちゃいました💔

    • 10月14日
4人のママ

わかります!!ほんとお風呂と洗濯つらいですよね😭

一人目妊娠中、旦那がパンテーンシャンプー使ってました。
近づいてくると匂いがもう耐えられなくて…

いまだにパンテーンはあの時の印象が強すぎて気持ち悪くなるから使えません。
二人目三人目は匂いに敏感にはなりませんでしたが、四人目妊娠中の今またダメになりました。
お風呂上がりの子供に抱きつかれるとつらいです( ³o³ )

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    一番この二つが辛いです😰
    食べ物の匂いとかは全くなんですけどね🤤🤤
    私の旦那のシャンプーの香りもほんと無理です💧寝てる時ですら、寝返り打った時にふわ〜って香ってくるのが耐えられません🤧
    お風呂上がりのお子さん😭
    それは複雑ですね😵
    早く妊娠前に戻りたいものです😫

    • 9月23日
ストロベリー

めちゃ分かります😝
私は普段使ってたボディソープの匂いがダメになり、気分悪くならないボディソープに変えました!
旦那がまだ残ってて勿体無いといって前のボディソープ使ったら、風呂上がりの旦那に、前のボディソープ使ったやろ!近づかないでー😭と言ってました😅
化粧水もダメな匂いがあり違うものにかえました。
柔軟剤もかえました。
ゴミの匂いがダメで、ゴミの日のゴミ集めは旦那の仕事にしました。
とにかく匂いがダメでしたが、つわりがおさまったら大丈夫になりますよ😀
ただ、石油ファンヒーターの匂いが一番キツくて、少しでも匂ったらすごい勢いで吐いてたので、それだけは今でも拒否反応が出てしまい、我が家では石油ファンヒーターを使うことをやめました😅

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    変えても変えてもどれも合わなくてもう鼻で息をする事を忘れそうなくらいです🤣🤣
    考えるだけでも嗚咽がw
    やっぱり出産してもダメなやつあるんですね😵

    • 9月23日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    一人目の時は、お風呂の湯気やお風呂場が無理で、とにかく浴室にいってシャワー浴びるだけで吐いてました😅
    なので、お風呂場に毎回袋常備してました😅
    歯磨きも口に歯ブラシ入れるだけで吐いてたので、夜が苦痛で、仕方なかったです😭
    2人目妊娠中の時は、上の子のオムツかえる時のウンチの匂いがダメで、オムツかえる時は息止めてました(笑)
    バタ子さんはもう33週なのに辛いですね😭
    でも、最後まで悪阻あったとしても、産んだらきっとおさまってるはずです😁
    匂いは大半が治りますよ😋
    私の石油ファンヒーターは、出産してからは匂い嗅いでないので分からないのです😅
    ただ、唯一心理的に嗅ぎたくないって思ってるだけで、実際匂ったら大した事ないのかもしれません👍

    • 9月23日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    吐くのは辛いですね😫
    吐くまではいかないのですが毎回えずいてほんとに苦痛です😩
    そろそろお風呂の時間が😱
    毎晩ほんと辛いです⤵︎

    二人目妊娠したら私どーなるんだろ😅
    絶対オムツの匂い反応すると思いますw
    元に戻る事を願うばかりです😰😰

    • 9月23日