※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が手足口病と胃腸炎で下痢と高熱が続き、飲みが悪い状態。経口補水液をチョビチョビ飲ませるほうが良いか、アクアライトを買うべきか、坐薬を使う必要があるか相談したいです。

教えてください!少し急ぎです
今小児科から帰ったのですが、これを聞くのを忘れておりました

6ヶ月の息子です。
手足口病、胃腸炎を併発、ずっと下痢が続き、高熱上がったり少し下がったりです。
39℃〜下です

口の中にも水泡があり、おっぱいの飲みがかなり悪く、片方で止めてしまい、今何とか寝ています。
ミルクも30mlしか飲めていません。

家に経口補水液の粉があるのですが、スプーンでもチョビチョビ飲ませた方がいいですか?

赤ちゃん用のアクアライト、あれを買いに行ったほうがいいですか?

とにかく、下痢が続いていて、でも飲めない、状態で、坐薬を貰ったんですが、ぐったりしてないから、今はあげなくてもいいよ、と言われています。

どなたか教えてください

コメント

汗はかいてますか??
大人でもそうですが水分はあたえた方が良いとおもいますよ(>_<)!!
もし飲まない等だったら先ほど受信された病院に電話でも伝えてみても良いと思います!!
座薬は38.5〜、うちはぐったりしたり、高熱で機嫌悪く辛そうなら
座薬入れてます!
先日、我が子も手足口病にかかりました(((ʘʘ;)))
大事になさってくださいね。

• ひろのしん

ひろのしん

コメントありがとうございます、
    汗は全然かいてないんです。
    でも、体が熱くて。
    私もそうなんですが、熱がこもりやすい体質なのでしょうか💦

お昼帰ってから抗生剤と、整腸剤と、冷えピタで、今少し経口補水液と、ミルクと、おっぱい飲んでくれました!
    お熱も少しさがり、37.8になってきました!

このまま飲ませていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月7日