※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナブー
ココロ・悩み

産後うつで心療内科に通った経験のある方、薬の種類や通院期間など教えてください。日々辛いので参考にしたいです。

産後うつで心療内科にかかった経験のある方いらっしゃいますか?まだ軽度だと思うのですが日々辛いのでかかりたいとおもってます。参考程度にどの位通ったか、薬の種類など教えて頂けると助かります。

コメント

しっぽ

最初は二週間に一度通いました。きっかけはとにかく眠れなくて漢方薬でもあるなら貰いに行こう…くらいの気持ちでした。

ですが、初診なのに一時間くらい号泣しながら医師に話をして鬱だと言われました。
最初は本当に微量の睡眠薬と安定剤でした。
元々、あまり薬をどんどん増やすような医師ではありませんでした。
薬を増やしたからといって治る病ではないと言われまして…。

今では月に一度、薬を貰いに行く為だけに通ってるようなものです(^-^)

• ナブー

ナブー

ありがとうございます。私も神経が高ぶっているのか産前から眠れないことが多くて、ここまで頑張ってみましたが、主人の仕事がこれから忙しくなることもあって医者に行こうと思いました。海外では一般的の様なので気負ってはいないのですが、治るのかが心配でして。
    柴犬さんは徐々に改善に向かっていますか?

• 9月23日
moka

1ヶ月前に産後うつで受診しました。
私も2週間事に診察受けてお薬頂いてます。
抗うつ薬と抗不安薬を飲んでます。
前より少し心が楽になったなあと感じます(*^_^*)
絶対に治る病気だから大丈夫ですよ、辛い時は薬に頼って下さいねと仰って頂き受診して良かったです。
3ヶ月通う予定です。

• ナブー

ナブー

ありがとうございます。
    自分が辛いので早く行きたいです。薬は一日1回飲む感じでしょうか。

• 9月23日
  • moka

moka

双子ちゃん、体力も気力も要りますよね(><)
    1日1回抗うつ薬は眠る前に、抗不安薬は不安な時にですね。
    早く受診出来ますように😢🍀

• 9月23日
りんりん

産後うつで精神科に入院した経験あり。
入院ですっかり元気になり、今は楽しく育児しています🐱

一度服薬をやめた事もありましたが、、、現在は減薬して漢方薬と軽い眠剤を貰いに心療内科へ行ってます🐼

入院中の主治医も好きでしたが、心療内科の先生も好きで、、、年配先生ですが顔見ると安心します😊
下の名前で呼んでくれてて、親近感もあります。

たまに世間話しなんかもして、好感大な先生です🎀

初めてその心療内科へ行ってから1年7ケ月程経ちました。

• ナブー

ナブー

ありがとうございます。心強いです。
    私も心から育児が楽しいと言いたいです。

• 9月23日
  • りんりん

りんりん

双子ちゃんですか、、、ホントお疲れ様です☘️

自分に合う心療内科、見つかると良いですネ。

• 9月23日