※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

外出中の離乳食は保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持ち歩き、出先のお店でレンジで温めていただいています。

外出中の離乳食についてです。

BFは一切食べない、取り分けはほぼしない、私の手作りしか食べない、離乳食ストックは冷凍保存

こういう方いらっしゃいましたら、持ち歩きどうしているかお話聞かせて下さい!

私はいまのところ保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持ち歩いて、出先のお店に許可取ってから入店し、レンジで温めていただいています。

コメント

にゃんすけ♥︎

わたしは
レンジで解凍して
離乳食弁当作って
保冷バッグに保冷剤と
もっていってます!

  • mina

    mina

    あたたかくないものを食べさせるということでしょうか☺︎?

    • 9月23日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    冷たくはないけど
    あったかくもないものあげてます!

    • 9月23日
  • mina

    mina

    参考になりました、ありがとうございます😊♫

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

スープジャーでお粥作ってあげてます!

  • mina

    mina

    なるほどスープジャー!!!お粥以外に何も与えないということでしょうか??

    • 9月23日
ゆう

パンもダメでしょうか??

うちはアレルギーありなので、パンとトマトや茹でたとうもろこしをタッパに入れて、バナナはラップして持参することが多いです😣

いつも同じような組み合わせになってしまうので、続くときはおかず持ち込んで出先のレンジを借りることもありますが、、
なんだか申し訳なくて結局同じ組み合わせになります😅

  • mina

    mina

    パンは遊んじゃって食べないです(´・_・`)💦
    好き嫌いが多くて決まった物しか食べないので💦

    • 9月23日
キャベツくん

私もスープジャーよく活用してます。
ご飯はその日炊いたものを冷まして保冷剤つけて持っていき、スープジャーに手作りの餡掛け系のおかずやシチューっぽいもの入れて持って行ったりします。
あとはうどんですね。麺と汁分けて持って行ったりしますよ!
食べる時に麺をスープジャーに入れれば温かく食べられます。

はじめてのママリ🔰

私の作り方書いておきますね!
スープジャーはサーモスの270ミリだかのやつを使ってます!
スープジャーにさらっと盛った大さじ2の生米を入れてシャカシャカ研ぎます。
熱々のお湯をスープジャーに入れて保温します。
ここでしっかり保温しないと失敗します。
殺菌も兼ねてると思ってます!
その間に好きな野菜やタンパク質を解答します。
お湯を捨てて野菜を入れます。
そして熱々のお湯を入れたらすぐフタをします
3時間後にはあったかいおかゆやリゾットが出来上がってます😍