※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの荷物について、マザーズバッグの大きさで荷物が増える悩み。小さめのバッグに必要なものを入れ、トートバッグにオムツなどを分けて持ち歩く方法を教えてください。

赤ちゃん連れの荷物。
赤ちゃんの荷物ってかさばりますよね。

マザーズバッグ?リュック?

大きなマザーズバッグだとスーパーとかちょっとしたお買い物の時に帰りは買い物した時、すごい荷物になってしまいませんか?

私はマザーズバッグを買いましたが大きい荷物を持ち歩くのがちょっと・・・なので、
小さめの斜めかけに財布・携帯・鍵を入れて、
お出かけの時にはプラスでトートバッグにオムツ・着替え・タオルなどを入れています。

みなさんどうされていますか?


コメント

おさゆ🍵

わたしもそのスタイルです^^

いちお小さめバッグにもオムツと携帯用おしりふきも入れておきます(◜◡◝)

  • みん

    みん

    私も一枚だけオムツとおしりふき入れてます!無いと不安ですもんね!出動した事はないんですがw

    • 8月7日
みくよし

私はリュックにしました(^o^)/
肩がけだと、肩こっちゃうので(^_^;)
リュックなら両手空くし、そんなに大変じゃないです(^^)

  • みん

    みん

    リュックの場合抱っこ紐と前後にする感じですか?前、赤ちゃん後ろ、リュックでしょうか?

    • 8月7日
  • みくよし

    みくよし

    赤ちゃん前に抱っこ紐で抱っこして、リュックですね(^^)
    H型リュックで、背負ったまま荷物の出し入れができるファフナーがついてるので、楽です🎶
    ↓これの色違い買いました

    • 8月7日
天翔mama♡

うちはトートバッグに
いれてますが実際邪魔です(笑)
リュック検討中です(*´・ω・`)
買い物はうちは車移動で5分くらいで
ついちゃうので
財布とエコバッグだけ持っていきます!

  • みん

    みん

    気がつきました!!うちも車で買い物いくんですが、マンションの駐車場から部屋まで距離があって・・・立体駐車場なので、、、、!だから、悩んでるんですね!わたしw

    • 8月7日
ゆーりんちー

リュックがオススメですよ(^-^)
横にチャックがあるのを買ったので、右手を突っ込めば降ろさずに財布がとれます♪
完母なので荷物はそんなにないからかもですが(*_*)

  • みん

    みん

    リュックのお財布捜索大変ですもんね!横にチャックがあると便利そうですね!
    私もミルクは持ち歩いてないのですが、なんかどんどん荷物増えちゃって💦

    • 8月7日