※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

ママ友集団が子供のルール違反を放置。注意してもいい?①注意してもいい。

たまに公園へ連れていくのですが自分の子供を見ていないママ友集団によく出くわします。話に夢中らしく自分の子供がルールを守って無くても無視。例えば滑り台も階段から上らずに滑る方から上る子などです。昨日あまりにもルールを守らない3歳児位の女の子が居て私を含め3人が注意してましたが全く聞く耳持たずで(;>_<;)
私は注意をする方なのですが、この様な時注意しても(叱っても)良いのでしょうか?
①注意しても良い
②見て見ぬふり
③子供とその場から去る
④注意するのはどうかと思う。意味が分からない

イイネで宜しくお願い致しますm(._.)m尚、返信は致しませんのでご了承下さい。

コメント

まぁ

①注意しても良い

まぁ

②見て見ぬふり

まぁ

③子供とその場から去る

まぁ

④注意するのはどうかと思う。意味が分からない

あい

①ですね。

私は目に余るようなら注意しますよ。

  • まぁ

    まぁ


    コメントありがとうございました☺
    そうですよね(;>_<;)

    • 9月22日
5児mama🤍

すいません。注意はいいと思うので
1番にぃぃね。しました✨
でも、この間ママリで
子供相手に激しい口調の方が
いらっしゃったので、逆に注意
させてもらいました😱
なんで、言うなら言うで、
言い方次第だと思います!!

  • まぁ

    まぁ

    いいね、そしてコメントありがとうございました☺昨日は結構高めの滑り台でして『危ないから階段から上ろうね』と注意致しました(*_*)

    • 9月22日
マカロン

やんわり注意します😂!
1番かな?それが通用しなかったら
3番ですね!

自分も2人連れてよく行きますが
上の子がルール守れない時に
周りが注意してくれるのは
ありがたいと思ってます!❤️
注意の口調が強かったら
いやですが(><)やんわり程度なら
嬉しいです!

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございました☺本当ですね!コメント頂いてる皆様が言われてる様に言い方の問題になってくるんでしょうね(*´∀`)勉強させて頂きました(о´∀`о)ありがたいです!

    • 9月22日
かつわか

あまりにも迷惑だったら、その子に直接注意するので①です。
「危ないよ」とか。

スーパーで走り回ってる子がいたら、危ないので一言言ってしまいます😅

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございました☺私も同じ様に言ってしまいます(*´∀`)

    • 9月22日