※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーり
子育て・グッズ

男の子の英語教育について、おうちで教材や音楽を活用したいと考えています。初めて挑戦する方の経験を知りたいですか?

今一歳半の男の子ですू(๑›◡ु‹๑ू)いずれ英語くらいはなにかやらしてあげたいなと思うんですが、通うのではなく、おうちで教材や音楽に触れるものがいいかなぁーとか思ってますが、初めてる方などいますかー?

コメント

mym

英語は本当に小さいうちから聞かせるだけでも良いと言われています。

0歳代から英語を聞かせてたという話もよく耳にしますよ。

まあやまま

現在3歳の娘がいます。
生まれた時から、ディズニーのお試しCDやDVDを見せたり、海外の子ども番組をYouTubeで見せたりしていて、悩んだ末、2歳からこどもチャレンジEnglishを初めました。英語の歌は2歳頃から歌えるようになり、アルファベットも知らぬまに全て読めるようになって、時々、果物や動物の名前を英語で言います。個人的な意見ですが、たくさん聞いた分、頭にすんなり入って発音できるけれど、一定の時期を過ぎるとやはりアウトプットの機会が少ないと話せるレベルには到達しない気がします。
でも、毎日聞かせることで、何らかの効果はあると思います!
参考になれば幸いです。

luxury.mA

うちは小さいうちはお家でオモチャや音楽に触れながら遊ぶほうが合ってると思ったので、DWEを買いました。
お兄ちゃんは簡単な受け答えやフォニックスなども出来るようになりましたよ!
弟も負けじとカードで遊んで単語を連発してます。歌もほぼ毎日かけ流してるので自然と覚えたようでお風呂や一人遊びしてる時に歌ってたりします(笑

週に1回はネイティヴの先生と電話で歌を歌ったり簡単な会話などをしているので、お兄ちゃんは小学校の英語の授業などでも先生と緊張せずに話せる!と喜んでました(^^)
フルセットで買ったんですが、工作しながら遊ぶセットもあるので上の子もまだまだ飽きずに続けられています。
オススメですよ^^