※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミ
妊活

排卵日だと思う今日、多めの出血があり心配です。無排卵出血でしょうか?

今日がおそらく排卵日だと思うのですが、おりものと一緒に少し多めの出血がありました。
大丈夫なのか心配です。無排卵出血なのでしょうか?

コメント

yeye

排卵する時に出血することもあります。排卵出血なのではないでしょうか?無排卵月経でしたら、生理予定日に出血すると思います。

おまめねこ

排卵日には排卵出血というものがあります。
排卵出血と名前は付いているものの、扱いは不正出血です。
今日が確実に排卵日だったらその可能性もあります。
不正出血は度合いにもよりますが、量が生理並みに多い、色が黒い、ですと異常出血扱いになる場合もありますので、よくご自分の出血量等を確認してみて下さい。
明らかに素人目で見てもおかしいと思うような出血であれば婦人科を受診して下さい。
出血が少量、または鮮血の場合は様子見が1番です。

らむりん

排卵頃に起こる中間期出血だと思われます。
中間期出血なら問題ありませんが、これが初めての経験でしたら
念のため婦人科にご相談されるのがよいかと思います。
2年に1度のガン検診も受けられてはいかがでしょうか?

あと、基礎体温つけてみませんか?
中間期出血の判断に役立ちますよ
私も12-13日目くらいに出血あると生理始まるのが遅くなるということが、よくありましたから。

フミ

ありがとうございます。
妊活中で不正出血に敏感になってしまってます。初めてだったのでびっくりして…安心しました。

フミ

ありがとうございます。
妊活中で、不正出血に敏感になってしまってます。
鮮血でしたが、少し多めの出血だったので 明日婦人科行ってみます。

yeye

ちなみに、私が妊娠した周期は排卵出血がありました。普段はないので焦りました。先生に聞いたら、そういうこともあるとおっしゃっていました。

過去に排卵付近で生理の量以上に大量に出血し、何日も続いたので婦人科に駆け込んだ時は、黄体ホルモンがなく、内膜を維持できない状態ということもありました。

明らかに異常な時は、おまめねこさんのおっしゃる様に、病院で診てもらった方が良いかと思います。

フミ

ありがとうございます。
先月から基礎体温をつけていて、おそらく今日が排卵日だと思うのですが、、排卵出血と教えて頂いてホッとしましたが、念のため明日婦人科に行ってきます。

フミ

詳しく教えて頂いて ほんとに嬉しいです。
排卵出血があっても妊娠できるんですね。希望がもてました!

卵胞が多いみたいで、なかなか難しいと言われています。本当は今日が婦人科通院日だったのですが、行けずだったので明日行ってきます。