※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

娘の成長について心配しています。食欲旺盛で体重が増えているが、運動量より食べる量が多いのか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

1歳8ヶ月の娘ですが、身長82センチ、体重11.7㎏あります。足も太くて、ふくらはぎとか筋肉って感じでしっかりしてます。二重アゴです…(*´ω`*)
かなり活発な女の子でずっと動いてます💦
よく、動くようになると体重は増えないよ〜〜と聞いていたのですが、なぜか順調に増えていっています…
もちろんよく食べます!運動量より食べる量が多いのでしょうか。
元気で病気もせず熱も出さない子なのでありがたいのですが、今後、おデブにならないか心配です…

同じような方、又、ウチもそうだったけど今はスラっとしてる!などお聞かせください。

コメント

ベビー

上の子2歳1ヶ月の女の子ですが1歳9ヶ月で10キロあってムチムチしてて、ご飯食べるし動くし、2歳過ぎてやっと1キロ増えた程度です☺️
それまでずっと10キロから増えることなくまた減ることなくでしたよ☺︎
まだいっときは緩やかにしか増えないかな?とは思います☺️

• okj

okj

コメントありがとうございます
    増えることなく減ることなく…そういう時期があるのですね〜〜ウチにもあるでしょうか。。

• 9月23日

娘、1/22生まれです😊💕

身長80で10.5㎏
あとは本当一緒です!笑
でも最近体重も身長も落ち着いてきたかなーと思っています⑅◡̈*

こないだ児童館で遊んでた子が娘以外に3人いて、3人とも1歳くらいかなー♡と思ってみてたら、
娘と同じ1歳半でびっくりしました💧

普通サイズの1歳半はこうなのかー!!と。笑

なんのアドバイスもできずにすみません😅

• okj

okj

誕生日一日違いです❤️
    そうなんです!誕生日近い子と比べても、大きいししっかりしてます💦

• 9月23日
もも

まだこれからスラッとしていくのかな?とは思いますが。
ですが、線の細~い体型ではないのかな?と思います。そういう子は最初からそうですからね。
元保育士なので0歳から6歳までの成長を何人も見てきましたが1歳児でぽっちゃりだったら3歳の時もぽっちゃりか、しっかりか、ですかね!!
太る体質かどうかは3歳までに決まると言われてますよね!
運動量が多いならデブにはならないのでは?と思いますがね(*´∀`)

• okj

okj

元保育士さんから言われると安心します。3歳までに決まると聞いたことあります。少しご飯の量を減らした方がいいのでしょうか…一応ご飯は80グラム計ってあげています。

• 9月23日

年齢が1歳上ですが
84センチ11.4キロ育ててます
体型似てます
体型でみたらバランス良いかと

身長高くて羨ましい❗

うちの1歳2ヶ月は74センチ7.2キロ、、、 息子は体重の割には高いと言われてるけど、やっぱり息子も低いか😅

ムスメさんは身長がある分、平均より体重あるのかな?と思いました

• okj

okj

いえいえ、息子さん平均ですよー
    ウチの子は身長は少し高め?ですかね。体重は曲線の上ギリギリです💦

• 9月23日
ちくわ⊂((・x・))⊃

うちは2歳0ヶ月の男の子ですが身長90センチ、体重14キロです(´-`)
確実に3歳児に間違われます!笑
うちもよく食べてよく動きますし、風邪も産まれてから1度しかひいていません^ ^
3歳頃まではそこまで気にする必要はないみたいですよ♫

• okj

okj

息子さん、大きいですね!
    丈夫で元気ならホント有難いです😃

• 9月23日